ですね。note

思った事を書くノート。そんなブログ。

第2のRira達?第8弾

f:id:odanoura:20200713204942j:plain

リライト企画での『第2のRira』


僕の記事をリライトしてよ~コーナーってわけです。


今回はヒデリンさん (id:hiderino-akihito)になります。ご参加ありがとうございます。


ちょっとテーマというか元記事は第6弾と同じになりますが、参加者が被らないようにと考えこうなっております。ご了承願います。

 

ヒデリンさんの記事

hiderino-akihito.hatenablog.com


では、恒例の原著者としての感想を。


これはもうドラマですよね(笑)正直元記事の内容忘れましたもん(笑)


もろテーマに対して無言の回答ってやつですよね。感じろよと。察しろよと。ね?


男性側からの目線ですよね?男女の友情だと思ってはいたけど、違った的な内容の描写がもうドラマですよね。


女性側の気持ちに気づいて、何かを感じて、自分の気持ちにも気づいてしまうって解釈であってますか?


気づいた気持ちに抵抗するけど、そんなん無理だしみたいな(笑)


貼り付けていた曲も素敵でしたね。だから僕が何の曲を貼ろうか悩みましたよ(笑)僕殺しですねマジで(笑)


僕は男性なので内容は問題なく入ってきましたけど、女性側としてはどうなんでしょうね。また感じ方というか捉え方が違うかもしれませんね。


もし強い思いがありましたら、ぜひ解放したコメント欄へ(笑)まっ返信しねーけど(笑)


じゃあいつものと思いますが要りますかね?解説もどき。第6弾でも説明してますしね。一応引用しますか

 

女性は友人と思いたいんですよその男性を。でも本当に大丈夫かなというケースか、マジで親友だから友情あって当たり前じゃん的な強気でのケースかでしたね。つか、強気なら聞くなよって話なんですよね(笑)


とにかく、記事の通り、男女間には同性間との友情に近いものがあるかもね的な回答で解決というかおさまるんですけどね。


まぁ~友情に近いモノはあるのかもしれませんが、別の感情が発生してしまうような関係だよなという考えはありますねやはり。頑なに女性はその考えを認めないんですよね。そこが不思議というかどこからくる自信なのかなと。あ~僕の経験でのケースですけどね。


永遠のテーマではありますよね。答えを出す必要がそもそもあるのかみたいなね(笑)


って感じですかね。


何かよくある展開ですけど、この感情のせいで、伝えたせいで、気づかれたせいで、みたいなので関係が壊れてしまうという恐怖と隣り合わせになる関係な気がするんですよね異性間って。


そういうリスクがある時点で違うモノって気が僕はしていますけどね。確かに仲のいい異性は居ますよ現に。飲み友みたいな。そういう感情も僕的には無いですし。でも友情とは違うんだと思ってしまうのは男だけなんですかね。


はいっと。考えててもきりがないので(笑)ご参加ありがとうございました。


中々時間かかっていますが、連続で続かないようにあえて調整して更新してますので、ご了承願いますね。


今回の元記事と企画記事ですね

 

 


まだまだ、募集はしてますよ。続けていますよ。この夏の間に一発参加してみませんか?ぜひお待ちしております。


リライトだけではなく、言及という内容でも可能ですからね。お待ちしております。


暑いから考えたくないけどね


ですね。