ですね。note

思った事を書くノート。そんなブログ。

どこかの誰かの無理難題

f:id:odanoura:20200506144704j:plain

僕の好きなブログを書いてる方がちょっと何やら言い出して・・・・

自粛の何が嫌かって、付き合う相手が基本的に自分しかいないこと。そこで、自分の内面に見出される新しさについて、外部とうまく接触する方法について、などなど、「自分中毒」に陥らないためのアイデアをもらいたいのです。「自粛要請下での新しさ」というお題を自作しました。気が向いたらぜひ皆さんの考えを教えてください。

出典:乱数生成3 - ふと思ったんだけど

 

いや何コレ!酔ってるのに何コレ!むずっ!PC画面拭いてないから汚れたままなのにムズッ!


と打ち込んで寝落ちしてました。恨みますね(どないやねん


しかし何て言いますかね、こういう思考になるっていうのがアレですよね。なまじ頭良いとこうなっちゃうんですよね。御愁傷様です(笑)


これは持論といって良いかアレなくらい皆が皆思ってると思うんですが。頭が良い人って、限界を決めてしまうような気がします。というか限界点を把握できちゃうんですよね。色々な情報からね。だから自分である意味果てという枠を作っちゃうみたいな。より安全圏に居れるようにというかね。いや、何も悪いことではないですよね。予防処置みたいな感じですよね。これは間違いなく頭が良いからできることです。はい。


で、僕のようなバカと僕じゃないような天才は紙一重と良く言いますけども。泣いてないですよ。えっと、バカは先を考えないんで、言わば限界を知らないというか知れないというか、突き進めるんですよね。俗に言う根拠のない自信ってやつですよ。だから泣いてないですよ。


天才はこれまた謎な生き物で、限界を知れているのにやってみなきゃ分からないというか、やる価値はある的な、知識からなる自信もありつつの好奇心で進めるんですよね。恐らくね。天才の考えはバカな僕には分からないのでアレですけど。だいたいそんな感じですよね。ええ。きっとリカバリーできる自信てのがえげつねーのかもですけどね。


あっと、別にこのお題を出したことへのディスり(もう死語?)ではないですよ。

 

そんな話はどうでも良くて


ただ、言うてもバカな僕がアイデアをとかおこがましいわけですけども。でも折角ですからね、何かしらをというか最悪何か爪痕残したいですしね。見当違いかもですが、僕の過ごし方をお話するみたいな感じでいいですかね?はい了解です(交信?


そもそも僕には『付き合う相手が基本的に自分しかいない』という考えに辿り着かなくて。バカなんでテヘ☆


こんな時こそいつもと違う外部を堪能しようと思ってます。それは何かというとネットです。そうですこのネットです。


ネットとリアルはもう同じという考えが主流ですが、だからこそなのか僕はそれに反抗したいという考えがあります。まぁ~反抗できているという思い込みかもですがね。泣いてn(略


僕の思うネットとリアルは、空間の大きさの概念を度外視しての考えですが、家の中と外というイメージです。境界線は家のドアですかね。家の中がリアルで外がネットって感じです。ネット(外)に出る時は、変装して最小限の情報しか開示せず、安全だろう場所を見つけそこに居るって感じです。はい。


だから戸締りも用心してます。結構マジで。家に帰って疲れを癒すというか、ほっとするみたいな生活です。


でも、恐らく今の特にSNS全開の方々は、同じくくりで言えば、ドアに施錠していない或いはドアすらなく、境界線が玄関の中か外のような気がするんですよね。その境界線は簡単に悪意のある人間に突破されリアルに大きく影響するみたいな。玄関からでも十分家の中は見えますしね。そんな感じで思います。最近これに近い記事作成中だったんでアレなんですけどね。


でまぁ~僕はこの自粛になって現実としては引きこもるわけですんで、この際もっとネットをやろうと。エンジョイしてネット(外)の人と交流しようと考えたんですよ安易ですけどね。だから、前よりもコメントを意識するようになったのもありますし、それこそラジオもその一環です。へい(へい?


何か何言ってんだ状態ですけど、僕はこんな時期だから普段できない世界即ちネットの世界を今まで以上に楽しもうという考えになった感じです。


確かに、僕は飲みに行きたいし、そこの常連のお客さんにもお会いしたいし、色んな方と食事にも行きたいしって欲望は笑えないほどあります。でも、無理ならこっちで楽しんでやると。えげつねーほど堪能してやるってバカ丸出しな考えなんですよ。ごめんねごんめねー(古っ


僕は自分中毒になるほど、自分と向き合ってないのかもしれません。


何らアイデアにもそれこそアドバイスにもならないわけですけど、自粛要請という外部的要因に対して負のイメージを僕なりに弱めて、都合の良いように変換しているのかもしれませんね。ネットやる時間をもらえたみたいに。


だからアレですよ。分かりましたよ。ラジオやりましょ一緒に(笑)


ね?

 

まっどうでもイイですけど
(いいんかーーーい)


お題「自粛要請下での新しさ」

 

結局僕が答えることが・・・・なんか改めて自分のバカさが・・・・


先に回答自粛要請してよね。


守らないけど←


きっとこれでお題参加の敷居が下がりましたよね。えっと怒ってないですよね?ね?


すいませんでした。ぐはっ。


謝ったからね(オイ!


誰か頼みます!(ToT)


ですね。