ですね。note

思った事を書くノート。そんなブログ。

2時

f:id:odanoura:20210724013644j:plain


聞いて欲しいいことがあるんだ。とは言え、特別なことじゃないわけなのだけど。

 

やらなきゃいけないことが多々あるのに、ほぼほぼ寝て終わってしまった。押忍。


何なら現在進行形でこのしょうもない状況は続いている。いや、続かせてしまっている。ますます押忍。


どうしたらいいのか?当然考えるよね。何かの打開策も模索するよね。そりゃね。時間というリミットがある以上やれることは限られている。その中で最善の策はなんなのか、リカバリーの正解を探すよね。見方を変えると半分諦めているということなのかもしれないけど。押忍。


極限になればなるほど、現実逃避したいのか全く関係のないことをしだしてしまうことがある。しかも、今じゃなくて良くね?みたいなことを。漫画を読むとか、ネットも観るとか、何かを食べだすとか。そしてそれが致命傷となりますますヤバイ状態になる。そうブログを書きだした今もその状態だ。押忍。


今現在、日が変わったといっていい時間だ。つまり、今日という日に間に合わせなければいけないことが何もできていないことに驚くわけだ。同時に今の今までの自分の行動に反省という意味合いを持ちつつの怒りが込み上げてくるわけだ。でも自分に優しい僕はそれほど怒らないのだけど。


僕はこんな状況なることが最近多い。仕事でもプライベートでも。そして、それなりに回避できてしまう。そんな自分に頼っているのか本当に最近クソ人間みたいになっている。部屋があれ出しているのもその影響だろうな。押忍。


とは言え、まだゴミを溜めるようなレベルまでにはなっていない。だから安心てなわけでもない。自分で自分が心配になっている。なっているがコレってネタになるなとか考えてもしまう。余裕があるのか何なのか、これがブログ病なのか知らないか我ながら問題だなとは思っている。思っているだけ。押忍。


休みということに気が緩んでしまったのは間違いはないが、ないとしても原因は自分にあるわけだ。分かっている。いや分かってないからこのザマなのかもしれない。変に支配されていた反動なのか飲み会が増えた。ちゃんと国のルールは守っている。田舎はほぼほぼ前の状態に戻りつつある。消毒や体温測定にマスクはそのままだけど。


ただ羽を伸ばして、ただ酔うのを待ってたんだ。答えもなく。今僕は行くのさ理性の向こう側へ。僕の向こうへと。そんな思いだったのだけど。それがとんでもない結果となったわけだ。どんどんLINEの友達が増えている。と同時に記憶を失っている。お前誰よって友達登録が多い。女性も含まれているので申し訳なさ過ぎる。お酒って怖い。押忍。


それが僕の2時だ。僕の2時へ飛び立つんだ。


鬱=押忍


寝よ


ですね。