ですね。note

思った事を書くノート。そんなブログ。

3周年月間ですから、そりゃあですよ

f:id:odanoura:20210529064020j:plain


5月11日でこのブログは3周年を迎えました。ということで、5月を勝手に3周年月間としまして、その期間の記事に頂いたコメントといってもはてなブックマークについたメッセージに返信したいと思います。


そうですラジオで。
※コラボに関しては別途ご紹介させて頂きます。


はい、ラジオとなりますので、ご理解頂ける方はこの先へどうぞ。一応枕のないベッドの回答編もあります。ではでは。

 

3周年月間SP

 

メッセージ下さった方々

mamanさん(id:mamannoshosai)
山猫🐾さん (id:keystoneforest)
カメさん さん(id:tn198403s)
ヒヤパ さん(id:hiyapa)
因果交流さん (id:ingakouryuu)

 

話題に出ちゃった方

LSS さん(id:little_strange)


何となくテンションが低めに感じるかもしれませんが、元気ではありますので心配してくれる方がいるかアレですが、心配無用ですよと言うときます。


ラジオの内容振り返りますとカメさんさん?カメさん?のメッセージが気になりますね。

f:id:odanoura:20210529064254j:plain

カメさんコメント①

これね。好きなのに冷めたら思い込みっていうね。衝撃でした。はい。どうなんでしょ…冷めるまでの好きは、本当の好きと違うんでしょうかね?仰ってる意味はニュアンスで感じれてるつもりなんですけど、何か引っかかっちゃうんですよね。僕のいいとこでもあり悪いとこでちゃいましたけど(笑)


うーん…簡単に冷めるような、それこそ覚めるような好きは、本当の好きじゃないよ的な感じなんですかね。であればこそ、本当の好きとは一体・・・


いくつもの言葉遊びを繰り返し真相までたどり着かせるカメさんお得意のミステリー作品。好きな人と読んで欲しいと各著名人からも推薦されるこの作品をあなたは読まずにはいられない。この秋映画化決定『本当のスキ』絶賛発売中!

 

みたいな 笑
※お分かりでしょうがフィクションです


あともう1つが

f:id:odanoura:20210529064358j:plain

カメさんコメント②

これは内容というよりは、上手く話すと下手に話すってどうなんだろうって考えちゃってアレでした。あ~勝手に僕がですけど(笑)


字で表現はしましたけど、確かに字が上手くなるには何度も書きますもんね。でも、書き順とかペンの持ち方とかも意外に重要だったりしますよね。ある意味バランスを計算していく感じですもんね文字って。そのバランスの上手さなのかもしれないかな~なんて思ったり。


話すもきっと何かそういうバランスみたいなのがあるんですかね。単に何度も話すだけじゃなくて、それこそ話す順番とか声の出し方とか、そういう集大成みたな感じなんですかね。とは言え、伝われば良しじゃないかなとか思ってしまうんですけどね。うーん。


丁寧に話すとは言ったものの、それが一番難しいんだよビチクソ野郎とか言われそうですが…丁寧に話すってなんなんでしょうね?もう何もかもが謎ですわ(笑)字も話すでも、相手を思いやることが丁寧なのかもしれませんね。だとしたら、僕はかなり雑となりますね。思いやりか…ハァ~←


その他コメント本当にありがとうございました。ブコメ以外のコメントもメールフォームからもね。ありがとうございました。


あの~知られたくないけど知らせたいみたいな方が多い?のか、僕のブログのコメントって承認制なんですけど。だから承認しないで下さい的なのもありますね(笑)なるほどな~みたいなアレですよね。まぁ~たまにですけどね。


メールはもうダイレクトにみたいな方もおられます。雑談終わってここから使って下さいみたいな(笑)そんで匿名というね。どんな形でアレ参加というか協力といいますか、ありがたいと思ってます。わりとマジな感じで。


では最後に勧誘といいますかお願いをして終わりますか


企画への参加を募集しています。ラジオ内でもお伝えしましたがヒヤパさん、カメさん、LSSさん、ね?じっくり検討して頂ければな~と思っております。えっと僕シツコイですよ←


もちろんそれ以外の方だって、方こそ、お待ちしております。

 

企画関係専用ページ

企画説明専用 - ですね。note


ブログって書いていくうちに徐々に変化してきますよね。ブレるブレないとかそういう芯の部分ではなくて、表現の仕方とか、文面とか。小手先のテクニックもありますけど、何か感受性とか思考というか価値観とか。違いますかね?


僕も何かしら変化してますもんね。自分の古い記事とか面白いですもん。そう感じちゃいますもん(笑)


変わっていくことも変わらないことも、全部ひっくるめてあなたなんですからね。それをラジオで分かち合わせて頂けないかな~なんて思ってます。皆さんからの参加の連絡お待ちしてます。ご興味あればぜひ。


いやほんとに


ですね。

I Remember You feat. AK-69


www.youtube.com