ですね。note

思った事を書くノート。そんなブログ。

ひとくぎり

f:id:odanoura:20200629234947j:plain


「今度映画に行きます」


そう伝えたら「あん?大丈夫かよ」って反応。まぁ~後でその理由を聞かされるんだけど。聞かされるだろうと思ってたけど。伝えるしかないというか、伝える義務があるかなとか。


休みの日に急に会社に来いって。近くに居るって答えたら来いって。行ったらそこにその子が居たっけな。


「どう思う」って急に聞いてきて。答える前に「カッコいいって言ってるぞ」って。「何ニヤケてんだ」って。好意があるのはバレバレで。「よし分かった」って言ったと思ったらコレかって。言ってたの先週だったよなって。


そんで会社に呼び出しかよって。でもって二人きりにして帰るとか相変わらず凄いな。つか休みの日に会社で何してたのかなあの人(笑)


連絡先交換して、話して、笑って、とか。ちょいちょい話題にあの人出てくるんだよな。一回言ったんだよな。「絶対自分より合ってますよ」って「あの子のタイプですよ」って「絶対自分じゃないです」って。笑ってたなあの人。


そんな中でやっと初デートってやつ。その報告。ついでに近くで美味しいお店ないかって聞いたっけな。詳しいんだよなあの人。モテるしな←


「どうせ緊張して味もクソもねーだろうから、そこそこ美味くて雰囲気重視でいいだろ」って教えてくれたのがイタリアンのお店。しかも安いんだよな。感謝したな。でも失敗したっけな(笑)


前菜のサラダをあの子の皿にのせようとして全部落としたっけな。笑ってくれたらまだ良かったけど、あの子も緊張してたからな。教えたら大笑いしてたなあの人。でも教えてくれたんだよな。


「いいか?自分の皿に取るわけよ。で、その皿を相手に渡す。な?スマートだろ?」カッケーって速攻言ったもんな。相変わらず笑ってたな。兄貴ならって思ったって伝えたら本気で照れてたな。そういうとこあるんだよなあの人。

 

そういう記憶であって欲しいな。もう確かめれないけど。


夜。後輩から電話。意味わかんねーし。やっぱ実際なるとさ、「はっ?」とか「えっ?」とかしかでねーでやんの。


交通事故だってさ。バカだよな横断歩道ないとこなんて歩いてさ。バカなんだよ。


衝突の衝撃なのか複数に勝手にメールが送信された。意味不明な文字で。一斉に送信ってやつ。どんなお知らせよって感じだけど。だけどさ、俺だけこなかったんだよな。何でかなって悲しいとか悔しいとか訳分かんなかったんだよね。


今なら何となく思うんだよね。俺ってビビりだし、結構引きづるし、きっと機種変とかできなくなるかもだし。そういう心遣いだったのかなって。まぁ~なんというか兄貴思いだよな。兄貴って柄じゃないけど。兄貴って照れるよな。


だから命日覚えてやんなかった。思い出しちまうから。いつなのかなんて関係ねーし。もう居ねーしな。


たま~に思い出すけど。隅っこにいたわけ。そしたら急に来やがってさ、何でだろう?ママンさんのせいかな(笑)そうしとこうか。


これって記事にする必要あるのかって考えるよね。でもね、ちょっと分かったんだけど。ほんと切り替えというかひとくぎりなんだと思う。まぁ~目にする方は迷惑だろうけどね。そこは本当にそう思うわ。


何年経ったとかも覚えてない。思い出してやらねー。どうせ居ねーし。でも、居るし。みたいな。


ずーとここ最近チラついててさ、ちょっと自分で賭けてみた。絶対断られるであろう質問をしてみた。それ以外だったらコレ更新しようって。変な賭けだけどね。そしたら予想に反してそれ以外でさ(笑)。まぁ~賭けにつかわれるとかいい迷惑だよな。謝っとこあとで。自覚ないだろうからな(笑)


ふん切れるわけではないけど、思い切れたかなとか。これ更新して休んだら心配しちゃうかなとか。色々タイミング考えちゃうわけよ。こう見えて(笑)


十分泣いた(笑)まだ泣けるんだな。中々人の人生に入ってきやがったな(笑)


あっ心配ご無用。大丈夫。元気だし。僕のリライト分かりづらいかな?そっちの方が気になるな(笑)アレなら解説今度しますね。


そうだ最後にちょっとマジなやつを。


いつ何があるか分からないってこの時から考えるようになった。だから、言いたいことはすぐ伝えようと思うようになった。行動するようになった。特にお礼とかね。言えずにとか何かね。


後悔とかいう次元じゃなくなるからね。なんだなんだスッキリしたぞ(笑)


じゃあ終わりますか


ですね。