ですね。note

思った事を書くノート。そんなブログ。

管理人の…PART17

f:id:odanoura:20200804012301j:plain


本当にこのシリーズ需要がないみたいですが、絶対やめません。強い意志でいます。そんな感じで17回もやってます。どうもSです。最高のSです←


ブログ更新中々できてませんが、変わらずご愛顧ありがとうございます。一方的に言うときます。

 

言うとくと言えば


更新しなきゃいけないというわけではないのでしょうけど、しきれてない記事がいくつかあります。


サイレント関係の感想、ラジオの感想、或いはその後など、時間があればというだけでもなく、僕個人の気持ちもありまして中々できてません。


気持ちと書きましたが、何か大きなことがあったとかでもなく、仕事がどうのもないわけではないですが、そういうわけでもなく、何か何かのらないんですよ。えぇ。


やっぱ楽しめないといけないと個人的に思ってるので。とは言え、無理に楽しむわけでもなく、何かイイ言葉がうかばないですけど自然体みたいな感じなんですかね?ソレ目指してます。のかな?


よう分かりません。

 

分かりませんと言えば


ありがたいことではあるのですが、質問を頂けます。何故か恋愛系も。ちょっと何て言いますか僕を試してます?って思ってしまう自分が居ます。


全部は答えるかどうか分からないですよと。予防線はっときます。


内容によるかもですけど、周りに相談する相手居ないのかな?それとも色々な意見をってことなのかな?


ちょっとそこだけが気がかりですね。

 

気がかりと言えば


何かの理由があるのでしょうから、他人がとやかくいうことではないと思うのですが。


【消えた】と表現できてしまうような方々が居られます。すぐ見つかる人も居ますが行方不明のような方々も居ます。まぁ、ネットからということなだけで、逆に正常と言える気がするのですけど。急は急ですねと。


一応言っておきますが、僕は何も知りません。分かりません。そこに僕はいません。眠ってなんかいません←


成るようにしかならないと思います。ネットから離れることは、僕は良いことだと思ってますけどね。


違いますかね?

 

違うと言えば


ジェンダーレスという言葉と共に、世の中を変えようという動きが目立ち始めた気がします。


僕個人的には特に何も思わないというか、正直強く意識していないというか。つまりそこへの偏見みたいなものは無いのですけど、どうなのかなと思うことがあるわけで。


どこかの幼稚園?で全員『さん』付けで呼ぶとか。差別をなくすためにという趣旨らしいんですけど。


あだ名などの呼び方で差別が生まれるという考えらしく、いじめの予防にもなるだとか。性同一性障害の子のためにも好まない『さん』や『くん』で呼ばれるストレス回避のためとも言ってました。


これってどうなの?


みんな平等という考えからの試みなんだろうけどさ。寧ろみんな違うんだを教えた方がとか思うんだけどね。人それぞれであることを理解させ、尊重できるようにさ。違うんかね?

 

というのも


PCR検査を拒否する人が居るというニュースをみました。会社と相談して拒否する人も居るとかで。僕の脳みそでは理解できない理由だったんで、僕の脳みそが弾き出した答えを言えば、クソだと思います。ビチクソです。


そんな中違う理由があったんですよ。


自分の子供が高熱を出したので、念のためPCR検査をすすめられたが断ったという父親の話。


学校ではまだ感染者は出ていないので、もし自分の子供が陽性だったら、そこからいじめの対象になるのではないかと。ただ、検査を受けない代わりに学校は2週間休ませたと。


つまり、みんなと一緒じゃないとって考えだからですよね。すぐ集団化する悪い部分を想定しての話でもあるわけですよね。結局、みんな平等が変な方向にいってる気がするんですけど。勝手にですけど。


目立つことがダメ。みんなと違ったらダメ。制服な時点でそう言えちゃうのだけどね。何か趣旨から離れちゃってる気がしたりするんですよね。


個々を認めることがジェンダーレスなんじゃないの?とか思うんですけど。


規律とか集団行動とかももちろん大事だろうし、制服もダメとも言いきれないのも分かります。その中でどうやって個人というものを理解するか、尊重するか、正に認めるかなんじゃないの?とか。


違うことを理解した上で、同じ人間だよって基準じゃないの?とか。


難しいですけどね。単純なことだからこそ難しいんだろうけどね。


そういう人も居るってことで終われないんかなーとか思いますね。

 

そういう人も居ると言えば


僕みたいな人も居るというか、僕はこうなんだよってんのを理解してもらわないといけないな~と感じることが増えてきました。


僕がうまくやれてないので、様々な誤解を与えるみたいでして、僕が悪いのですけど、一応改めて言うとこうかなと。


最近記事にもしましたが、僕に嫌いな人はいません。つまり嫌いになることはありません。なったことがありません。


ですので、勘違いさせる僕が悪いのでしょうが、嫌いになることはありませんので落ち着いてくださいねと。


逆に好意はありますが、それ以上はありません。そこから何かを求めてもいません。人としてが大前提です。ネットでとか必要ないんで。僕モテるんで←


マジモテるんで(もうええて


返信がないとか、閲覧しないとか、更新しないとか、逆に誰かにだけ返信してるとか、閲覧してるとか、僕の所謂気まぐれな行動になりますので、そこに何かの感情があるわけではありません。そこはご理解お願いします。


誰だから答えてるとか答えないとかはありえません。人で選んでるわけではありません。どうして?と聞かれても僕自身よくわかりません。強いて言うなら、ただ答えたかった、或いは答えたくなかったのかな~しか分かりません。そもそも何のことかも理解できてません。僕バカなんでテヘ←


というわけでクソ野郎なんだなとご理解して頂けると幸いです。へい。

 

幸いと言えば


何はともあれ、こうしてブログを続けてこれています。続けていると言えるのかアレですけど。


特に今年は企画モノが主流となったな~と思います。ラジオが特にそうですね。記事が純粋に読みたいと思って下さってた方々が居たとしたら、ちょっと申し訳なかったですが、でも、僕的には何かの刺激になったような気がしていて満足しています。


ちょっとアレですけどね。


更新と交流、本来であれば当然両方できれば最高です。ただ、時間というものを考えると難しいこともあります。それぞれのタイミングというのも関わってきたりします。それをご理解願いたいなと思います。


更新できるときは更新して、交流できるときは交流する。更新してるからといって交流する時間あるでしょはちょっと困りますし、交流してるからといって、更新さぼるなと思われても困りますよって話です。


恐らく配信者的立場の方々は少なからずありますよね?そういうことです。へい。


記事も書きかけというのはあるにはあります。でも更新という基準に、僕の中での基準にはいかないのです。何卒ご理解を。


とは言え、簡単に人のことなんて分からないもんですからね。


誤解のないよう、伝えていきますね。それが僕の義務かなと。そこは強く感じましたし、反省しました。

 

すぐ忘れるけどね←


ですね。

青空


青空