ですね。note

思った事を書くノート。そんなブログ。

その答えは

f:id:odanoura:20180623012219j:plain

最近、知らず知らずにため息をついてる。気づいたらついてる。ついちゃってる自分が居る。


ハァ~なんてな感じではなく。あぁあああ~みたいな重低音サウンド。


サウンドって表現はアレだけど、そんな感じ。


なもんで、周りの人からは「どうしたの?」とクエスチョン。ミステリーハンターも驚きのクエスチョン。


とはいえ、自分自身何がどうしたのか分からずでして、返答に困ってしまうって感じ。


誰もスーパー仁くんを置くことはできないって感じ。意味わからないけどそんな感じ。


自分自身が分からないので、他人が分かるわけもなく。誰にも聞けないし、聞いても無駄だしってなアレ。


特に悩みがあるわけでもなく、困っているわけでもなく。一体どうしたもんかと悩んでみたり。


いや、この悩みが原因でため息なわけはなく、ため息が先ってなアレなんです。そうなんです。


とにかく原因は何かと気になるので、お尋ねしてますMY脳みそに『エクスキューズ ミー?』


ですが、うんともすんとも。


いつも決まって答えは『ワカリマセン』。


別に脳みそが外国人的なカタコトではないけども、そんなイメージでして。


もしかして、自分で気づいてないけど悩んでるのかなとか。


自分で気づいてないけど疲れてるのかなとか。


疲れに気づいてないってのは、ちょっと危険だな。危ないね。マジでね。


疲労感がない疲労は危険とか言うしね。疲労の蓄積は正に過労となるわけで。そのうち、バタンってなことに…とか。


最近じゃ5月病ならぬ6月病なるものが流行ってるとか。そのうち7月病とかなるものまで出たりしてとか。そんなミステリーとか。ここでクエスチョンとか。結局不思議発見に引っ張られてるとか。


考えれば考えるほど不安になっていくもので、不安になればなるほど益々色んなこと考えてしまうわけで。だから考えると不安になっていくもので、だから不安になれば・・・。


正に悪循環。負のスパイラル。無限逆上がり。逆上がりは違うけどとにかく気になるから調べてみた。

ため‐いき【×溜め息】
気苦労や失望などから、また、感動したときや緊張がとけたときに、思わず出る大きな吐息。「溜め息が出るほど残念だ」「溜め息をつく」
出典:デジタル大辞泉(小学館)


気苦労や失望って。そんなに追い込まれてんだろうか。そんなに重症なことなんだろうか。


失望ってそんなどん底でもないと思うわけで。思い当たることもないわけで。


感動したというのもアレだし、緊張がとけたときというのもどうなんだろう。そんな緊張してもなかったし、逆に何に緊張してるんだとか、余計悩んでみたり。


結局考えてみたり。


不安になってみたり。


天を仰いだり。


思ってみたり。


笑ってみたり。

 

ブリッジしたり。

 


…………。

 

 

ブリッジが原因かも。


ですね。
(ちげーよ)