ですね。note

思った事を書くノート。そんなブログ。

最近の火種

f:id:odanoura:20200810164739j:plain


「アツがナツい」親戚のジジイが言っていたのを最後にしばらく聞いていなかった言葉。


未だに聞けるとは思わなかった。言ってたのはやっぱりジジイだけど。ジジイシンクロ率400%

 

それからそれから


いや続きはないよ。たまたまコンビニにいたジジイが言ってただけだし。


つか、僕の近所のコンビニさ、まぁまぁ夜にジジイいる率高いんだけど早寝しなくて良いのか心配だわ。嘘だけど。好きにすればいいわけだからね。はい。


休みになった。休みなのにやることがある。腹が立つ。休みとはなんだね?誠意とは何かね?ふうに圧をかけて思う。いやほんと。休みは休みでなくてはならないはずだ。じゃないと休みではないのだから。みつを(違います


会社が休みなだけで、僕という人生は休みじゃない。生きるために何かをするわけだ。これ当たり前だ。最低呼吸はしているわけだし。スーハースーハー


と考えれば仕方ないなではい終了。無駄な考えは脳を疲れさせるだけだ。が、何も考えないよりはマシだ。であれば無駄ではない。考えとしては無駄でも、脳みその育脳のためには必要なことだ。


そう、世の中に無駄なことなどアベノマスク配布と二千円札発行くらいしかないのだ。結構大規模であるだろう。だから人は全くの無駄は無いとフォローするのだよ。


えっと、僕の身に何かあったらそういうことだ。誰か~た~すけて~

 

そんな話はどうでも良くて


毎年今頃は最低1日は〇〇会と称した飲み会の予定があった。だが、殺したいなのせいで・・・えっと略してコロナのせいで今年はない。しかも既に忘年会中止との通達が来た。まだオフィシャルじゃないのでシカトしているが、ほぼ決定だろう。うむ。


だから、偶然同じ日に同じ時に同じ場所で君に会えちゃったねしかも数十人ってな言い訳でいくしかない。いやいけないな。ガッテム!


相変わらずコロナの野郎は調子にのっている。1回体育館の裏に呼んでと思っていたが連絡手段がない。それどころか、会ったら最後感染ファイヤーになるわけだ。正に焔(ほむら)ビトと化してしまうわけだ。ラートム


つか、鎮魂(ちんこん)できるならまだマシなのだけど、そうもいってられないのが今の世の中ですよね。この前、夜に車でとある居酒屋前を通ったら、見間違えじゃなければほぼ高齢者で溢れていた。新手の老人フォームかと思ってしまうくらい。正にCRY!


お前らはいいよな年金あるからな。きっと僕の時なんか200円とかだぞマジで。そう思うと年金払う意味を感じないね。おっと本域の愚痴言っちゃった。そんな人間臭いとこ好きです。ありがとう。

 

どやさどやさ


そう言えば最近叫んだんだリアルで。マジなヤツ。


その日は宅配が来ることを知っていました。だって配達日時を指定したんですから。稀に指定しても嘘だろって時間に来るクソ野郎な宅配業者は居ます。居るんです。ガチギレしてナマハゲの顔真似して対応してるんでやべー家だと思われてます。マジです。


ですんで、指定した僕が居ないもしくは出れないなど許されないことなのです。相手が半沢直樹であればひとたまりもありません。はなちゃん羨ましいよね←


で、そんな日に僕はトイレに居ました。洋式トイレに座っていました。いやだとしても大きくて便利な方ではありませんよ。小さくても便利な方をしていたのです。飛ぶの嫌だからね。座りションてヤツね。


何となくソワソワしてたわけ。そろそろだろ?って感覚があったわけ。最初我慢してたわけ、待ってたわけ、我慢できなくなったわけ。そういうわけ。


もうそろそろって時に来たわけピングポング!やっべ!ってなるわけ、口とんがらせるわけ、急いで立ち上がるわけ、スウエットごとおパンツも上げるわけ、両脚を滑走路にスライダー式に高速でUPするわけ。

 

勢いあまってチンのチン(アゴ)におパンツがヒットして雫が僕のチン(アゴ)に・・・

 

 

いやぁあああああああああ~


正に激チン・・・ラートム( ̄人 ̄)


アゴってアゴにって。腹立ったんで付けたまま荷物受け取ってやったぜ←

 

そういう人だ僕は!勘違いしてんじゃねーぞ!


うん。そういうことだ。


ですね。