ですね。note

思った事を書くノート。そんなブログ。

第2のRira達?第4弾

f:id:odanoura:20200611001704j:plain

リライト企画での『第2のRira』


僕の記事をリライトしてよ~コーナーってわけです。
詳細⇒コチラ


今回はムッキーさん(id:mysl)とヒデリンこと日照ノ秋人さん (id:hiderino-akihito)ですね。ムッキーさんは貫禄の3回目とですね。いつもあざ~す。

 

ムッキーさんのリライト記事

mysl.hatenablog.com

 

ヒデリンさんのリライト記事

hiderino-akihito.hatenablog.com


では、恒例?の原著者としての感想をお一人ずついきますか。


まずはムッキーさん3回目ともなれば慣れたもんですかね(笑)


時代もののニュアンスを含んでってことですよね。タイムリープという内容よりは時空を越えてという観点からの作成かなとか思いましたが。


まぁ~タイトルから言えば時代を越えてなんでしょうが。越えるじゃなくて超えるというのも意味があったのかどうなのか。気になりましたが珍しくあとがきなかったので・・・うーむ。


元記事のシチュエーションにぶち込んできたって印象でしたが、ムッキーさんがあそこまでネタ的な表現したのって珍しいですよね?それが新鮮で発見でしたね(笑)いや~イイですよほんと(笑)


何よりもムッキーさんのマジメさが改めて感じれましたね。トライするっていうね。うーん。


本当にありがとうございました。ご自身の記事に良い影響があると思って欲しいと勝手に願っときます(笑)


続いてヒデリンさんですね。初参加ありがとうございます。


ご自身でも書かれてましたが、元記事の設定に忠実に進んでいましたよね(笑)続編のようなイメージでしたね。


実際の出来事だと思われる内容ですし、個人的にはあるあると頷いちゃう感じで面白かったですね。


ヒデリンさんらしからぬ?いつものシュールじゃない勢いの笑いを目指している感がツボでしたね(笑)ある意味定番スタイルでしょうけど大変さを分かって頂けたのではとか勝手に思っております(笑)


でも、きれいに最後終わらせたな~と流石だなとマジで思いましたね。すげーみたいな(笑)


とにかくありがとうございました。次回も期待してますね(笑)


はい。ではこれまた恒例?の解説もどきでもと。


この話は正直何回リライトしようかと思ったか分からないほどの汚点的あつかいな記事です(笑)


うまく書けなかったな~しかない記事で、見る度に、見かける度に、何とかしたいという思いと共に、ちゃんとしようと思わせてくれる記事でもあります(笑)


確か、この記事の近辺で災害があって、大阪で地震とかじゃなかったかな?そんな状況だからこそ何か笑える話でもとか、勝手に思って更新したけどちょっとどうなのになった記憶がありますね。これね(笑)変な使命感に見舞われたみたいですね。何なんだろうな(笑)


この記事を誰か成仏させて欲しいと思っての指定記事エントリーでしたね。たぶんこの記事をちゃんとしていたら、このブログはもっと楽にイケたのではと考えたりします。何が楽なのかですけどね(笑)


とにかく、本当に難しかったと思いますが、挑んで頂きありがとうございました。


最後に、前回の第3弾の記事でもお伝えしましたが、リライト企画スタートの記事を少し修正してます。説明とか補足とか、そして指定記事内に【 】でサブテーマのような内容を追記しました。


少しでもリライトしやすいようにと思い付け足してみましたけど・・・どうですかね?


もし、やって下さる方いましたらぜひお願いします。今後新たな指定記事増加の記事更新予定ですが、無期限ですのでよろしくお願い致します。


では今回の元記事ですね

 

 

企画記事

www.desunenote.com

 


いつも感謝しております。いや本当に。


ですね。