ですね。note

思った事を書くノート。そんなブログ。

枕のないベッド

f:id:odanoura:20210523041727j:plain


人には秘密がある。他人には言えない秘密がある。あるでしょ?


実際は大したことではなくても、他人のソレは知りたくなるのが人間のサガってヤツ。とは言え、大したことがないのなら秘密にする必要はないのではないのか?そう思うのも人間のサガってヤツ。


結局、秘密って言葉に踊らされてるのかもしれない。その言葉のせいで見えるモノも見えなくなってしまうのかもしれない。

 

 

まだ小鳥すら起きていないような朝になりたての肌寒さの中、空気の読めない電話の呼び出し音で起こされた。


「ぁい…分かった。じゃ…」


クソがっ…思わず口に出してしまった。まだまだ日本は平和にならねーな。そう続けて声に出していることに自分でも驚いて少しニヤケた。


「笑ってる場合ではないな」


わざとちゃんと言葉にし、現場に急いだ。部下のO巡査の待つアパートに。

 

「警部おはようございます!昨日海外出張からお帰りなったばかりというのに…では早速ですが…」


「おはよう、朝から声でかいから。普通に頼むよ。時差ボケでさ」


「あっすみませんでした。では説明します。〇月△日午前4時22分、このアパートに住む23歳女性のKさん職業会社員が…」

 

f:id:odanoura:20210523043815j:plain


〇月△日4:22
23歳の女性会社員Kが自分の住むアパートに帰宅したところ、ベットに見知らぬ男の自殺死体を発見、驚いたKはすぐさま外に出て大声で助けを呼んだことで事件が発覚した。被害者はY28歳某大企業の会社役員。中々のやり手で人望も厚く、最近では新プロジェクトの代表として仕事への意欲があったと同僚或いは部下の多くが証言。現場はKが帰宅した時には、玄関には鍵がかかっており、部屋の窓も全て閉まっていた。このため完全な密室での犯行と断定。死体解剖から死因は首を絞められたことによる窒息死であり、死後約9時間以上経っていることから、犯行時刻は前日の18:00~20:00の間と推測された。死体の特徴としては、何故か上半身しか服を着ておらず、それどころか下半身においてはパンツすら着用していない裸だった。Kの話では、家を出たのは前日つまり犯行があったとされる当日の19:00頃で、交際相手の家に泊まるはずだったが、交際相手が急な仕事で会えないことになり、友人と朝まで呑んでいたらしい。実際に居酒屋およびBARには裏が取れている。捜査の結果、犯行当日にKの住むアパートに訪れたとされるのは全部で3人。1人はN33歳NHK委託社員。その日は18:30頃に集金で訪問したが、不在だったのでそのまま帰ったらしい。絶対ではないが電気メーターは動いていたので居留守だと思うと本人の証言有。次の1人はF52歳会社員。Kの上司でありその日は19:30頃に訪問したが不在。電話もしたが繋がらずそのまま帰ったとのこと。要件は会社のあるキャビネットの鍵をKが間違って持ち帰ったらしくそれを取りに来たと証言。F及びKのスマートフォンの履歴からも証言どおりであると確認済み。そして最後の1人がH26歳自称フリーター。Kの元交際相手であり、最近寄りを戻そうと言いよっていたらしい。本人は20:00と21:00頃の2回訪問したことは認めているが、寄りをもどそうとしていたことは否定。交際中に置き忘れた服を返して欲しかっただけと証言している。周辺の聞き込みでは、Kは明るい女性であり、挨拶もするほど社交的な性格で、悪くいう住民は誰一人いなかった。ただ、1か月前から夜に男性らしき相手と口論している目撃談もあり、改めてKの友好関係を聞き込みを続けてはいるが捜査は難航。そこで、S警部に助けを求め今となる。


「なるほどね。それで当時の状況は撮ってあるんだろ?」


「はい。S警部に依頼するかもと思ってましたのでバッチリです。間違いなく何も移動していない状態の写真です」


「そうか。じゃあ拝見しますか」


「ダブルベットか…同棲してたわけじゃないんだよな?うーん…アレ?なるほど。それで下半身がか」


「えっ?何か分かったんですか?」


「O巡査すまないが確認して欲しいことがあるんだが…」

 

 

「警部!警部のおしゃった通り現場には枕がなかったそうです。でも、それが何かあるんですか? 」


「あるも何も簡単だよこの事件は」


「え?何か分かったんですか!?教えてくださいよ~秘密とかそりゃないっすよ~」

 

 


ある不自然なことに気づいたS警部。ソレとは何なのか?犯人は誰なのか?


あなたはもう分りますよね?

 

百戦錬磨の名探偵並みのS警部の名推理が貴方をモヤモヤから解き放つ本格ミステリー。得意の伏線とミスリードで貴方はまんまと騙される!?


舞台のモチーフとなった殺人現場とされるアパートはファン達の間では聖地と呼ばれているとか。もしかしたら貴方の住む町も出てきてるかも?今すぐ確かめなくちゃ♪


今なら抽選でS先生の悪ふざけで枕型のしおりをプレゼント。


とか。

 

関連記事

www.desunenote.com


いないと思いますけど、本当に分からなくて知りたい方は連絡下さい。


いや、いないでしょうけどね


くだらなくてほんとすんません。


ですね。