ですね。note

思った事を書くノート。そんなブログ。

真夜中の教えてSさん 15th 補足付

f:id:odanoura:20210509021108j:plain


お約束ですが補足ありますが、やっぱりラジオになります。ご理解頂ける方だけどうぞ。ごめんちゃい。

質問(挨拶など余分な部分は省略しています)
私は23歳の社会人です。今の仕事をやめようか悩んでいます。
やっぱりスキなことを仕事にするのはムズかしいことなんでしょうか?スキではじめたのにザンネンで、でも気持ちが続かなくて、でも他にやりたいこともないし、悩んでいます。
Sさんは今の仕事はスキですか?私はどうしたらイイと思いますか?

匿名希望さん


コロナで大きく変わったのはやはり、売り手市場から買い手市場に変わったことでしょうね。そもそも求人募集しないとこも増えてきてますからね。リストラも大量ですよね。200人きっただ、300人きっただ、リアルに聞きますよはい。


そんな中での質問でしたので、僕なりに慎重にと思ってはいたのですが、深夜ということにしたいのですが結構冷たいかもしれません。優しさ40%OFFです。はい。


たぶん質問さんは女性なのかなとか思いますがそれがトラップなのかどうなのかアレですけど、どちらにせよ、どちらでもないにせよ、冷たく感じちゃったかなと思ってます。解決はそもそもしないというかできない案件だと思うのでアレなんですけど。まぁいいや。


仕事は誰もが一度は辞めたいと思うと思います。その後本当にどうするかなんですよね実際。会社が俗に言うブラックであればすぐ辞めてもいいと思いますけど、そうじゃないならちゃんと考えた方がいいかなと思います。


ラジオ内でも言ってますが、どうやったら続けることができるかを真剣に考えてみてはどうかなと思いますね。その続けるためにを実際に実現可能なのかどうかで決めたらどうかなと思います。


本当に合う合わないはありますんで、無理して続けようという考えがないように、一度冷静になって真剣に考えていいと思いますね。体壊すとか論外ですからね。職場異動でいけるのか、辞めるしかないのか、僕よりも会社に相談する方が良いと思いますけどね。


僕も実際相談されますよリアルで。ちゃんと話聞きますけど当然相手によって変わりますね回答は。わりと止めない派ではあります。理由が一番ですけどね。


何かとにかく夜ってことで、脳みそが冷酷モードみたいなのでこの辺にしときます。てかラジオ貼らないとね。とは言え、仕事を好きになるには努力は必要とだけぶっこんでラジオどぞ。

 

教えてSさん15th


文句いいながらも番組ではご意見、企画参加お待ちしております。マジマジ。

 

企画関係専用ページ

企画説明専用 - ですね。note


こういう真夜中のなんちゃらというのはやっぱ朝読んだら聞いたらハズってなるんだろうか。


まっいいや


仕事だけじゃなく、誰かに必要って言われたいんですよね。必要とされてるを感じたいんですよね。たぶん。


そういう存在になるには、何かしら努力しないとですよね。都合よく勝手にはなれないですから。


とは言え、簡単じゃないから悩むわけですよね。抜くとこは抜いてメリハリとか。できたらいいんでしょうけどね。


辞めるにしろ辞めないにしろ、どちらを選んでも間違いじゃないけど、その後どう進んでいくかですから。それが大変なんですけどね。


正直、僕に決めて的な質問は困りますね。一応答えますけど決めるのは当人ですから。じゃなきゃいつまでも…ですよ。


それが大人なんですから。大人になるしかないんですから。大人ぶるではなくて、大人にならないと。


そう自分でも思います(笑)


ですね。