ですね。note

思った事を書くノート。そんなブログ。

宝゛

f:id:odanoura:20201005004509j:plain


ここに一本の毛がある。

 

人間という生き物は体毛と呼ばれる毛を纏っている。であれば一本だろうがそれこそ二本だろうがあって何ら不思議ではないのだけども。そうだけども。


この毛は既に体から解き放たれたモノであり、所謂抜け毛なわけだ。それこそ脱け毛かもしれない。大脱走そんな大げさではないが逃げてきたとそう捉えても良いかもしれない。


しれないがそんなことは今はどうでもいい。何故唐突に元体毛として活躍していた毛に執着しているのかと言えばそれはこの状況だ。


この毛が普通に床に落ちていたという状況であればなんてことはない。コロコロと粘着の塊ですぐさま除去するわけだ。掃除するわけだ。グッパイ毛髪という感じのはずだ。


だがしかしこの毛は残念なことに毛髪ではない。信じられないほどのクセと呼ばれるウェイビーでありコシもあり無駄にテカっている。それこそスチールウールと呼ばれる鉄の塊のようなものなのだ。そうこれだ

 

f:id:odanoura:20201005004819j:plain

出典:Amazon


もう言いたいことは分かるだろう。子供じゃないんだ。君だって嫌でもわっさー生えているだろう密林の如く。


そうだインのモウだ。決して牛の中ということではない。チェケラ!


とにかくだ。この毛のルーツが問題ではあるのだが、しかしそれだけではない。それこそ同じようにコロコロと圧死させてしまえば良いわけだ。そうだろブラザー?


だがだ、気になるのはコレがマイハウスでの出来事ではないということだ。そうここはマイオフィスつまり会社なのだ。


そう会社という複数多数の存在する場所でのことだ。つまりこのインのモウの持ち主は僕以外の可能性があるということだ。他人のインから脱走してきたモウが今ここにあるというのだ。僕の目の前にだ。不愉快極まりないのだ。


だが、皆さんはこう思うであろう。とは言え、仕方ないんじゃない?わざとじゃないわけだしさ、ね?みたいな僕をさとそうとする勢いであろう。だがだ、コレを知ってもそう言えるのかってんだすっとこどっこいなわけだ。

 

 


僕の机の上にだ
(えぇええええ~‼)


にだにだ!ハムニダ!


いいかい良く聞きやがれ!この会社の僕の机つまりデスクの上に、数々の仕事をこなしてきたこのデスクの上に、幾多の身を削るような思いで決断をしてきた聖なるこのデスクの上に、そうこの上に、この上にだ。ハムニダ!


どこぞのモノとも分からない正に野良インのモウがなんで居るのかと、顕微鏡で見た拡大された動かない精の子みたいなインのモウが何故居るのかと、いらっしゃるのかと、くつろいでるのかと、いや勝手に居座ってるのかと、こんなん出ましたよ正に困難!

 

平常心!平常心!


とにかくだ。何故にどうしていや寧ろどうやってデスクの上に舞い降りたのかとそれが気になるわけなんDEATH!


確かにこのデスクの前で立ち止まれば、落下してもおかしくない位置にはなるにはなる。だかだ、それはこの会社の人間全員がヌーディストならばの話だ。伯方の塩だ。違う!塩でも伯方でもない。落ち着け。落ち着け俺!カフェオレ!

 

そんな話はどうでも良くて


いくら高さが落下してもおかしくない位置だとしても、どう考えても落下するわけがない。確かに可能性はゼロじゃないかもしれない。しれないが限りなくゼロに近いのは間違いないことだ。どう考えてもデスクにそんな神出鬼没なインのモウがいるわけがない。ないんだよ。居たけどよ。


となれば、もう考えられることはただ1つ、そう意図的にだ。何者かの意志の元に何者かのジャングルから伐採されたインのモウを僕のデスクに置いたとこういうわけだ。にしても何の意図が意味があるというのだ。


引退します!そんな断腸の思いでマイクをそっと置くように、無造作にむしった精鋭達の中からより強い個性のインのモウをデスクの上に。だとしたらマジサイコだよソイツ!何の思いがあってむしるわけ?他人のデスクにとかテロだから!マジコメカミげんこつウリウリすんぞこの野郎ですよ。

 

うん?


この野郎?うん?いや・・・まっ・・・確かにそれはアレだけども・・・


その~仮に、そう仮に、何と言いますかレディだとしたらどうなのかという・・・


Sさんいつもお世話になってます♪お疲れさまでした☆ってことで聖なる世界からそっと舞い降りて来てくれたかもしれない。

 

んなわけがない!
(ごもっとも)


どこにわざわざそんなことを正に損なことをするトチ狂った女性が居るんだよオンナが居るんだよ。勝手な妄想かもだがそもそもある程度お手入れをしているはずだ。こんな野良的な雑草レベルのインなモウではなく、お行儀のよい長さに整っているはずだ。


となればやっぱお前だろと、お前自身だろと思っているだろう。居るのだろう。そう思う気持ちは分かるよ。思って当たり前かもしれない。でも答えはノーだ。いや誰が膿だこのやろう!


いいかい良く聞きたまえ、たまえさん以外も聞きたまえ、僕のマイジャンゴーはきっちり管理しているんだ。密林ウェ~なアマゾンじゃないんだよ日本の宝!盆栽なんだよ。セルフ管理だけど。宝だぞ!つか何言わせんだこの野郎!でも本当なんですコレ大事イエイ。


だからこの長さなわけがないわけ。いつも見慣れた長さじゃないのは一目瞭然なわけ。七三分け。いや誰のインのモウが七三分けなんだよこの野郎。そういうお前はしょうもねぇ~オールバックだろ!カールきついんだよクソ野郎!

 

そんな話はどうでも良くて


色々あって取り乱しました。ごめ~んね。


とにかく朝一からデスクに降臨しちゃってるわけインのモウさんがさ。イメージ肩肘つきながら横になってるわけ。休日の邪魔くさいお父さんスタイルなわけ。あくまでもイメージね。多分妙にくっきり白く見えてる毛根部分が頭に例えれる感じなわけ。知らんけど。


そんな状況を上から見下ろしているわけ。立ち止まって見ているわけ。どうしよか迷ってるわけ。とりあえずパソコン立ち上げたいからカバンを下に置いて椅子に座るわけ、一瞬だけ目を離したわけ、その後見事に見失ったわけ、何見失ってんのよこの野郎なわけ、もう手遅れなわけ、うかつに手をデスクに置けないわけ、うっかり袖についてないか探すわけ、でもないわけ、床にもないわけ、どこにもないわけ、居ないわけ、毛がないわけ、陰毛がないわけ(言っちゃったよ


まっ、どうでも・・・

 

 

いんもう~ん
(のび太調でお読み下さい)
※現在進行形で見つかっておりません


ブログを急がせたらこうなるって覚えとけよ←


瞬いてるんだよ


だから


ね?


ですね。