ですね。note

思った事を書くノート。そんなブログ。

部屋自慢ってハサいね←

f:id:odanoura:20180526151113j:plain

今週のお題「お部屋自慢」

 

お題はある程度挑戦しようと決めていた。


だからこのような苦手としかいいようのないお題にも。


なんだか妙にきゃぴきゃぴ感漂うお題に対しても受けていこうと思っているが既にギブ。


自慢て・・・。


しても、されても、しかも部屋って。


部屋がどうであれ、多少のことでは驚かないと思っている。いや僕でなくてもそうであるはずだ。と決めつけてしまいたくなるくらいそう思う。


でも、投稿者はいる。驚くとかそういうことじゃないんだろうな。参加することに的な良い人の典型的なアレだと思う。


自分で言うのもアレだが、僕はどちらかというと悪側だ。


色で言うなら黒だ。そんな僕の部屋のカーテンはネイビーだ。


しまった。


図に乗って誰も得しない話題を提供してしまった。これがお題の力なのか。まんまとやられてしまった。


さて、良くも悪くもここまで書けただけでも良しと思える自分が居る。


今のところ一切部屋の自慢をしていない。カーテンの色は言ったが報告のようなもので自慢にもならない。なるわけがない。なってたまるかだ。


カーテンが、しかも色が自慢だと思われるなんてハズいの最上級のハサいになってしまう。恥ずかしくてダサいの造語らしい。


らしいと書いたが今僕が作った。勝手になんの脈絡もなくだ。だからこの世に存在していない言葉なので気にしないでもらいたい。


どうせここまで書いたなら何かないかと考えてみる。


うーん。当たり前状態だったので、もしかしてと思うが、僕の部屋には冷蔵庫がある。


当たり前っちゃ当たり前だが、2個あると言えば少しは自慢ぽいだろうか。


通常用途とは別の専用用途があるということである。であるとかカッコつけたが、本当にハサい。←


よくホテルなんかにあるあのタイプなんですけどね。

 

 

f:id:odanoura:20180526151209j:plain


大人の冷蔵庫みたいなね。所謂日本の大人の飲み物ね。


なんかツレの影響もあってハマりまして。その影響が冷蔵庫までいってしまうという。自慢でもなんでもないのですけど。


普通あまりないですかね。普通ね。普通の基準がわかりませんけど。あぁ~ハサい。


もしもこの世にハサいという名の人がいるならば、全力で謝罪しますけど、今この瞬間だけは許して欲しい。


こんな事書いてるだけで十分ハサい。ハサすぎる。ハサ度ぱねーッス。


何を書いてるんだ。罪悪感がこれでもかと湧いてくる。嘘だけど。


結局、このお題のせいで、自分の部屋のカーテンの色と冷蔵庫の個数と冷蔵庫の中身を知られるという、何の得にもならない状況となった。


もし、ここまでの部屋の内容が丸被りの人が居たならば、大変申し訳ないと思う。恐らく、確実にあだ名がハサいになるからだ。


「お~いハサい!お前何歳だ?8歳か?なわけねーよな~www」


みたいな事になるのだろうか。いや、仮にそう言われても本当に8歳だったら済むわけだ。


いや済むわけがない。そもそも8歳で冷蔵庫に大人の飲み物が入ってるとか有り得ないわけだ。


「おいハサいっ!パン買ってこいや!オラァ!」


そんないじめの対象にされてしまうのだろうか。いや、学生に限定していること自体がアレか。


であれば・・・


「あ~あれハサいさんらしいよあの人。ほらあの冴えない感じの。なんでもカーテンネイビーとか。キモくね?」


なんて理不尽な世界なんだ!カーテンの色が僕と一緒なだだけで、それだけでハサい一族のようにされてしまう。


やられてばかりじゃいけないだろう。それこそハサい一族の戦士。ハサいの戦士になるんだ。


戦士といってもジャンプ力もない。赤い色の服を着るわけでもない。ただひたすらに、冷蔵庫にお酒を補充するわけだ。って業者じゃないか!


なんて世知辛い世の中なんだ!ハサいの戦士ってなんだ!何をこう無駄に考えているんだ!悲し過ぎる。悲しいを超えてやっぱりハサい!

 


てなことになるのが申し訳ない。


なるわけないけどね。


ですね。