ですね。note

思った事を書くノート。そんなブログ。

Dog house

f:id:odanoura:20190303234823j:plain


「えっ?観てないんですか?Amazonプライムで観れますよ」


忘れていたというか何というか。そっかーてんで早速観た。「Sさん獅子神に似てますよ」の言葉が後押しとなった。


聞いてはいた。内容もうっすらと。実写の映画にもなったのも。深夜アニメでやってたらしいが見逃した。という話をしたら観れますよと。そんな展開。


アニメは全11話。当然1話から。お目当ての獅子神は2話に登場。オープニングの歌の最中の映像でもしかしたらと思っていたが、やっぱりかと。いや高校生だし。しかもイケメンだし。似てるのか?


まぁ~髪型は違えどイケメン度は間違いないかもしれない。高校生の初々しさはないけど、男としての魅力は僕の方が間違いなく上なわけで。まぁ~若き僕と思えば似てるかもしれない。えっとさっきからむやみに画面につばを吐くのやめてください。

 

えっと


でも、なんか色白過ぎるし、感情がどこかアレだし、不健康ぽいななんて思ってたらゴリゴリのサイコパスじゃねぇーかよ!ハイパー反社会的じゃねーかよ!似てるってそこかよーーーーーー!ってな驚きは置いといて。


どうなんですかね。あっ観てない人はアレですけども。じゃあちょっと説明というかしますかね。ネタバレにはならないというか、あらすじだけというか、大丈夫な感じで説明しますけど、微塵も知りたくないって方は今すぐブラウザバックして下さいね。グッパイと。


S的あらすじというか説明


やしき


主人公の犬屋敷壱郎(いぬやしきいちろう)58歳。いや58歳にしては老け過ぎじゃね?な、おっちゃんと。獅子神皓(ししがみひろ)年齢忘れたというか言ってたかな?な男子高校生が、ある日偶然に交通事故ならぬ宇宙事故というか宇宙人の宇宙船にひかれ?事故死するわけ急展開。


宇宙人としてはバレるとやべーからってんで元通りにしとけよってんで生き返らせようとするわけ。一体誰にバレるとアレなのかは不明。いざ生き返らせようとすると宇宙船には兵器しかないからそれでやっちゃえと。何故か記憶とかそのままに復活っさせれちゃうファンタジー。


とまあ~勝手にいじくられちゃって生き返った二人はそれぞれの道をいくぜ~続きはwebで♪


という感じです。はい。ちなみにPV的動画はこんな感じ

youtu.be


でま~自分も同じようになったらどうなんだろうってね。あ~も両極端になるんかな~と。


いや、確かに悲しいですけどね。いや、エグいくらい悲しいけどね。受け入れれるかアレだけどね。でもそうかな、獅子神側になるかな。あそこまでじゃないにしても、どちらかと言えば、どうなんだろな。


俺が悪役でじじいがヒーローか・・・ってわりと言いそうとか、わりとマジメに考えてみたり。軽めに悩んでみたり。薄めにすかしてみたり。屁?屁なのか?屁だったのか?

 

そんな話はどうでも良くて


屁ではないとしても、最近確かに、ブログでも自称のようにサイコパスという表記をしたり、時にはサイコパスかなとかいう自問をしているのだけども。リアルな僕もサイコパス的疑いをかけられているというのは、正直どうなのかと。反社会的感醸し出しているのかと。にじみ出ているのかと。本気で心配です。いやマジで。


一気見したせいかどえらい疲労感がありましてね。改めてサイコパスなのかな僕とか、部屋の中央で体育座りしながら時計回りに1分毎に部屋の四隅を順番に眺めていました。どうもメンタル崩壊中の僕ですって言わねーしクソがっ!

 

クソがっ!


あっとすいません。汚い言葉をね。取り乱しちゃってアレですけども。


それでこう更新もせず引きこもっていたのかって言われればそうでもなく。僕もこう見えてコミュ力あるほうでして意外と。アレだコレだで色々とどやさどやさなわけです。どやさ言いたいだけじゃんとかも置いといて。


しかしアレかな。そんな僕サイコパスってますか?なんなんだろな。いやブログではまだしもリアルでとか何なんかな。どの部分がとか何なんかな。


自分で言うのはアレだけど何で。つか何故あんなに薦めてたのかと、いぬやしき観ろ観ろ言っていたのかと。そんなにサイコってんのか。何かアレだな・・・

 

 

 

 

 

 

 


アイツもアイツもアイツもダダダダダダダダダダダダ!!!

 

 


ってコレのことかな・・・

 


とりあえずもう少し休んどきます。


ですね。