ですね。note

思った事を書くノート。そんなブログ。

過去の産物④

f:id:odanoura:20180721133016j:plain

※この記事は当時のブログ『そうっすね。』の記事であり、OL風に意図的に書いてあるものです。

 

『ノリノリ』2010/12/10

 

上司にお尻を触れた…そんなニュースをみたんだけど。


詳しく読むと、嘘を言って女子高生が書類送検されたとか。


厳しく怒られた腹いせらしいけど


見返りは最悪ではとか。


感情のおもむくままなのか


後先考えずなのか


どう表現したらアレなのか分からないけど


こんな事件のせいで、今どきの女子高生はうんぬん言われるという


2次災害的な迷惑を被る女子高生に同情しちゃう感じ。


ますます女性の就職難になったりしてとか。


でも、最近の事件をみると似たケースのような気がするんですよね。


結局はその場の感情で…みたいな。


その行動の後どうなるとか考えれないのかな?


なんて呑気に思ってみたり。


鼻毛抜いたり。


とにかく、自分の感情を抑えれないというのが問題なのかなとか思ってみたり。


何か人間というより、その他の動物レベルでしょって感じ。


恥ずかしいとかのレベル以前の話でしょって感じ。


でも、かすかに理解できちゃう気持ちもあるのよねって話。


この女子高生は3人で協力したとか。


しかも、バレないように自分へ向け脅迫文とか作ったりとか。


安易過ぎて驚いちゃう感じです私。


何かノリで~的なニュアンスなんでしょうか?


ノリで犯罪者になったらたまんないよね?


とかすましてみたり。

 

スカシテみたり。

 

臭いは残してみたり。

 

何書いてんだか私…。


こんなノリだったのかしら?


そうっすね。

 

何かこの当時、同様のっていっても内容ではなくて、動機というか、衝動的な事件が多かった気がします。


もちろん今でもありますけどね、当時はそれが多くあるように感じていたんだと思います。


後先考えずというフレーズが良く流れていたような…。


決して思いきりがあるなんてな表現はされなかったわけで。間違いなく負のイメージで言われていたわけで。


感情の赴くままの動物みたいと。そんな感じだと思いますけどね。


ただ読み返すと上司に触られたのに、なんで女子高生なんでしょうね??OLじゃなくて??


どんなニュースだったんだろ。今となっちゃ~っと思って検索したらありました(笑)


アルバイト先の上司だそうです。なるほどね。


何にしても嘘つかれた方は、たまったもんじゃないですけどね。


ただ、今だと嘘じゃなくて本当にありそうですけどね。


ですね。