ですね。note

思った事を書くノート。そんなブログ。

緊急告知!新企画出しちゃいますYO

f:id:odanoura:20200801180541j:plain


日頃からこの『ですね。note』並びに『ですね。radio』の企画にご参加或いは閲覧或いは視聴頂きありがとうございます。心の底からは思ってないですが、まあまあ同じくらい思ってます。押忍


では早速と行く前に、申し訳ないですが今現在の企画を振り返りながら進めていきます。はい。


基本企画はradio系とブログ系に分かれてますよね。どちらもブログのためにという僕の思いがあるのにね。悲しいね。いや悲しくねーし。押忍


【radio系】
《ですね。radio出演が基本条件》
Radiotalkアプリ使用

1.好きブロ
あなたの好きなブログの好きな記事を教えてコーナー

ブローガーさんは基本自分のブログの記事から選んでもらうスタイル※必ずではありません
その記事についてトーク&トーク。雑談ほとんどだけどトーク&トーク。
ブローガーの普段知れない魅力を引き出せればな~な個人的思い。
ブログとRadiotalkにその記事のリンクを貼って集客を促す。

2.ゲロゲロ
あの日のラジオを振り返る~コーナー

好きブロ出演者が主流。ご自分の回の反省などの振り返りをトーク&トーク。
他の出演者の話題をトーク&トーク。やっぱり雑談もトーク&トーク。
慣れてきたからこそできる会話をリスナーさんと楽しみたいなという思い。
ブログとRadiotalkに出演回のリンクを貼って集客を促す。


【ブログ系】
《IDコールできるはてなブログ運営者が基本条件かもね》※
※実際は決まってはいません

第2のRira
僕の記事(お題)を好き勝手にリライトならぬリメイクまで許可しちゃうよコーナー

現在PART2までの全10記事で開催中。その中から自由に選択可能。
ブログのネタのきっかけとなればという思い。更新意欲が出たらこれ幸い。
ブログにリライト記事貼って、感想などをお伝えし集客を促す。
各ブローガーさんの秘められたセンスなどが知れて個人的には大好物。


という計3企画を現在開催中なわけですけど。正直これはこれで大変ですけども。一時的ですんでね基本ね。


そこで、ちと考え直しました。ラジオ出なきゃ参加できないとかどうなんだろうってね。そこでラジオに出演しなくても同等の企画に参加できるように追加企画があります。その名も・・・


【サイレント好きブロ】【サイレントゲロゲロ】誰だ今すべってるとかいうのは!


とにかく内容は簡単です。ラジオで出演しないで同じことやりましょってこと。好きな記事を教えて下さいって話。それについてこちらからメールで質問するので回答して下さいって話。それをブログにしますって話。簡単でしょ?


ただし、これは参加希望があった際に審査を入れます。基本大丈夫だと思うんですが、広告だらけとか、収益を目的とし過ぎてる感が出ていたら、申し訳ないですがお断りいたします。単に宣伝できるという感覚で来られると困るかなと。そんな話。


そしてコレを受けてさらに新企画があります。題して・・・

 

プレブロ

あなたの過去記事を僕が説明します。あなたも説明します。二人で一緒にプレゼンしようーよコーナー


好きブロに近いですが、読んで欲しい過去記事限定とし最大2記事までプレゼンしてもらいます。過去記事の概念は最低6ヵ月以上前とします。ですので、ブログ初めてまもない方々は好きブロを推奨します。

プレゼンは当然僕もします。ラジオ参加可能であればトーク中にプレゼンしてもらいます。そして僕も文字で架空の小説のPOPモドキでプレゼンさせてもらいます。そしてブログに音声ごと掲載しますって感じ。で


そうで、ラジオに出演しない場合は、文字でプレゼンしてもらいます。僕は音声でプレゼンさせて頂きますそれをブログに掲載しますって感じ。


つまりプレブロはラジオ出演するプランAと出演しないプランBで参加可能とします。これなら参加しやすいかなと。好きブロとの違いは6ヶ月前以上の過去記事限定であり、最大2記事まで選べる点なので、立ち上げ当初の読んで欲しい記事とか、リライト検討中の記事とかをメインにしたらどうかなと。極論をいうと嫌いな記事でもいいってことです。


プレブロに関しては参加した場合は1ヶ月後再参加可能です。何度でも参加できますよ。お得?ですかね?


じっくり参加募集します。ブログをやりたい、やめない、続けたい、だけではなく。やらないけど読みたい、やめるけど読みたい、そんな風に思える方が生まれると幸いですね。


あくまでも主役は参加される皆さんです。皆さんのブログが進化する活性化する何かの手助けになればと思ってます。


えっ?僕のメリット?そりゃ大いにありますよ。人に興味ある僕は色々な人と話せる機会ができることが最大のメリットですし、色々なブログが読める機会があることも当然メリットですし、ウインウインな関係になれればと思います。


何か勘違いしてるかもしれませんが、読者登録してるしてないなど全く関係ありませんのでご安心を。


ってことでまとめますと。ラジオ出演不可の方々へのサイレント企画が2つ。と完全新企画、ラジオ出演可も不可も参加できる企画が1つ。計3つの企画ができましたよと。


早速募集しますね。

補足企画※音声で1人でラジオとほざいてますがやりません(笑)ブログのみです


プレブロ募集


好きブロ募集


ゲロゲロ募集


専用メールフォーム

ですね。radioメール


焦らずゆっくりご参加下さい。待ってますね。


ですね。