ですね。note

思った事を書くノート。そんなブログ。

思いと告知と黄昏と

f:id:odanoura:20200514174516j:plain


なんだこれnoteのSです。なわけねーし。


最近ラジオいうブログではないコンテンツをやっておりますが、ブログという帰る場所があるからこそであって、アレはアレで『ですね。note』グループの1つという考えで行っております。はい。


とは言え、radioの感想をブログにコメントするのもどうなのかなと感じてきました。有難いことにまだ誰にもそのように指摘されたわけではないですけどね。はい。


そこで、この2つの僕の問題をどのように解決すれば良いかと、酒飲んだり酒飲んだり鮭みたりしてたわけです。鮭は嘘ですけども。はい。


コメント専用を設置するというのは誰でも思いつくわけですが、『ですね。radio』単体として進めるのも何かまだスッキリしないのは確かでして。となれば関連をつけれないかと思うのは必然なわけです。


というわけで、『ですね。radio』に新たにコーナーを設けることにしました。題して・・・

 

『あなたの1212分を僕に下さい。本当は18分だけどね。とかいいから好きなブログの記事教えてコーナー』


はい。これは、『ですね。radio』にゲストで出演して頂き、ゲストの方がやられているブログの中で、自分自身で好きな記事を教えてもらうというものです。好きな基準は人それぞれ、しかも当人の好きな記事は何なのか、その理由はなどなど。その他は惰性でフリートークとなります。


ブログをやられていない人でも参加できます。その場合はゲストさんの好きなブログの好きな記事を教えてもらうと。その理由もと。


で、ご紹介して頂いたブログの記事は、ブログに掲載すると。みんなで共有できると。そんな考えでいます。まだ試案みたいな感じですから手直ししながら作り上げていければと思います。


既に参加者は2名までは決まっています。その他の方を勧誘する為、記事にしました。


手順としましては

  1. radiotalkというアプリをダウンロードして頂きます。
  2. 『ですね。radio』専用メールフォームから参加希望の意思をお知らせ下さい。この時、必ずメールアドレスの入力を忘れずお願い致します。ブログがある方はURLもお忘れなく。
  3. メールにて日程や操作方法などお知らせ致します。
  4. 収録当日メールでURLをお送りします。クリックすれば勝手に繋がり打ち合わせ時間(6分)が始まります。
  5. 打ち合わせ時間終了後、自動的に収録開始となります。最大で12分間収録可能となり、 それ以上は強制終了となります。

以上となります。

その他、『ですね。radio』へのご意見ご要望は専用メールフォームからお願い致します。

もちろん、ブログの記事に貼りますので、感想などは従来通りブログにして頂いても結構です。そこは強制ではありません。

そんな内容とこえ (id:crankyy)ちゃんとのコラボのちょっとした裏の話はコチラから
※補足 こえちゃんとも一発撮りでしたよ

ちなみに専用メールフォームは
ですね。radioメール


この企画は短命かもしれませんけど、締め切りはつくるきないのでなんとかとは思ってます。


これは僕の勝手な希望ですが、時差問題ありますがオレンジ (id:mata1)さんとか、お仕事お忙しくお時間合わなそうですがmaman (id:mamannoshosai)さんとかにも参加して頂ければな~と。当然お名前上げなかった方もぜひにとも思ってます。抵抗あるのは十分分かりますが、令和の思い出いかがですか?


もしかしたらズレてるかもですが、ブログという媒体の発展に貢献できればな~とか、わりとマジで思ってたりします。始める人がいないと、続ける人がいないと、その媒体は終わってしまいます。


僕は何か好きなんですよねブログが。じゃあなんでradioをとか思われても仕方ないですけどね。両方やることで、人の動きができる、人の動く可能性があるならありじゃないかと思います。あくまでも僕は。


つかね、僕のブログで何やろうと関係ねーし


という、捨て犬を拾ってくる不良スタイルで行きます(笑)いや意味分からんなコレ。


とにかく強制じゃありませんけど、どうかな~と。


ブログ好きなんでしょ?ね?


ですね。