抑制された中での生活に慣れたようで、でもやっぱり馴染めない、そんな今日この頃。
改めて僕らは自由を欲しているんだななんて思ってみたり。そんなフラストレーションが溜まっているとか溜まっていないとか。いい子ぶる気はないが、そこまではなんて思ってた。思ってたんだ。
でも・・・
ひょっとして?
僕は少し急いで歩いていた。
20時までという制限時間の中で少しでも楽しみたいために。日頃からお世話になっている行き付けのお店を目指していた。
『もう限界』そんな声が日本中の飲食店で吐き出されている。微々たるものかもしれないが、せめてもの気持ちというか、応援しているよと伝えたかった。今こそ何かする時ではないのか。そう思っていた。
お酒の提供時間は19時。せいぜい1時間楽しめれば良い方だ。ただ顔を出せれば、顔を見れれば、そう一心不乱に歩いていた。
駅からであろう人々が歩いてくる。もちろん関係のない犬の散歩中の人もいる。サラリーマン、おばあちゃん、OL、ジジイ、ウォーキング中の夫婦、様々な人々が僕の反対方向に向かって、そう僕に向かって歩いてくる。歩いてくるのだけど…
何で全員避けて行くんじゃゴルァ!!
ぶつからないようにとかのレベルじゃない。わざわざ道路を横断してまで少しでも遠くへと避けて行く。
僕が何したってんだよ!いや、確かに急いでたから少し、いやほんのちょっと険しい感じになってたかもしれない。いや、でもマスクしてるしそこまで見えないだろ!別にヤンキー風に大袈裟なガニ股で歩いてたわけでもないし、いかにもですみたいな白いジャージ着てたわけじゃねーし!一体何なんだよ!あん?もしかしてアレか?アレなのか?
うんこ付いてるのかな?
(んなアホな)
そう考えてしまうのは、自分で感じていないフラストレーションが溜まっていたからなのかもしれない。
きっとうんこも溜まって(強制終了
気づき
こんな世の中なんでデリバリーを頼むことが増えた。一応断っておくが食べ物だ。くどいようだが本当の食事だ。
ちなみに関係ないが、知人そう友人じゃなくて知人が『人』のデリバリーを依頼したら、その知人の友人の姉ちゃんが来たらしい。それがきっかけで付き合ったそうだ。今現在はどうなったかは知らない。気をつけろ(何?
そんな話はどうでも良くて
(何か久しぶり←)
わりと中華が好きなので、あんかけ焼きそばを頼んだ。
パリっとがウリだけに『麺』と『あん』は別々の容器になっていた。普通というべきか、本来の姿から想像すれば、麺の上にあんをかけるのが当然なはずだ。
容器の中から麺を出す。袋に入っているので袋から出してまた容器に移さなければならないわけだ。
が、おかしい。きれいに平行に入っていたはずの麺は傾いて容器に入ってしまった。何かコツがあるのかもしれないが、それほど問題ではないと判断した。どうせあんをかければ麺など形を維持していられないはずだとそう思ったからだ。
あんを弾き飛ばした
(うそーーーーん)
麺の上にあんを注いでいったが、麺はびくともせず単なる障害物と化した。とっさにあんを注ぐのを止めたおかげで被害は最小限におさまった。おさまったが『あんかけ机』が出来上がった。まさかの確率でうずらの卵も乗っていた。
つうことで・・・
別の日にあんかけ焼きそばを頼んだ時に考えた。そもそも麺をあんの中に入れれば済む話ではないのかと。
すぐさま実行へと移った。容器から麺の入った袋を取り出し、袋から麺を出し、そう、あんの入った容器にぶっこんでやった。
デブの入浴のようだ
(いやぁあああ~‼)
少しでもはやく麺を、麺の形を崩そうと箸で麺を押せば押すほどあんは大脱走した。ぐはっ
麺にあんをかけてもダメ。あんの中に麺を入れてもダメ。
というよりも、どちらも麺を先に割るなりし、ゆっくりとあんをかける或いはあんの中に入れれば防げたわけだ。
先に麺の形を崩すこと。あんをかける及びあんの中に入れる速度は極力ゆっくりがベスト。
こんなしょうもないことを考えてしまうほど僕はフラストレーションが溜まっていたのかもしれない。
うんこも(暗殺実行
今、僕は何かにつけてうんこを思い浮かべてしまう。重いうんこを浮かべたわけではない(お前アホだろ?
僕はフラストレーションと共にうんこを溜めてしまっていたのかもしれない。
便秘なのかな?
心のね←
(ワオ)
ですね。
疲れたら休もう