ですね。note

思った事を書くノート。そんなブログ。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新BGM記念!教えてSさん13th 補足付

こりもせずラジオですので、ご理解ある方だけで結構ですのでどうぞ。 タイトル通り新しいBGM頂きました!もちろんアイキャッチ画像の通りヒデリンさん (id:hiderino-akihito)から頂きましたあざーす。そんなわけで急遽収録しましたよと。 内容としましては、…

特級

『警察に訴えてやるかんな!』 ありがちな叫び声。またかと思う高齢者の怒涛。とは言え、本人は当然真剣なわけだけど。 内容を聞く限り勘違いだろうと思えるけど、勘違いしてしまうのも仕方ないと言えば仕方ない感じ。 何が原因か?なんて簡単なことじゃない…

さあ行こう

とても素晴らしい日になるよ。 根拠があろうがなかろうが、そんな言葉をかけられたら何だかそんな気がしてきてしまう。それだけ弱っているのかなとか思ってみたり。でも前向きでありたい。無理しない程度から。そう思わない? 最近少し早めの変更前線の到来…

2月と3月と

ちょっとだけ会社の中が、ほんとにちょっとだけだけど、明るくなった気がした。元気がでてきた気がした。そう思おうとしている自分が好きですどうもSです。 なんとなくだけど、気温と同じように、ちょっとだけあったかくなった気がしている。人が、人の表情…

ツキとタイヨウ

自分では月だと思っている。と言うとだいたい反論される。そんな人生。正に損な人生? かと言って太陽だとも思われていないらしい。なんなの?まっそれでも嫌な気もしないのも確かで、結局どちらでもいいのかもしれない。 とは言え、どちらになるにしても、…

昔のはなし。負けたはなし。凄いはなし。

10年ひと昔ですって。 忘れちゃいけないとか、忘れられないとか、忘れないでとか。忘れたいとか。思い出したくもないとか。人ぞれぞれ。それでいいじゃん。誰も人の心を強制できないよ。ね? 正直らしくないという感情でこの内容にはふれたくない。ブログ上…

本当の教えてSさん12th お寿司の話と補足付

ブログに来て頂きましたが、何やかんやで今回はラジオになります。すみません。ご理解頂ける方だけどうぞ。 質問フランス料理のマナーとても勉強になりました。他の料理作法とか知っておいた方が良いマナーとかありますか?良ければ教えてSさん。。。 匿名…

らしさハラスメント

いや、たぶんでしか言えないが、そんな言葉はない。はず。あったらそれはそれで。そんな感じ。 生きてきた中で何かしらのらしさを求められてきた。今の今まで。そう今も尚。 子供らしさから始まり、男らしさへと変わり、社会人らしさという曖昧なものへとな…

教えてSさん11th 補足付

補足あるだけマシかもですが、やっぱりラジオになります。ご理解頂ける方だけどうぞ。 質問(まぁまぁ省略)就活するときにエントリーシートや履歴書を書くとおもいますが、そこに書いてある内容を面接で聞くというのは意味があるのでしょうか?自己PRはまだわ…