ですね。note

思った事を書くノート。そんなブログ。

略して好きブロ第11回

f:id:odanoura:20201014184138j:plain


ラジオですので、ご理解頂ける方だけですみませんがどうぞ。


今回はTwitterきっかけからのブログ発見という初めてTwitterやった価値あったと思った会こと回でしたね(笑)


ちょっと僕の音声が大きくてバランスが悪くなっちゃいましたすみません。イイ声が聞きづらいかもしれないですね。ほんとすみません。


なんかお上品な声というか話し方というかね。対人マニュアルパーフェクトではないですが、ちゃんとしてるな感が強かったですね。うんうん。


先行しているイメージのお下劣からのギャップ萌えが良さを倍増したような回でしたね。僕は元々そう思ってないですけどね(何狙い?


楽しいも嘘じゃないけど心地よかったのかな~。いつも聞くブログ開設のきっかけとか聞かなかったもんね(笑)面白いよね~


とにかく


今回のゲストはマチ子・ジパングさん(id:midomidox)です。どうぞ~

 

好きブロ①

 

好きブロ②

 

マチ子のおすすめ記事

midomidox.hatenablog.jp

 

マチ子のブログ

midomidox.hatenablog.jp


なんか悔しいんで・・・

 

「深夜3時に恋をした」に恋をした

『あなたに会えて良かった』


SNSを音声読みしていた僕の耳に突き刺さったのは、単なる感謝の言葉ではなかった。


その前後の信じられないお下劣な言葉達を皆殺す勢いで飛び出したこの無双な音に、僕は時どころか心まで奪われたんだ。


誰から誰への言葉なんだ?すぐさまスマホを手に取り眼球からその音のもとを認識させた。


『あなたに会えて良かった』


もちろん僕にではなかった。なかったのだが、何故か僕は震えた。


青い鳥からこぼれ出たこのたった一文に、僕は恋をしたんだ。


幸せの青い鳥とはよく言ったものだ。コロナという名の支配者の影響で今じゃ自由を奪われている。


そんな不自由と呼べる自分が、140字というカゴの中に居る鳥から自由を得られるなんて、失って得るというかなんというか、正に散る散る満ちるかもしれない。
(いや全然ウマないで~)


いや無理ッス(笑)僕の入れる世界観ではなかったですね。これ以上やると台無しにしてしまうので、はい退散しまっす。


とにかくいい話でしたね。クッソー(笑)登場人物僕以外全員カッケーよね?つか計3名中2名カッコイイてあんた(笑)


過去の好きブロのいい話としては、僕的にはヒデリンさん(id:hiderino-akihito)とこえちゃん(id:crankyy)かな~。残念ながらこえちゃんのは休止中なんで読めないけどね今ね。

ヒデリンさんのいい話の回

www.desunenote.com

 

こえちゃんのいい話の回

www.desunenote.com


それに負けず劣らずいい話でしたね。マチ子ありがとな←


ありがとうございました☆


つか、ヒデリンさんはラジオと記事とのギャップがさらなら良さにつながったと思うんですよね。ティッシュからのヘアードネーション(笑)ね?まっいいや。

 

はいっ


決していい話じゃなきゃならないなんてないですんでね。バラエティにとんで頂いた方がありがたいわけですし、皆々様のご参加をお待ちしておりますよ~


本当にまだまだご参加お待ちしてますよ~


誰か甘く切ないラジオを約束してくれませんか?


オーロラのように僕を残して消えてしまわないでね←


ですね。