ですね。note

思った事を書くノート。そんなブログ。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

人間のすべて

扉を開けた瞬間何かが動くのを感じた。 また貴様か… 下手に階層があるからなのか、近くに木が多いからなのか、わりと見る光景ではある。実際はめったにないのだけど、印象が強いから、『よく見る』と感じてしまうのかもしれない。 仰向けで寝ている。いや、…

夏休み特別企画2022

はいSです。何と今回は特別企画でして、ある意味サイレント対談雑談みたいな内容となります。今後レギュラー企画になるかは検討中ですが、恐らくならないというかできないと思います。 というのも、今回は何故出演して頂けるのか以前に、あなた誰なんですか…

管理人の…PART25

何か色々あってあり過ぎて、リアルで大忙しです。どうもSです。 最近ラジオと言いますか、それこそ話し言葉と言いますか、そこから離れたい症候群のようで、文字を生みだしたい病にでもかかったかのようにブログを書こうという気持ちがありまして、自分で自…

往なす

今日もこれで終わる。そうやって何年も過ごしてきた。何年も始まってきた。 終わりがあるから始まりがあるのか、始まりがあるから終わりがあるのか。 正直それがどうだって構わない。僕が生きていくことに変わりはないのだから。変わるわけがないのだから。 …

愚痴りごと

今から何書こうかな、どうやってこの感じ伝えようかな。 少し長くかかるかもな、でもね、頑張ってみるよ。 神様もきっとびっくり、仕事ってお前みたいにやってない 今世紀最大の突然変異ってくらいにお前は心が貧しい 悩みはつきないね 仕事は覚えていくもの…

選んだ世界

全く集中できない。眠くて眠くてたまらない。でも書こうとしている。 とは言え、申し訳ないことだけどどうすることもできない。かと言って書くのを止めない。正確には打ち込むのをやめない。やめたくない。何故か今日は「ブログを書こう」が必死なんだ。必死…

下書き賛歌

記事を書こうとして途中で止める。誰にでもあるだろうけど、その記事をずーとそのままにしていることってないだろうか。 ブログを書いている人全てに当てはまると思わないけど、そういう所謂未完成なままの記事ってないだろうか。 下書きなんてな呼ばれ方を…

教え

TPOに合わせて… そんなことを教わったことがあるはずだ。直接じゃなくても、生きてきた中で一度は聞いたことがあるのではないのだろうか。 時と場所と場合に合わせて適した言動や行動をしないとね的意味合いのはずだ。こんなもの調べるまでもない。よね? Ti…

第2回ですね。radio会議

このブログ『ですね。note』の管理人の僕が一応管理しているもう1つの媒体で『ですね。radio』があります。 どちらだけではなく、どちらもあっての『ですね。note』だと思ってはいます。はいここまで定型文みたいなもんです。 第2回となります今回は『です…