ですね。note

思った事を書くノート。そんなブログ。

あっち系の奴が来たので帰ってもらった

f:id:odanoura:20180926002824j:plain

僕は今、仕事の関係で地元を離れ、関東の片田舎に住んでいる。


何度も言うが、僕がこう呼んでいる場所が地元の方々には、大変申し訳なく思うのだが、片田舎の何ものでもない。はずだ。はずでしょ?


ただ、安心するのかアレだが、僕の地元はもっと田舎だから気にしないで欲しい。いや、だからってどことかは言う気はない。正に勇気もない。勇気EL。いや意味はない。

 

とにかくだ。


そんな場所のせいか、何なのか、一風変わった人達が訪問してくる。もちろん勝手にだ。全くウエルカムなわけはないのだ。あるわけないのだ。


宗教関係とか、不動産関係とかそんなのは普通だ。理解できるわけだ。想定内なわけだ。


そんな穏やかな気持ちで接することができる相手ではなく、もう絶対どこかにカメラがあって、モニタリングでしょ?とか思っちゃうような特殊な人達なんだ。


例えばだ。


ピンポーンとインターフォンが押されたので、モニターを覗くと女性が立っているわけだ。


はいと一応答えると、挨拶さながら持っていた箱から千羽鶴のように、ちっちゃいシンバルみたいなモノが何個も繋がっている、所謂つるし飾りみたいなヤツをモニター前で見せつけて買ってと。買って下さいと。


カメラ目線というかモニター目線で僕に向けて言い放つわけだ。ちょっと悩ましい真剣な眼差しで。上目づかいで。ちょっとカワイイ冗談じゃない。


もちろん僕は嫌だねと。買わないよと。すると、ですよねと。ですねと。このブログのタイトルの事を予測していたかのようなこと言うわけだ。やっぱ好きなのかな関係ないでしょうけど。


そのやり切った感がにじみ出たその女性の笑顔を、モニター越しに鋭くガン見少し眺めてからモニターを切ってシカトするわけだ。してやるわけだ。


するとだ、ガラガラとそのつるし飾りを箱に戻す音が切なく響くわけ。切ねぇじゃないかと。今すぐドアを開けて抱きしめてしまいそうな衝動に駆られるわけだ。ある意味心を狩られてるわけだ。ちょっとカワイイ冗談じゃない。とりあえず、ドアの前から離れてから箱にしまってくれよと。


何だかその音をこのまま聞き続けていたらきっと泣きそうになってしまう。聞こえないふりをして僕は目を閉じるわけだ。涙がこぼれないように上を向きながら。

 

バカなのか僕は?


まぁ、この話は特にアレだったな。どんまいだ。

 

例えばだ。


ピンポーンとインターフォンが鳴るので、モニターを覗くわけだ。軽くアゴをしゃくらせながら。元気ですかー!って言ってやりたいだすけどね。何だだすけどって。


とにかく。見ると女性が立ってるわけだ。つかもうね、これ作戦。作戦なわけ。ハニートラップみたいなもんだ。女性だとホイホイ出る人が居るわけだ。簡単にドアを開けるわけだ。開けちゃうわきた。わきたって誰よ。自分の誤字にツッコんでるわけだ。

 

まっどうでも良いけど。


えっと。開けないで見てるわけだ。あぁ、ドアね。すると、居るのよ。居やがるのよもう1人。えぇ。


あっぶねーてやつね。マジ危ないわけだ。騙されるところだったわけよ。わりと僕の家のモニター広角なわけだ。それ知らないだろうからね。甘いわけね。いや知ってたら怖いけども。とにかく丸見えなわけ。


もうね、お前ボビーだろと。絶対オレゴンだろと。そんなごっつい奴が居るわけよ。隣に。隣に居るのが映ってるわけよ。モニター白黒だからホラーだっつうの。目の玉でけーし超ガングロよ。目の玉白っ!なわけよ。ギョロつかすなっ!てなわけよ。


するとその女性が説明しだすわけ。勝手に。僕まだ一言も発してないのに。話してないのに。何なら見てないかもしれないのに。何コイツ見えてんの?ですよ。マジかよですよ。あたしゃねですよ。浅香光代ですよ。いやちげーけど。

 

まっどうでも良いけど。


とにかく僕の気持ちなどミジンコも感じてないわけで、我が道を行くモードなわけ。何かすんげー良い話します的な雰囲気で話してくるわけだ。その都度チラチラとボビーもどきをモニターの中央にして説明しやがるわけ。


なんでも、このボビーもどきのガルシアだったかガブリエルだったかは国に帰りたいと。コロンビアに帰りたいと。そこで、その資金としてこの商品を買って欲しいと。コーヒーだったかなんだかを売ろうとするわけだ。この僕に。こんな片田舎まで来て。バカなのコイツら?


だから言ってやりましたよ。心の底から。もう忘れてると思うけど、軽くアゴをしゃくられせてるのをやめて言ったわけよ。

 

「ここ来る金で帰れよ」と。


女性は驚いて帰って行きましたけどね。ガルシアだかガブリエルだったかも申し訳ないと思ったのか、モニターに向かって何か合図してたね。うんうん。分かればいいわけよね。


何か照れ屋なのか、それとももしかして話せない人なのかな。なんか手話してたね。恐らくごめんね的なやつだと思うけどね。何か悪いことしたかな。左手の中指をぴーんとおっ立ててたけどね。変わった手話だよね。

 

とにかくだ。


こんな感じで色々な人が訪ねて来るわけだけども。今回の奴は比べモノにならないくらいヤバイ奴だったわけよ。


てのも、もう開き直ってんのか何なのか、何系か言ってきたからね。聞いてもないのに。まさか系統というか系列というか言う普通?本当ヤバイ奴なのよ。


あぁ、ココからやっと本題ね。


ピンポーンね。相も変わらず呼ばれるわけ。はいモニター見ます。居ます男の人。薄ら笑い浮かべてます。この時点で不審者ね。間違いない感じ。マジ怖いのよねこういうの。


一応、はいって言ったわけ。そしたら、口癖なのか必ずと言って良いほど言葉の最初に、ねぇ~とか、え~とか、言うわけ。そんで〇▲系ですと。つか、モニターのマイクがいまいち調子悪くてね、聞き取りづらいわけ。仕方ないから、聞き取れなかったんですけど、何系ですか?って聞いたわけ。そしたら・・・


「え~・・・

 

 

エッチ系です。」
(えぇええええ~‼)


何言ってんの?言っちゃってくれてんのこのおっさん⁉もうマジビビったね。遂にかと。遂にこうなったのかと。


今までもありましたよ。その~架空請求ってヤツ。ね。いきなり知らない番号から電話がかかってきて、よく分かんない何とかパラダイスとか言ってきて、去年の夏頃ご利用なってますよね?とか言いいやがって。そんで支払いされてないとか、延滞金とか、住所調べて行くとか。


最近じゃ、よく分からない法律事務所からメールが来て、支払ってないから訴訟起こすとかなんとか。


ほんと毎回よく考えるなと。つかメール早朝4時だかんね受信。ふざけんなですよ。つかいつの間にか敬語ですけどね。あっと、僕の口調ね。口調てか文体てかアレだけど。気にすんなってやつね。


とにかく、コイツ今までとレベルが違うド級のヤベー奴なわけ。だから、なるべく早く帰って欲しいわけ。でも、何てのか、刺激し過ぎてもとか思うわけ。いやほんと怖いわけこういうタイプ。正にサイコなわけ。


とりあえず、一体何の要件なんだと、一応聞こうとしたわけ。何ですか?って言ったわけ。


そしたら、コイツまたニヤって笑って、え~とか、ねぇ~とか言ってエッチ系です。て言うわけ。何なのコレ?何て言えば言いわけコレ?正解何?ね?もうプチパニックね。プチとか何年ぶりに使ったのかよってくらいおかしな状態なわけ僕は。


だってそうじゃない。突然現れた、尋常じゃないくらいの毛髪量の多い猫背の不気味な男がだよ。要件なんだって聞いてんのにエッチ系ですとかサイコでしょ?新種のデリヘルなの?受付の人?いやだとしても怖いからマジで。


だからもうね、言っちゃったわけ。もう初めてだよ言ったの。警察呼びますよってね。言ってやりましたよ。


そしたら、いや警察は関係ないでしょとか言うわけ。いや関係とかそういうのじゃないでしょコレ。お前が危ないのでギブなんだってことを言ってるわけなのよ。分かんねー奴だな。物分かりの悪いサイコ野郎なわけ。


すると、さらに開き直ってんのか言うわけ。観てるでしょ?って。


いやアダルト観たことはあるよそりゃね。だからって何んなんだっつうのよ。何アレか?僕が今まで観てきたアダルト動画はお前の会社のだと言うわけか?いやそんなのおかしいでしょってんの。観たとしても無料ってんのを観てるわけなんだし。つか、そもそも家分かるとかないでしょ。分かったっていうなら、尚更警察呼ぶわってんの。


てね、全部言ったりましたよ。ほぼほぼ同じ言葉で。キレ気味で。いやキレてたね。


そしたら今度は、とりあえず出てきてくれとか言うわけ。行くかっつうの!行けるわけないでしょ!っての。


ドアオープンと同時にブスっとされそうじゃない。仮にチェーン掛けて開けたとしても、その限られた隙間から、信じられない速度でナイフシュッシュッしてきそうじゃないの。怖いじゃないの。つか、モニターから睨むなってんの。


もう話もかみ合わないし、目的も不明、職業不明なサイコ野郎の相手なんてできないわけよ。


だからもう、意を決して言いましたよ。帰れと。帰ってくれと。頼みましたよ。


でもそのサイコ野郎は毎度のねぇ~とかえ~とか言ってブツブツ言ってるわけ。もう何言ってるかわかんないくらい話してるわけ。で、そのサイコ野郎もキレだしたのか、今度は払えとか方向性変えてきやがったわけ。


やっぱ何かのアダルトグッズ訪問販売なのか?と。としてもイキナリ払えはねーだろと。やっぱ動画か。今っぽいな。本当もう勘弁してってことで、言いました強めに。

 

 

 

「払う気ないから帰れ!」


ね?要求をちゃんと拒否して意見を言う。ね?決まりよね。


さすがにサイコ野郎もしぶしぶ帰って行ったわけだけど。また来たらマジ怖いのよね。今のとこ来てないけどね。


だから今回ね、今の架空請求というかもうカツアゲというか恐喝だよね。情報を共有した方が世のためと思いましてとブログにしましたと。


本当、皆さんも気をつけて下さいね。皆さんの場所に行かないとは断言できませんからね。


特徴は猫背で、口癖がえ~とか、ねぇ~とか、ですよ。

 

 

 

『ねぇ~・・・エッチ系です』

 

 

 

『え~ねぇ~エッチ系です』


ですね。