ですね。note

思った事を書くノート。そんなブログ。

令和初の年末ですけど?

f:id:odanoura:20191226011020j:plain


ご無サターンです。Sです。いや、サターンのSではなくて。もちろんサンタでもなくて····ええ。


いつになくアレがアレでしてとか、なぜに言い訳しなきゃならないのか不思議ではあるのですが、まぁ〜色々ですよ。はい。


あっと、まだやめる気は無いですよと。誰になんの理由で宣言してるのか色々とアレなのですが。


そう言えばこの間、久しぶりに師匠にお会いしまして、えっとよく管理人のシリーズに出てくる方なんですが説明めんどいんで興味あれば探してもらえればなと(笑)


で、師匠に寿司でも行きますか〜てんでシースーでポン酒をくぅい〜とやって来ましてね。楽しい時間だったわけですけども。


実は驚いたことに、師匠がブログをはっきり言いませんでしたけどもやめた?ようで、それこそ収益もやめたらしいんですよ驚きですよ。


あんなに僕に収益やりなとすすめてたのにですよ。もうビックリしちゃってナックルパンチをお見舞いするとこでしたよ。デンジャーデンジャー。お前がなと。


ただ、何かを書くというか発信するというのは嫌ではないようなので、きっと何らかでブログをやられるんじゃないかと勝手に思っているのですが。一つ気になることがありましてね。


まっ気になるとは言え、悪いことではないのですが。やっぱり何かを書くというかネットで発信て言うんですかね、するんだったら僕みたいに好きな事書くのがいいな~と言うわけです。えっと師匠がね。


まぁ~確かにその~一定のルールの中で好き勝手にやってはいるわけですけど。まだその~僕もどちらかというと抑えてる?というか、出し切れてない?というか、何かこう思うことをやり切れてない感じなんですけどね。やり切る気があるのかというのもありますけどね。えぇ。


そんなこと考えてたら更新できなくなったと。いうのは違うわけです。違うんかーーーい。はい。


でまぁ~何というかやる気も体力もアレなんで短めにお伝えしたいことと言いますか。


どう思います?って聞きたいことと言いますか。そんで、ですよね?って確認したいと言いますか。正に、ですねと言われたいと言いますか。


とにかくそういう事ないですかと。こんな事ないですかと。そういう事を伝えたいと。とにかくどうぞ♪

 

どう思います?①


とある病院でおじいちゃんが居まして。そりゃ居るでしょうし、腐るほど居るでしょうし、いや腐るはいかがなものかと。そんな自問をしている場合じゃなくてジジイおじいちゃんが居まして。えっと他人です。


そのおじいちゃんが見せびらかしたいのかわざわざ休憩エリアみたいな自動販売機のある場所に来て薬を飲もうとしているわけです。


あぁ、僕はその休憩エリアにおじいちゃんより先に居たわけですけど。はい。


見せびらかしたいのかと思ったわけですが、考えてみれば飲み物があるんで薬飲むのに好都合と言いますか、そういうことかなと思ってたわけです。


すると、取り出した薬が数種類あるわけですけども、一度にどんだけ飲むんだの驚きよりも、その薬の中のカプセルを開けているわけです。中身出しているわけです。えぇ。


一応何してんですか?と聞いてみたんですけどね。ジジイおじいちゃん曰く、どうも肝臓の数値がよろしくないそうで、カプセルのような不必要なモノの消化とかで負荷をかけたくないと言うわけです。胃で消化ですけども肝臓に負荷がかかるんだと言うてるわけです。はい。


なるほどねと一瞬思ったのですが、きっとカプセルには意味があって、届いて欲しい箇所まで中の薬を溶けないようにしたいというのが目的だと思うんですよ。つか、そうだと思うわけですよ。


てことはですよ、薬の性能を発揮させてないというか、効果を下げているというか。だからあなた具合悪いんじゃないのと。ただちにソレ止めた方が良いですよと。友達へのLINEに打ち込んどいたわけです。言うてないんかーーーいと。はい。


でもどう思います?ですよね?

 

どう思います?②


とある場所で、とある年齢不詳の若いであろう女性達が発して居たわけですけど

 

「木村拓哉の髪型ってさ、3年A組の時の菅田将暉の髪型パクってね?」


まぁ〜言われてみればそうかもですけどね。ええ。ただ、パクったのかどうかはこれまた違う気がするわけで、仮にそうであったとして、先にやっていたから何なのかと、仮に意図的に真似たとして同じ髪型にしちゃだめな法律でもあるのかと、つかあなた一番気にしてるけど何なのと、そう思い込んだら試練の道をなんです。飛雄馬ガムバルよ!

 

そんな話はどうでも良くて


とにかく僕はそれより何より、キムタクじゃなくて木村拓哉フルネームで呼んじゃうんだな〜と。そこに驚いたわけですけど・・・う〜む。違う?


でもどう思います?何でも短くするクセにね?ですよね?ね?ねっすカフェ!


えっと、次いきます。はい。

どう思います?③

 

f:id:odanoura:20191226011216j:plain

いや色々とアレなんですよね。まず迷惑メールお得意の宛名がぼんやりとか。メールしてきたんだから宛先分かるでしょと。名前分かるでしょと。じゃないってことは大量送信なんでしょと。


そんで不自然なスペースとか、不自然な全角とか。例えばdocomoのdとか、いただき ますとか。日本語なれてないんでしょと。


こんな雑なアレでクリックするやつ居るのかと。つか、そもそもなんのお祝いやねんと。関西弁出ちゃうくらい嘘くさいメールですよね。


どう思います?ね?ですよね?ね?

どう思います?④


良く行くスーパーでなんですけど。


その日は用事があったので有休で休んでまして、いつもの時間よりは少し早い時間にスーパーに居たわけです。ただそれだけなんでよ。いつもと違うのは。


なのにですよ。


いつものように優雅にセルフレジを待っていたわけです。並んで順番をです。当然ですよね?


そんで1人また1人と僕の前に並んでいた人がレジの空いた場所へと旅立って行くわけです。


するとなんでしょう。僕の目がおかしいのでしょうか。次は僕の番だよと思っていたら、何処からともなく突然僕の前にマダムとは言いたくない所謂クソババアおばちゃんが現れたんですよ。テレポーテーションでしょうか知んねーけど。


当然僕は驚いちゃって思わず邪悪な暗黒面のSさんが出てきてしまいましてね。えぇ。言っちゃったわけです。

 

「オイ!次俺やぞ!」


ね?そうなりますよね?僕ちゃんの番だよ~んて意味なわけですよ。分かりますよね分かってくれますよねヘイブラザー!YO!YO!おばちゃんYO!


すると、マッハで「あぁ、えぇ」と、いや、知ってるし何言ってんだオメェ?的に答えてくるわけですよ。言い放ってきたわけですよ。


そうなると僕ちゃん心のブレーカーがぶっ壊れちゃったみたいで「あぁじゃねーよ!だったら並べやブチバキュンバキュン」となるわけでしゅ。バーブ!


すると丁度僕の番がキターーーーーー!でしたんでレジへ向かったわけです。舌打ち2回しましたけどねチッチッ。


颯爽と買ったものを地球に優しい僕はエコバックに叩き入れていたわけです。食材には厳しいとこが僕には少しだけどあるわけです。バーブ!


でまぁ〜当然気になるわけですよ。思い出すわけですよ。あんなことこんなことあったでしょと。いつになっても忘れないと。あのクソババアおばちゃんがどうなったのかと。気になるわけですよ。


なもんで速攻振り返って見るわけです。見渡すわけです。

 

有人レジに逃亡してた。ぐはっ


いやおかしいでしょと。分かってたんでしょと。僕の番の後になることをと。


でも、有人レジに行ったってことは、そっちの方が早いと判断したからですよねと。僕の後だと遅くなると判断したからですよねと。それって即ち僕の前にレジできる計算してたんじゃないのと。ね?


そう思いません?どう思います?ね?


はいと。


久々でしたが、言いたいことは言えたような気がしています。伝えれたと思います。思っているだけですぅ〜。バーブ!


タラちゃんとイクラちゃんのコラボで進めてきたわけですけども。若干というか、極々僅かですけども。けれども。


総じて僕が言いたいのは、元気ですか?と。僕は笑えないくらい忙しいですよと。そんでもって流行りの忘年会スルーとか都市伝説かってくらい恐ろしいほど色んな忘年会に参加してますよと。そのせいでインフルエンザにもなりましたよと。もう治ってますよと。そもそもブログじゃ伝染りませんよと。本当に伝染らないか心配でしょうから、誰にも伝染りませんよカードをお渡ししますよと。いや渡しませんよと。渡すわけないでしょと。とにかく僕は元気ですよと。

 

 

 


どうでも良いですよね?


ですね。
※ブログ巡りはもう少し時間下さい。すみません。思ってないけど←