ですね。note

思った事を書くノート。そんなブログ。

令和の僕と世の中と

f:id:odanoura:20190606195241j:plain


良くある駐車場の車止めで、踏み台昇降をしていた推定85歳のおばあちゃんこと老女が居たわけですけども。


その老女の行動を見て、奇行と思うかどうかは人それぞれであり、それこそその老女を知っているかいないかでも変化する感情だと言えるわけです。よね?


しかし、その老女をどう思ってるのかは別として、老女に対して何らかの興味を持っているのは明らかなんだろうなと推測できてしまう推定40歳のおっさんこと中年男性が、何かの撮影なのかと思わせるくらい、滑らかに且つ優雅にそして鮮やかに、その老女の周りを一定の間隔を保ちながら回っているのを目撃してしまった場合。


どちらが奇行なのかと自問を繰り返し、そうか、あのおっさんはある意味おばあちゃんの衛星みたいなもんだなと、母なる惑星の衛星かと、たいしてうまくもないことをどや顔で想像していた自分の鼻の穴から、まるで切り裂きイカ食べたっけ?的な想像を掻き立ててしまうくらいの乾燥気味の鼻くそがえげつねーほどそよいでいた場合、1番の奇行は誰なんだろうかと悩んでいた僕は正常ですか?少なくとも僕は正気です。


どうもSです。正気のSです(違います


最近更新が滞っていると噂の令和の超絶イケメンの僕なんですが。えっと、画面に鼻くそ擦り付けるのやめてください。


とにかく。更新がされてないと言いますか、しないわけです。僕の意思なわけです。はい。


とは言え、辞めたいとか、飽きたとか、君を抱きたいとか、コブラツイストとかそんな理由ではなくて、ぶっちゃけ忙しいの一言につきるわけです。


僕はなんやかんや言いましても働いているナイスガイなわけで、ブログで稼いでいるわけではないので、当たり前ですが優先されるのは仕事です。グッジョブ!


わりとその~中々のアレなんで僕もね。ええ。やることが~てな感じなんです。色々書きたいこともあるんだけど~そんな時間が無くてさ~みたいな感じなんです。言いたいことも言えないこんな世の中にではないのです。はい。

 

ちがうかっ!
(ちがわねーよ)


取り乱しましたオ~イエイ


とにかく、様々なことが令和という年号に変わったからと結び付けるには乱暴なのですが、時期的にそのタイミングから変化というのが僕に巻き起こっているわけです。


こんな僕にも起きているわけですから、当然世の中ではこの年号の変わり目の影響かどうかはアレですけど起きているわけです。起きてますよね?


信じられない事件・理不尽な事故。この短い期間で怒涛の発生ですよね。何がどうしてそうなったのかは僕には分かりません。ただ、いくつもの命が失われたわけで。ただただ、お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り致します。


一方で、財布を落としてというエピソードね。6万円貸したという話ね。令和はそういう心の満たされる時代になって欲しいですね。マジでね、そう思いますねこんな僕でも。


ただ、平成が全くクソみたいな時代だったのかと言われれば、当たり前ですけど良いことだってあったわけですよ。心暖まる数々のエピソードがあったわけですよええ。ええ。


例えば・・・えーと


まっソレは良いとして


何だか僕が何かの病気にでもなったのかと心配してとか、ブログをやめてしまうんじゃないかと心配してとか、巨大な組織から狙われているのではとか、はじめてなんで優しくして下さいとか、そんなメッセージが1つも届いてませんけど泣いてなんかいませんよ。逆に感謝ですよ逆に。えぇ。


まぁ~単にお前など興味ねーしみたいな対象だってことは、何かの角に足の小指をぶつけた時はクソヤベーくらいに悶絶しちゃうのが当たり前だと言えるくらいに当たり前に理解しているわけですし、気にしてないっすよ。


キレてないっすよ風に気にしていないという言葉を発して、実際は表記してみましたけども、正直、自由にやらせて欲しいという感情が僕にはあるので、ありがたいなと感じています。勝手に。思い込みで。えぇ。


きっと、ここまで読んで、意味わかんねーしクソ長いなと、自分の家のトイレで二回連続で入ったときの一回目の残り香がほのかに脳細胞を破壊してしまうんじゃないかと不安になるくらいクソヤベーニオイの中のニオイ、ニオイ王!などと思う感情と純粋に不愉快という香りへの臭さから生まれた怒りを同時に感じているけど、そもそも自分のものだとマイオイニーですけどねな感情がぶつかり合って生まれたハーモニー顔のようなズバリしかめっ面をしていることでしょうけども。ちょっと何言ってるか分かりません。

 

ちがうかっ!
(あってます!)


一体何を言いたいのか伝えたいのか。自分でも分からない、分かりかねちゃうわけなんですけども、どうにもこうにもでして。これが令和の時代なのかと、強く強く感じております。


ですが言うても令和です。もう何がどうしても令和です。令和なんです。


ですので僕は余裕です。屁でもないです。だから言いますよ。もう絶対バレててクソハズイですけど続けます。終わるために、締めるために、言いますよ。言わせて下さい。

 

 

 

 

 

 

チョレイわ!
(さぶっ)


ボチボチやっていきますから~


武田鉄矢風


ですね。