ですね。note

思った事を書くノート。そんなブログ。

ブログの初記事ではじめましてとかいるの?

f:id:odanoura:20180520131523j:plain

 

 

今日から・・・的に、ブログの最初に挨拶ってのがありますけど。全員ではないでしょうけど。


アレはどうなのかなと。感じてるわけです。僕はねって一人称『僕』にします。


確かに新参者的なアレですから、ブログの先人という方々に敬意を表してってなのは、別に悪いことじゃないとは思うには思うわけです。はい。


ただ、中には「いや、そういうのいいから…ご飯全体にカレーかけても気にしないから」みたいにちょっとクールな、そんな方々だっているかもしれないわけです。よくわからないですけど。


そもそもブログとは、恐らくですけど、記事を読んで欲しいと思うと思うんです。自分は。じゃなくて僕は。いや、僕だけじゃなくみんなは。


それを今日からリハウスしてきました的な雰囲気で記事書いたとして、「え?生姜焼き専門店?」みたいに、とりあえず何?みたいに思ってる人だっているかもしれないわけです。なんとなくですけどはい。


何かそういう縦社会っていうんでしょうか、悪いとは言わないですし、縦社会という程のことでもないとも思いますし。ましてや、カップ焼きそばは焼いてないじゃないか!なんてミジンコも思ってないです。気にしてないです。はい。


現に僕だって後輩にヘイ!なんてフレンドリーにアメリカンな挨拶でもされた時なんて、壁って和訳してみせますよ。関係ないですけど。そもそもヘイって日本語ですし。和訳も何もです。はい。


とにかく、僕が言いたいのは、何も記事で書かなくてもきっと受け入れてくれるよ優しいからとか思うわけです。本当に。何度か書き直してますけど。はい。


とは言いつつも、やっぱりそういう、挨拶大事。寝る前に歯磨き。的な思いもあるのも確かです。ごっちゃんです。


だから無駄に長々とこの記事にして、何とか正当化しようと、挨拶してもしなくても大丈夫だよというトレンドにしたいと目論んでいるわけです。全く思えないでしょうけど。


ただ、初めて見るブログの場合、やはり、どういう人なのかってのは知りたい衝動になるのは、正直分かる気がするんです。矛盾してますけど。


そう考えると、やっぱり必要なのかなと。ただ、それはプロフィールで事足りるんじゃないのかなと。プロフィールをまともに書いていない僕は思うわけです。これまた矛盾ですけど。


とにかく、なんだかんだ言って最初の記事ってのは読んで欲しいんですよね。知って欲しいんですよね。簡単に言うとかまって欲しいんですよね。


その為の手段が挨拶なんだなと、こういうことではないかと。


このようにMY脳みそがもの申しております。ベリーナイス。


ですんでその~

 

 

はじめまして!

今日から

どうぞよろしく

お願いしまーす!
お願いしまーす!
お願いしまーす!
お願いしまーす!
お願いしまーす!
お願いしまーす!
お願いしまーす!
お願いしまーす!
お願いしまーす!
お願いしまーす!
お願いしまーす!
お願いしまーす!

 

 

言い過ぎっていうね。


ですね。