ですね。note

思った事を書くノート。そんなブログ。

第2のRira達?第10弾

f:id:odanoura:20200713204942j:plain


リライト企画の『第2のRira』


僕の記事をリライトしてよ~コーナーってわけです。


つかね、やったとばかり思ってたのですが、大変失礼しました。僕抜けていたみたいなんです。ご紹介したつもりなんですが、探しても見つからないのですよ。つまりやってないということなんですよね。すんません。


というわけで気を取り直しまして今回はまさきりお さん(id:rio-masaki)となります。遅れましたが、ご参加ありがとうございました。そして遅れまして大変申し訳ございませんでした。言うとかんとね←


ではご紹介です。

 

まさきりおさんの記事

rio-masaki.hatenablog.jp


覚えてらっしゃるかアレですが、恒例の原著者としての感想を。


リメイクというかオマージュというか、面白かったですね。りおさんはきっかけさえ与えればどんどん才能発揮していきますよね。何か企んでるんっすかね(笑)


数名のイケメン登場によるオムニバスのような内容で、それでいてコントのような、どことなくバカリズムのドラマのような、新しくもあり、懐かしくもありな内容でしたね。


最後のオチも決まってましたし、何狙いなん?みたいな。したたかさもまた女性的要素で面白かったです。


何かまた追加しようかな新世界とか思っちゃいましたね。人の感覚って本当に面白いですよね。


りおさん遅れましたが、本当にありがとうございました。


では、これまた覚えて頂いてるのかアレですが恒例の解説もどきと。


もちろんコレも実話です。えぇ。マジです。俺カッケーからの撃沈みたいな(笑)


実はこの話には続きがあってですね、後日というか1ヵ月後くらいですかね、そのスーパーで後ろから声かけられるんですよ。


あん?思って振り返るとおー女神様!ってえぇええええ~!!みたいな。何と傘返してくれましてね(笑)


なんてことないビニール傘なのに。わざわざ。探してくれてたみたいです僕を。あざーす。


でまぁ~一応仲良くというか顔見知りみたいな感じになってですね。確かその~何かの日にプレゼントもらったんですよね。


それがね下着なんです。当時つか今も?流行ってましたカルバンクラインのボクサーパンツね。バレンタインなのかクリスマスなのかは記憶がアレなんだけどね。


つか、今思ったけど高かったよね。高校生にはね。アレは惚れてたね僕に←


お返し考えてたけど渡せなかったような記憶なんで、バレンタインだったのかな?う~ん。進学なのか就職なのかで、街を出たのではってのが僕の勝手な推測。


まぁ~僕も引っ越したしね。生活空間が変化したんでね。会えないのは当然かもだしね。不思議な経験でしたよ今思っても。なんで傘あげようと思ったんだろうとかね。きっとカッコつけたかったんだろうね。余裕ねーよね~(笑)


そんな痛い思い出でした。まっ僕モテたんだなって思いこんどきます←


とにもかくにもご参加ありがとうございました。


今回の元記事と企画説明ですね

 

 


まだまだご参加お待ちしてます。そうですね。第3弾準備してみますね。


たぶん←


はい未定。


ですね。