ですね。note

思った事を書くノート。そんなブログ。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

理由

まもなく8月が終わる。世界のオザワ風に言えば夏が終わっちゃうよ徳井く~んなわけだ。知らんけど。 何度も言うが僕は仕事のアレもあって今片田舎に住んでいる。毎年だがこの時期になるとセミと戦っている。正確に言えばセミの死骸モドキというか死にぞこな…

聞いた話

聞いた話なんだけどさ~・・・ よく聞く?フレーズ。 聞いた方としては何か興味を惹かれてしまう謎のフレーズ。言う方としては何か責任逃れのような気が楽なフレーズ。発した言葉の責任を放棄できる気がするフレーズ。吐いたツバは力強く大地へみたいなデタ…

最近なんだけどさ

僕は猫にナメられている。 と言えば猫好きな方は良いなと思うかもしれないが、ペロペロ的な方ではなく、野良猫カーストの中で底辺にされているということだ。チョコイザイな。 エサなどあげたこともないのにふざけた様にやってくる。一時期は黒猫だけだった…

夏の大人の対応

暑い日々、だって夏だもの。 連日の暑さで脳内みつをが覚醒していた少し前のある日の夕方。僕は行きつけの飲み屋に向かっていた。もちろん歩きで。ストップ飲酒運転!そんなスローガンを高々と掲げながら。嘘だけど。 前方から信じられないほどの軽装と言う…

僕らの夏物語は続いていく

久々にRと話をした。電話で。 Rは幼馴染と言える友人。もちろん男性。余談だけど幼馴染=異性と考える人が多いとか。すぐ恋だのなんだの考えたい方々が多いってことだろうけど。そりゃ恋愛マンガやドラマ文化はなくならいはなと。そんな話は良いとして。 …