ですね。note

思った事を書くノート。そんなブログ。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

電母それは女性の姿の雷の神様なんですって

未曾有の・・・東日本大震災の時に初めて知った言葉。まさかこの言葉をまた聞くとは思ってもなかった。 ここに来ても政府は自粛という言葉で微妙な責任逃れをしている気がする。日本らしいと言えばそうなのかもしれない。即命令とか有り得ないだろうし、反感…

エイプリルフールフル?

1年で唯一嘘を許される日。そんな認識だろうか。 起源は調べればアレだろうけど、結局反発によるものが発端だったとか。午前だけとかそうじゃないとか調べだすとキリがない。 だからではないけどそれほど真相と言うモノへの執着はない。興味はない。ほんの…

限りなく

何故やらないのかと、何でやらないのかと聞かれるんですよわりと多く。中にはやってないの?と驚く方も。驚くのはこっちなわけなのに。 圧倒的にプライベートでの話だけども、このブログ関係でもたま~にあるんですよ。それこそ驚きなんですよ。不思議なんで…

野に咲く制裁ハート

短めですけどね。 コロナコロナといい加減にと思いつつも気にしちゃうわけで。 まき散らし男が亡くなったとか。 不謹慎だけど、天罰だとかリアルにザマーとか聞くわけだけど、個人的にある意味逃れたなとか思うわけで。思ってしまうわけで。 実際どうなのか…

生き様探し

色んな人が居る。当たり前だけど居る。 だからこそそれぞれの人生がある。生き方がある。 そんなことを僕は考えていた。いや、考えさせられたが正解かもしれない。 強がり とある日にとある場所でのこと。 僕はベンチと呼ばれる長椅子に名立たる戦国武将の如…