ですね。note

思った事を書くノート。そんなブログ。

笑っちゃったよ

f:id:odanoura:20210420002352j:plain


カタンカタン


最近見かける足で踏んで消毒液プシャー装置。そりゃそうよねと思わず唸っちゃうこの足プシャー(命名)はわりと早めに登場した記憶がある。


センサーで感知して自動でプシャーもあるけど、手軽さで言ったら断然足プシャーだ。ここまで書いてというか打ち込んだら炊飯器が炊き上がりをポップなメロディーでお知らせしてきた。腹へった。おはよー。


寝起きのままベットで打ち込んでいる。寝起きになぜ足プシャー話題なのかと不思議に思うかもしれないが思い浮かんだのだから仕方がないじゃない。書きたいことを書くでいいじゃない。今やるしかないじゃない。秋山と友近が浮かぶ。知らない人は飯島メソッドで検索したらいいじゃない←


とにかくまず朝食を頂こうってことで起きた。炊き立て。キムチと納豆と目玉焼きと。ブロッコリースプラウトも添えて。食後のコーヒーを飲みつつ足プシャーを思い出す。もう足プシャーの虜。恐らく今日限定の短いヤツ。


よく行くスーパーの入り口に足プシャーはある。使用率は見ている限り7割居ればいい方かなと感じている。未だにやらないというよりも存在に気づいていない人達がいる。そもそもの行為に習慣性がないからだと思う。少なくても学校や会社に通学通勤している方々には馴染みがある。はず。そうじゃない方々には中々受け入れれない習慣だと思う。だから特に怒りというか闘魂注入したいとは思わない。もちろんラブ注入などもっての外なのだ。ドドスコ


最近いいコトないのでさらに追い詰めるようで心苦しいが高齢者もその類だ。特におじいちゃんだ。おばあちゃんは何かと習慣になっているらしくよく使用しているのを見かける。恐らくだがテレビの影響か井戸端会議ってヤツだと思う。夫婦でとなれば使用率はあがるが、1人おじいちゃんだとまずやっていない。僕の行くスーパーでの統計ではそんな感じだ。しっかりしろジジイ←


僕は2回踏む。カタンカタンと冒頭の音を奏でながら足プシャーをする。その後はハエのように擦り合わせるのがマイ足プシャー流儀だ。君もS流派かい?そうだろブラザー?


たかだか足プシャーされど足プシャー。


それぞれの生き方があるように、ドラマがあるように、それぞれの足プシャーもある。あるんだよ。

 

力任せに手で押すジジイ


意味ないからさ。誰か教えてやれよ。いや、気づけよ。違和感ないか?押す度に感じないのかよ。何で押忍とこにフレームあるんだとか考えろよ。やる意志があるのは認めるけど。まっドンマイ。

 

忘れるおっさん


中入って思い出して戻ってくるんだけど何でキレてんの?いつの時代なのソレ?昭和のヤンキーでしょソレ。両手ポケットで足を前に蹴りだす様に歩く。肩凝ってる下手くそなコサックダンスしているおっさんだよそれじゃ。やる意志があるのは素晴らしいけど。照れ隠しも下手くそかよ。ファイト。

 

この2人しか浮かばない


結局見てるようで見てないよな。やる奴はやるし、やらない奴はやらない。そりゃそうだけど。どや顔の小学生みたいに当たり前のこと言ってるけどさ。でもそれに尽きるよね。


起きて思い浮かべたところでコレが限界だよね。今、直前で限界チャオねと誤字をして笑っちゃった。限界チャオって。


朝から笑えたから良いことあるかも。つうことで、今日も1日やりましょ(唐突


と思って1日が終わった。そしてまた新たな朝が来る。来るんだよね。


んじゃまた1日やりましょ。

 

じゃあ元気で


ですね。

あの日のスウィートメロディ


www.youtube.com