ですね。note

思った事を書くノート。そんなブログ。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

教えてSさん

冷夏とか猛暑とか残暑が厳しいとか何やかんや言ってるけど、季節がずれてるだけじゃないのかと、こうあるべきという月日とずれているだけじゃないのかと、隣の席でビールを飲んでいるリーマンが言っていた。 かもな(ですねじゃねー) と、心の中でリーマンと…

夜な夜なだよな

例えば・・・ そんな言い回しで幾度と説明をしてきたわけだけど。何でズバリで伝わらないことが多いんだろうな。 うまく言えないからというのは、その通りで、それに尽きるのかもしれないのだけど。 いくつかの例を挙げ、あの手この手の身振りを加え、分かっ…

管理人の…PART9

仕事って大変だなってことを改めて感じることが増え、あまりの疲れに、瞬きする度に歳を取っているんじゃないかと感じてしまう僕は病気ですか?点滴上等管理人のSどえす。ドS。バキュン はい。 最近めっきり思い出話みたいな記事ばかりなので、これが走馬…

決めたコト

小学3年の夏。僕のせいでクラスのみんなが人質になった。 その出来事を思い出すことになった。望んではいないのだけど。 「いや、ちゃんとやってました。」 「やってないから今議題になってんだろ」 「でも・・・」 言い争いというか、言い合いというか、部…

何モノ

誰が言い始めたのだろう。 そう思う言葉が僕にはある。僕の思うこの言葉を、きっと皆さんもどこかで聞いたことがあると思う。 その言葉は所謂先輩からの言葉。その思いを意志を引き継ぐは大げさだけど、わりとちゃんと守ってる感じでいる。 そう、今その言葉…