ですね。note

思った事を書くノート。そんなブログ。

ゾクゾク

f:id:odanoura:20201006220252j:plain


目が覚めて起きる。


こう表現しただけで、大概の人は朝と連想するだろう。ざまーみろ。


目が覚めるのが朝だけではないのだ。そう夜だ。信じられないくらい夜だ。日が変わる間近だ。そうこの日が終わる寸前に起きたわけだ。


言い換えればそれまで寝ていたということだ。ではいつから?そう思うのが人間の心理であろう。アイアンクロー。いや意味はない。音的なアレだ。


記憶を辿る。確かに夕食はとった。間違いなく摂取したというわけだ。後片付けもした。そう食べ終えてすぐ食器達を洗ったのだ。テキパキと洗ったのだ。だってめんどくさいんだもん。ドラえもん。いや意味はない。音て(略


食後の珈琲を淹れた。淹れたからには飲む。飲む前に飲む。話が行方不明のようだが意味は伝わっているはずだ。そう信じたい。願いたい。


ここまでで分かったことは食後の珈琲タイムで眠りについたということだ。何て僕らしいのだ。カフェインを摂取したのに寝るという大喧嘩に出たわけだ。ごめんモリモリ盛っちゃった。ちょっとした反乱程度だ。チクり。


つまり、食後に寝たというわけだ。お相撲さんスタイルだ。ドスコイ。ドスコイスタイルだ。カタカナばかりで読みづらいと感じたあなたは僕と気があうはずさ。あざさ2号。スナックで良く歌っているおっちゃんが居たな。上手いのか下手なのか分からない。信じられないくらい耳に残らないからだ。何の話をしてるんだ僕は?話をもどそう。


おかえりなさいご主人様。オイッス。


いつになくこの記事はヤバイな。そう思ったことであろう。そんな記事を読んでいるアンタもなかなかだから気にしないで大丈夫だ。


何が言いたいのか?そう感じている人がいるならまだまだだ。意味を求めてはいけない。感じるんだよ。ブルーのスリーの言葉だよ。考えるよりでんじろうだ。んなわけない。そこは気づくだろうから言い換えはしない。しないさ。


とにかく状況を説明すると、嘘だろってくらい寝ちまったってことだ。取り返しがつかないほど寝ちまったってことだ。友達の母親と関係を持ったみたいな言い方だが寝ちまったってことだ。ずばりヤバイってことだ。そうヤヴァイってことだ。


だってそうじゃないのもう日が変わるのよお前さん。今日という日にしなきゃいけないことをせずに明日になるのよ。トゥモローになるのよ。アニーみたいに連呼して待ちわびてないのよ。朝が来ればトゥモローとか、当たり前の歌なんかどうでもいいのよ。トゥデイにやらなきゃいけないことの置いてけぼりなわけよ。つか、なんでいきなりオネェー口調なのよ。まぼろし~


だと良かったわけだがそうじゃない。刻一刻と時間だけが過ぎている。おすぎです(違います


えっと、とにかく時間だけが過ぎているのよ。おすぎさんもらい事故パネーけどそういうわけ。


じゃあどうすればいいのか。そんなこと決まってるわけ、当然なわけ、当たり前なわけ、七三分け、アンダーヘアーが七三分け、んなわけないわけ、とにかくやるしかないわけ。モミアゲ。モミアゲに白髪出始めたら初老だぜって中学生話してたわけ。何の会話なのか気になってたわけ。見てたわけ。ものすごく見てたわけ。そしたら怖い人回避みたいに「こんにちわ!」って挨拶されたわけ。ビックリしちゃったわけ。思わす「おいッス」って答えちゃったわけ。いかりや出っちゃったわけ。長介ちゃったわけ。マイタケ。このままどこまでもいけそうなわけ。だから締めるわけ。ダメだこりゃ!


デーエーデーエーデーエ

 

続々すんだろ?


俺大丈夫かな・・・


ですね。