ですね。note

思った事を書くノート。そんなブログ。

ジャッジは僕

f:id:odanoura:20200606231628j:plain


こんな世の中だから。


そんな言い訳のおかげで人恋しくなってるのかな。いや僕は違うけどね。


部屋の掃除でもとか思って徐にいつも見ない場所を・・・フッ持ってきてたっけ。


真っ黒な自分が居た。記念プレート?大切な思い出。ユニフォーム、仲間、全国。その言葉達が僕の海馬を刺激し引っ張り出してきた。あの日の涙の理由を。いらねーから今は。


最後の年じゃない思い出。不思議な感情。その先輩達と。って思いが強かった。くそっラジオのせいだなきっと。そんで酒飲んだからな。


優勝候補という称号の相手が僕達を阻んだ。それだけの出来事のはずだった。アレ?まだ僕にもこんな感情ってあるわけね。笑けてきた。何センチになってんの今。って。


最後まであの先輩はグランドに立ってた。斜め上を向いて。両手を腰に。後ろ姿。声かけれるわけねーし。


その怒りだけじゃないけど、ラフプレーしてきた相手への怒りもあって。中沢こえの言葉を借りれば野原じゃないグランドにいるヤンキーだった僕は。同じくヤンキーだったアイツと。


ユニフォームを脱ぐ。チームは学校は関係ないから。そういう意志。仕返し?いや一言言ってやりたかった。立派な称号があるくせに態度が悪いと評判だった奴らに。あのプレイに。お前わざとやったよなって。


シャワールーム?みたいな更衣室みたいな場所。様々な人が出入りしていた。


「Sちゃん、行こか」


「手出すなよ」


「Sちゃんはそう言ってったって言うから」


「だな」

 

 

なんてことなかった。先にアイツが入って行って全て終わった。そういう勘がするどいところが称号をもらえるところかもなと、今更ながら思う。そりゃかなわねーわな。


平謝り。というかバレてたし。〇〇の〇番と〇番怖くね?ちょっとした有名人?試合中キレたから?不正に対して言ったから?周りの声に本人影響受けたのね。つまんねー奴。


しょうがねーから体を、いや、せめて足でも洗うか。ダッシュで来た先生。おせーし。安堵してんじゃねーよ。何してんだ?って見りゃわかんだろって。つか誰だよ言った奴。


ユニフォームを着る。俺が〇番だから。そういう意志。分かりゃいいから。誰も目を合わせないってやつ。みんなのとこに戻ってちょっと怒られる。おっしゃるとおりです。はい。縦社会。


宿に帰って最後のミーティング。このチームの最後。先輩との最後。最後ってパワーワードだな。「このチームで」言っちゃったよ柄にもなく。後で怒られたし。お前からそういうの出るの反則だからって。勝手に決めないでくれるキャラを。みんな泣いた。くそがっ。


最後の年はしょぼかった。終わったなって感じ。そしたら先生良い事言うし。なんだよ泣かせんなよ。そしたら今度は後輩に怒られたし。Sさん泣くの反則ですから。何いつからヒール役?今も?

 

思い出して泣いてやんの。後ろ姿とか最強だからくそがっ。


いつの間にか寝てたし。ほしさんからメール来てた。ちょい前か。返信。この感情消える前に書いてみっかっていう。


これがブログになるのかならないのか。意味があるのかないのか。それを決めるのは誰でもなく僕だから。

 


コレ意味ないな(笑)


ですね。