ですね。note

思った事を書くノート。そんなブログ。

教えてSさん16th

f:id:odanoura:20210801132013j:plain


収録は終わっても記事にするのに時間がかかっております。そうですラジオですごめんちゃい。


前回の記事のほんのアレで書いたがために、色々とアレになったので、アレになる前にアレしとこうと思ってやってます。


とりあえずどぞ

 

教えてSさん16th

 

前回の記事

www.desunenote.com

 

コメントを下さった方

オレンジ さん(id:mata1)


今回はオレンジさんのコメントがきっかけでした。あのコメントがなければ今回の収録はなかったと思います。僕の言いたい事の表現の仕方を考えるきっかけとなったからです。


ただ、アレが正解かどうかはわかりません。現段階の僕の答えなだけで、今後変化するかもしれません。でも、それほど変わらないのではとも思います。


とは言え、あくまでも言葉遊びのようなそんな気もしています。努力が報われた人もいれば報われなかった人もいる。その理由付けをただしているだけのような気がします。それが必要か不必要かも分からないのに。


どうなるか分からないのが人生です。だからこそ、自分の思う努力をして備える。準備する。その準備をしていたものが運を手にできる。そしてその一部のものが運を生かすことができる。そんな気がしています。何言ってるか自分でも分からないですけど。


運も、気づけることができるか、つかむことができるか、生かすことができるか、この全てができて運を使えるのかなとか思います。思ってるだけです。


1つ言えるのは、お酒飲んで考えることではないですねコレ。ね?


人は何かのせいにしたい生き物です。上手くいったときはいいですが、上手くいかなかった時の感情の処理のためにも、色々と哲学しちゃうのかもしれませんね。それで気が済むのかアレですが。何か分からない病気にかかるようなそんな何とも言えない心を解消する感じなのかもしれませんね。しんねーけど。


嫌な事っていつまでも残りますもんね。忘れることができればアレですが、簡単でもないですし。逆に忘れないからこそ進めることができるのかもしれませんね。しんねーけど。


何んにしても努力することは無駄じゃないってことは言いたいですね。


それに必ずしも報われることが全てではないかなとも思いますけどね。報われなかった時の過ごし方で、順調に進むよりも大事な何かを得れるかもしれないですし。報われる報われないだけじゃないのが人生なのかなとか。


まっどこに目標を置くかで全然違いますしね。目先に置くのか、その先に置くのかでだいぶ違いますよね?ね?


ダメだ、眠くなってきました。酔っても収録してブログの記事を書くという僕の努力は報われるんでしょうかね。


記事を更新するというだけなら、十分報われますけどね。


僕のことはいいとして、皆さんの願いが叶いますように、非力ながらお祈りしときます。

 

叶うの10年後かもね←


叶うだけマシだけどな


ここまで書いて寝落ちしてた……


どうやら努力が足りなかったみたい


ですね。

secret base ~君がくれたもの~


www.youtube.com

前も載せたけどYouTubeバージョンってことで