ですね。note

思った事を書くノート。そんなブログ。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

コトバノチカラ

久々にお会いした。 それほど親しくはなかったのだけど、僕は覚えていた。忘れることはできなかった。 「えっ?他に誰居たっけ?」 結構自分では目立つ方だと思っていたのだけど、僕の思い出は薄いようだった。 「あ~なんとなくだけどあのクラスね。そっか…

内緒なんです

たまに記事にしているが、よく周りの会話がネタになっている。決して盗聴などの類いではない。ないのだよ(誰? でも勝手に聞こえてくるだけとも言えないわけで、聞こうとしているのかもしれないわけだ。チューニングしながら面白そうな会話を受信したいわけ…

そりゃ…だよな

唐突に、そう唐突に「失恋したことあります?」て聞かれた。まさかのクリーニング屋の店員に。 いや、普通にあるでしょって思うわけで返事をするのもアホくさいとか思ってしまい、このまま視線を外さずにいたらこの店員を石にできるんじゃないかと本気で信じ…

ボクシダイでっしょ

羽田発函館。最近良く使うこの区間。 今年に入り2回使用しているが、おかしな日本語だが、安定の遅延が発生する。1度目はお決まりの天候不良。2度目は乗り継ぎ待ちとかいう理由。原因について納得とか、意味がどうのとか関係なく理解できるのは単に予定よ…

令和の僕と世の中と

良くある駐車場の車止めで、踏み台昇降をしていた推定85歳のおばあちゃんこと老女が居たわけですけども。 その老女の行動を見て、奇行と思うかどうかは人それぞれであり、それこそその老女を知っているかいないかでも変化する感情だと言えるわけです。よね?…