ですね。note

思った事を書くノート。そんなブログ。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ネコが鳴いている

犬派か猫派か。 そんな質問を何度か受けてきたけど、僕の好みを知りたいという意味よりも、ある意味敵か味方かのジャッジのために聞いてるのではないのかと思うことがわりと多い。 聞き手と同じであれば盛り上がり、違えば聞き手の派閥へと勧誘するかのよう…

ただただ

ただただ…ひたすらに… 組織の中に僕は居る。 海賊王に俺はなる風な言葉の響きだが全く意味は違う。違うのだよ(誰? 僕の居る組織とはもちろん会社と成るわけだけど、それ以外の組織に居るのかもしれないのではとか、ふと浮かんだ浮かんできた。もしかしたら…

管理人の…PART11

バレンタイン監督って居たよね?まぁ特にアレなんだけど。どうも管理人さんのSさんです。いや自分でさんって。3点← はいっと。最近めっきりどっきり忙しいという雰囲気を醸し出して更新をサボっているわけですけども。ただサボるといっても毎日しなきゃい…

想像力

僕は歩いている。 こう見て聞いて何を思うであろうか。いや思わないという選択肢もあるのは確かですし、それこそ何も思わないというリキんで大を出す寸前みたいな目力爆発しているアホ面の人も居るはずでしょう。いやでしょうって君~ とにかく 容易に想像し…

当たり前

唐突に言わせてもらうが朝飯に最近パンを焼いて目玉焼き&ウィンナーも焼いて焼き焼きハッスルモーニングで優雅に食している。 シャウエッセン( ゚Д゚)ウマー そんなドイツ人もビックリのソーセージ語りをしている。本当は語っていない。語りたくもない。語るわけ…

正義の見方?

誰と誰がどうのこうの。何年前からどうのこうの。 そればかりじゃないけど、なんやかんやで最近あるのですけど。 そんな他人の不祥事に、マジな感情をぶつけている人達がいるわけで。いたわけで。 いや~凄いな~と。 どう思う?という問いへの答えなんだろ…