ですね。note

思った事を書くノート。そんなブログ。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

覚醒と教訓

新人というポジションの人達が、少しだけ慣れてきたかなとか感じれる余裕が出始めてくる時ですかね。 それとも、ここ最近の心の問題的な5月病予備軍にでもなっているかもそれないですかね。いや、それなくはないよね。しれないだよね。かもしれないだよね。…

アオハルスイッチ

こう見えて僕はスポーツマンだった。見えてないけどとかはいらないから。 結構真剣に取り組む方だった。確かに高校生ともなれば、照れくささもあり、頑張るのが恥ずかしいみたいな風潮も一瞬あるのだけども。 逆に頑張らない方が恥ずかしいと思えるくらいア…

管理人の…PART8

忙しいという言い訳は好きじゃないのだけども、やることが多くなったということだけじゃなくて、考えなければならないことのウエイトが増えたことの方が理由の補足としては適切だなと。Sです。お久しぶりです。 自分のブログの更新が久々なのは珍しいことで…

新生活から真生活へ

そういう時期ですね。新生活。新たな環境という絶好の買い物理由に生じて買っちゃうぜと思うのは本人だけで。もちろん本人のお金で買うのなら特に問題はないのだけども。 新社会人ともなれば、まだ親御さんの財布から盗み出されるかのように加齢じゃなくて華…

流れ星

何かこうキュンというか、ドキドキというか、実際はそこまでじゃないのだろうけど。けれど、言葉で表すとしたらそういう言葉が近いのかなと思う。そう思ってしまう何故か僕は。 『流れ星』って言葉を聞くと、見ると、僕は何かこうちょっとだけ少年のような感…

引き分け

電車から降りる。ホームを歩きエスカレーター或いは階段へ。よくある風景。 関西は右だけど、関東は左に寄せて立つのがエスカレーターの暗黙の乗り方。何ならマナーみたいな強い縛りのようなものでもある。何故か。 少し前にTVのニュースで2列で乗れば確…

ー化げに行く

カランコロン 『いらっしゃい。あっども。お連れの方はまだみたいですよ』 マスターに眉毛で返事をし、傘を店頭の傘入れに入れた。そのまま当たり前のように店(bar)の奥にある大きな古時計の前の席に座る。テーブルの上には予約席と書かれたカメレオンのオブ…