ですね。note

思った事を書くノート。そんなブログ。

サイレント系感想まとめ

f:id:odanoura:20201214200243j:plain

はい。安心して下さい音声ではないですよ。従来通り1つずつですが、まとめて掲載というだけです。ちゃんと分けてますのでご安心を。

 

はいSです。今回は第2回のサイレント好きブロと第1回、2回のサイレントゲロゲロの感想というのをやっていきたいと思います。

そうだ!第4回のプレブロもサイレント系ですんで一緒にやっちゃいますね。

はい。じゃあ~いきますか。

Sの!サイレントですね。radio!この番組は「ですね。note」から「ですね。radio」の提供でお送りします。

 

第2回サイレント好きブロ

まさかできるとはと思ってなかったですからね。第2回ゲストは『モリノスノサジ』というブログをやられてます森淳(もりすなお)さんことモッス隊長 (id:suna0hi)でした。


本当はラジオでとは思っていたのですが、とは言えありがたいというか純粋に嬉しかったですね。非常に魅力のある謎な方というのが、今も尚僕の中にあるモッス隊長の印象ですね。


ちょっと残念と言いますか、コチラの問題でもあるのですが、当初好きブロのご紹介記事が4記事ご提示がありました。これは1記事という明確なルール指定がありませんでしたのでしかたないのですけどね。何とか選びなおして頂いたのが何とも申し訳ない感じでしたね。


確かご自分でも仰ってましたが、何度か僕に聞いてくるというか、逆インタビューみたいになりましたからね(笑)僕としては新鮮でしたかね。


では、コメントありましたのでご紹介をと。ブログへのコメントは返信済みですのでブコメのみとしますね。


まさきりお さん(id:rio-masaki)から

f:id:odanoura:20201214201252p:plain


雰囲気がいいというのは本当にありがたいお言葉ですね。といってもその雰囲気を醸し出してるのは紛れもなくモッス隊長なんですけどね(笑)企画参加を迷われてるということですね?無理せずご自分のペースで結構ですよ。僕は読んで下さるだけで感激ですので。ありがとうございました。


そう言えば、教えてSさんのコーナーがお好きとか仰ってましたね。マショマロとかどうされるのかな~とか興味ありますね。凄く親身に考えてくれそうでなので質問しがいがあるかもですが、悩みが増えますよとだけお伝えしときます(笑)


そうですね~次回ゲロゲロですが音声での参加なんてのを期待してこの辺としときます。


改めてご参加ありがとうございました。

www.desunenote.com

 

第1回サイレントゲロゲロ

もうこの方はサイレントの常連ですからね。『ふぁうんてんGP』というブログをやられてます泉杏さんこと杏ちゃん(id:an705fgp)です。ブログ移転されるみたいですからね。移転したら色々と差し替えしないとと思いつつ進めますけど(笑)


好きブロの時のカウンター席の話からソファの話への展開が中々な衝撃でしたね。ソファ嫌いって(笑)


しかも、実際にご自宅にもソファ無いとかね。マジで凄いと言いますかブレないと言いますか。面白かったですね~


あと、声の話になりましたね。Dさんの声がカッコイイとか紅の豚の声がとかありましたけど、それより何より杏ちゃん自身の声の話がウケましたね。


何か機械に聞き取ってもらえないとかね。今中々の精度で聞き分けますからね。それでも聞き取ってもらえないって興味しかないですよね声(笑)


高周波とかちびまる子ちゃんとか、想像つかないですよね。そうなると本当にラジオに参加して欲しいですけどね~。まぁ~仕方ないですけどね。


ではコメントのご紹介を。ブログへのコメントは返信済みですのでブコメのみとします。


まずはほし氏さん(id:star-watch0705)

f:id:odanoura:20201214201401j:plain


(笑)そうですね。音波兵器喰らってみたいですよね。ありがとうございました。


続きましてまさきりお さん(id:rio-masaki)

f:id:odanoura:20201214201433j:plain


え~ラジオと同じ感覚って凄いですね。確かにスムーズに流れていってる感じはしますね。サイレントのパイオニアですからね杏ちゃんは(笑)コメントは無理にするもんではないと思いますよ。でももらうと凄く嬉しいものでもありますからね。いつかコメントできる日を僕も応援してますね。ありがとうございました。


最後がヒデリンさん (id:hiderino-akihito)

f:id:odanoura:20201214201508j:plain


え~何だろ?でも嬉しいです。ありがとうございます!


そう言えば最後の方はオフ会なんてな話もでてましたからね。もしかしたらですかね?(笑)


はいっ。ではこの辺で終わりますか。ご参加ありがとうございました。

www.desunenote.com

 

第2回サイレントゲロゲロ

最初ラジオでご参加されてからのサイレントと。正に異色ではありますけども、ゲストは『ふと思ったんだけど』というブログをやられてます、どこかの誰かさんことDさん(id:sourceone)です。


何かお誕生日があったとかでご機嫌でご参加頂いたんでしたよね。カワイイですよねそういうのね(笑)


Dさんは何かしらの目的というかタダでは参加しないというかね。何かしらを得て去っていくみたいなね。そんな感じですよね。何かご自分で仰ってましたけど突破口になったとかね。本当不思議な人ですよね(笑)


不思議と言えば、突然というか何かブログの記事変化してきたな~と思ってたら、やっぱ何らかの狙いというかねあったんだな~てね確認できましたね。「日常をフィクショナライズする」ね?小説化ってことですよね直訳するとね。


ぼんやりというか、架空の話というか、疑似体験的でもいうのか、そんなバーチャル的なことで悩みなんかを解消しちまおうってことだと僕は理解しましたけどね。違ったらアレですけど、ざつくり言うとそんな感じかなと。相変わらずですよね。


あと印象に残ってるのはブログとは的な問いですよね。普段話足りてないと書けないという言葉から、足りないではなく余ったものじゃないかとかね。ニュアンスで変わりますからね。書くということへの哲学面白かったですね。正にブログ論みたいな。


ちょっと熱くなりましたのでコメントご紹介いきますか。同様にブコメだけとしますね。


まずはほし氏さん(id:star-watch0705)

f:id:odanoura:20201214201623j:plain


そうでしたよ(笑)ブログの記事にまでしてましたよ~。ありがとうございました。


続いてまさきりお さん(id:rio-masaki)

f:id:odanoura:20201214201651j:plain


最高は嬉しいのですが、何言ってるか分からないって(笑)まぁ~考え方とか横文字とかそうなりますよね。ちょっと次回以降かみ砕けるようにしてみますね。ありがとうございました。


で最後はヒデリンさん (id:hiderino-akihito)

f:id:odanoura:20201214201720j:plain


さすがD信者(笑)ちゃんと意志を受け継いでるのですね。ありがとうございました。


Dさんとは小難しい事で盛り上がっちゃんですよね~。そう言えば最後にオフ会ならぬオン会ならとか仰ってましたね。僕以上に身バレへの配慮が凄いなと思いましたね。


どっかでラジオやりたいんですね~。今回はありがとうございました。

www.desunenote.com

 

第3回プレブロ プランC

ゲストはもうある意味サイレント女王ですよね。『ふぁうんてんGP』というブログをやられてます泉杏さんこと杏ちゃん(id:an705fgp)です。


実はプレゼンして頂いた記事は好きブロの時から仰ってたんですよね。念願叶うみたいな感じでしょうかね。


初の試みでもありましたんでねプランCはね。どんな感じで杏ちゃんがぶっこんでくるのかとか想像してたんですが、もう素直でしたね。素直。


記事の中にも書かれてますけど、僕のプレゼンは記事更新するまで内緒ですんでね。そういう意味ではラジオ同様に参加者さんは楽しみというか不安というかね。僕のプレゼン記事への何らかの思いはあるわけですよね。ある意味それがウリではあるんですけどね。


痛すぎるブローガー診断でしたね。他の全貌が分からないので何ともですけど、オレンジさん(id:mata1)がね(笑)ナルシスト以外は認めるとか杏ちゃんは仰ってましたからね。当たってる内容なんですかね。まぁ~僕も飽きっぽいというのは正にですけどね。


胃カメラはシンプルでしたね。そんな怖くねーよ寝ちまうからよって内容ですけどね。寝てしまうというのはある意味意識なくなるわけですからね。それはそれで怖いなとか思っちゃいましたけどね。痛みで言えばなんでしょうね。


ではではコメント行きますか。ブコメだけですね。


まず、ひめぐま さん(id:himegumatan)

f:id:odanoura:20201214201747j:plain


面白いというお言葉嬉しいですね。つか、『全力ウケ狙いブロガー』どんな内容なんだろ??つか、ひめぐまさんってウケ狙いなブログでしたっけ?だとしたらと思うとめちゃめちゃ面白いんですけど(笑)ありがとうございました。


次は、mamanさん(id:mamannoshosai)

f:id:odanoura:20201214201807j:plain


『オタクブロガー』ですか~ある意味極めてる人ってことですかね。確かに子育てというジャンルならアレですよね。そして胃カメラもマスターしていると。つまり胃カメラにもオタクなのかもしれませんね(ちげーな ありがとうございました。


続いて、まさきりお さん(id:rio-masaki)

f:id:odanoura:20201214201831j:plain


僕当たってますか?つか、『マニアックブロガー』ってオタクとも違うんですね。でも宇宙の正にコアな部分扱ってますしね。いや意外と当たってるのかな??ありがとうございました。


最後ですかね、ヒデリンさん (id:hiderino-akihito)

f:id:odanoura:20201214201910j:plain


『上から目線ブロガー』!?こんなきれいに診断分かれるもんですか?面白いな~何かしらあるんでしょうね。上から下ネタって恐らく世の中ではそれをセクハラと言うんじゃないんですかね(笑)気をつけて下さいね。ありがとうございました。


しかし、居るもんですねそれぞれね。そんな方々が集まって下さってるというのも不思議ですね(笑)


読者をうまく巻き込めたプレゼンでしたね。ありがとうございました

www.desunenote.com

 

はい。こんなとこですかね。

一気にまとめましたけど、やはり1記事しては短くなる気もしますしね。そもそも感想いるのかみたいなね。ラジオの方も考えてるところです。

さて、番組では皆様のご参加お待ちしております。音声を出さなくていい分参加しやすいのではと思います。

初見の方でも結構です。詳しくはこの後の告知をご覧ください。

それではまたお会いできるその日まで!お相手はSでした~バイバイ

この番組は「ですね。note」から「ですね。radio」の提供でお送りしました。

企画関係専用ページ

企画説明専用 - ですね。note

 

注意事項

はてなブックマークを非表示設定にされている方のブコメはご本人以外からは見えない状態です。カウントはしていますが、誰なのか全く分かりません。完全なる透明人間化になってます。

このため、スターが付かないや、コメントが読まれない、無視されてるなど思われても、コチラからはどうすることもできないということをご理解下さい。


全てが消えるのよね。何かブクマ数はカウントされてるのに、表示人数を違うとかあるんで念のためお伝えしました。


さて、サイレントもラジオをもご参加待ってまーす


ですね。