ですね。note

思った事を書くノート。そんなブログ。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ファイナルだなも

ですね。note2周年月間も本日で最後です。考えられない更新頻度でしたね今月。 ラジオという飛び道具のおかげでもありますしね。話せば更新になるなんて僕としてはブログ書くより数百倍楽ですからね(笑)いやはやですけども。 来月からは少し更新頻度が落ち…

とか。

やりたいことがあるとして、それを実現するためにしなきゃいけないことがあるわけで、当たり前だけど。 でもそのしなきゃいけないことが、する必要があることが、どうにも自分らしさを壊すとしたらどうするかという考え。レッツシンキング。 仕事であれば僕…

略して好きブロ!第6回

今回は初やられたなと思いましたね。はい。 もちろん、今までの回でもやられてはいるんですけど別モンですね。何だろ、こういう人が銀座で人気のホステスとかになるんだろうな~みたいな。 気づいたら話させられてるみたいな。気持ちいいなみたいな。時間早…

略して好きブロ!第5回

ヒデリン(id:hiderino-akihito)さんすげーでしょ?(笑) いや~毎回面白いけど、これまた面白いな~。どんな脳みそしてるんだろこの人。 今回もブログ好きな人には必見ですね。まぁどぞ♪ 好きブロ① 好きブロ② Dさんの好きな記事 sourceone.hatenablog.com D…

僕は僕の道を行く

「人生山あり谷ありだよ」 後ろから突然聞こえたと認識した直後、まぁまぁの速度で横をチャリが2台通り過ぎて行った。私服の女子と制服の女子。短めのポニーテールが揺れていた。中学生? 坂道とも言えない緩い登坂だった。この坂もどきが山なのか?何を話…

好きブロ感想出ました

ラジオばかりで申し訳ない。でも今だからこそなんでそこは理解して欲しいとか。無理ならしかたないよねと。 企画の振り返りです。とりあえず第4回まで終了しました。ご参加して頂いた方本当にありがとうございました。あと好きブロの記事にコメント頂いた方…

管理人の…PART13

僕史上一番更新した月となります。あの日の僕を越えた進化した僕ですどうもSです。もう2度とないけどね。 5月は2周年月間ですので、感謝と称しましてコメントをお返ししようと思います。ブログへのコメントは文字で、ラジオに対しては音声でお返ししてま…

略して好きブロ!第4回

後悔先に立たずって言葉を身に染みるんだろうなという話(笑) 予想通りの気さくな楽しい人でした。失礼な発言など無礼講ってことで(笑)ほんとにあざ~した☆ 好きブロ① 好きブロ② ヒデリンのオススメ記事 hiderino-akihito.hatenablog.com ヒデリンのブログ hi…

炎情意

日本という文化の中で玄関で靴を脱ぐという行為がある。よね?今ではアジアの中にも同じような文化があるらしいのだが知らねーし。 基本的に欧米や欧州と違って、家の中と外との境界線の他にもう1つドアの内側に玄関という日本特有の境界線があるわけだ。段…

もうちょっと

曇り空。雨?大丈夫かな。 スーパーまで歩いていく。今日は大丈夫だ。邪魔するジジイなど居ない。居ても知ったこっちゃない。色んな意味で知ったこっちゃない。打ち消し線も使わねーし伏せ字にすらしてやんねーよ。僕は僕のために、目的のために行くんだ。ス…

略して好きブロ!第3回

自分の魅力を気づいていないのか、出したがらないというのはもったいないよな~と もうアイキャッチ画像でお気づきですが行きましょか。実は本人から今回でしばらくラジオを休みたいとの申し送りがありました。行き違いで申請した方とか居られたようですが、…

自信という名の

勝手な思い込みなのかもしれないけど、自信は他人からもらうモノだと思っている。僕はね。 自分自身ではゼロから生むことはできないモノだと思ってる。何故かはアレだけどそう強く思ってる。 確かに何度も繰り返し行った結果クリアできた。それで自信がつい…

略して好きブロ!第2回

前向きな人と話すと不思議と力を頂けます。 正直僕は申し訳ない流れになっていて戸惑ってます。僕がお迎えしておもてなしをしなきゃいけないのに何故か。そう何故かもてなされてしまうという。いやマジで。 あの~ 趣旨ちげー(笑) 気持ち良過ぎて途中バレな…

略して好きブロ!第1回

知りたいことがしれたけど、知らなくて良かったのかなってなことを知ってしまった時、どんなに話すことに抵抗がない人間にも、こなれてるなとか言われることのある人間でも、マジかよっていう見えない圧力がかかるのです。 僕でも緊張しますけどわりとね←(誰…

思いと告知と黄昏と

なんだこれnoteのSです。なわけねーし。 最近ラジオいうブログではないコンテンツをやっておりますが、ブログという帰る場所があるからこそであって、アレはアレで『ですね。note』グループの1つという考えで行っております。はい。 とは言え、radioの感想…

ゲストに行きました

バレるので言いますけど、あまりの緊張に先に飲みました(笑)わりとがっちりと(笑) ご本人の希望で削除となりました。許してあげてね(^-^) コイツ普通にしゃべるぞオイ(笑) 消した本人のブログ(笑) crankyy.hatenadiary.jp ちょっと鬼レモンの破壊力に負けま…

〇〇てき

今更ながらだけど、ある休日の午後の話。 別件のついでに猫の性質を会社の猫好きな女性社員にLINEで尋ねてみた。体をこすり付けるのは色々あるけど、基本的に挨拶とか甘えてるのだそうだ。 可愛いじゃねーか猫。ちと会いに行ってみようかな。いつになく感情…

聴くと聞くと

声フェチまでいかないがそれなりの拘りはある方だというのは自覚していた。 どんな声が好き?と聞かれれば、イイ声と答えるわけだけど、各々でこのイイ声の基準は変わるわけだ。よね? 当然僕にもイイ声と思える基準はあるのだけど、コレという具体的な声が…

本当の2周年は5/11。ですね。

正真正銘の日です。ってやりたかったんですけど。 実は5/11にUPするのにブログ自体は予約できるんですけど、アレ?と思ったらラジオ予約投稿できない?僕分からなくて。つかそもそも記事に貼るしかないから。何故気づかなかったのかはお酒かな?今さっき気づ…

自粛のおかげ

午後。やることがないわけではないけど、ふと散歩に行こうと思った。 外に出るなんてとか思われても構わないけど、めんどくさいからアレだけど。密ではないように。マスクを付けて。それぐらい分かってる。 前日の雷が嘘のように快晴だった。正に改正だなと…

どこかの誰かの無理難題

僕の好きなブログを書いてる方がちょっと何やら言い出して・・・・ 自粛の何が嫌かって、付き合う相手が基本的に自分しかいないこと。そこで、自分の内面に見出される新しさについて、外部とうまく接触する方法について、などなど、「自分中毒」に陥らないための…

企画の続きをやってみた

前回2周年連呼しましたがまだなんですよね。ほんとすんません。 前回の記事 www.desunenote.com ってことで第2弾を 心から感謝してます mamanさん (id:mamannoshosai)ほんさきさん (id:honsaki)まさき りおさん (id:rio-masaki) 前回の記事にブコメありが…

5/11に2周年となるんで先に特別企画とかやってみた

まだなってもいないけどもって感じですが、どうせなるんでやめないんでってことで。 今回は思い切って音声でやってみましたよと。 ちょっと聞き取りづらいですけどまぁ~それも合わせて僕なので(笑) 勝手に返信させて頂いた方々。ありがとうございますもう遅…