ですね。note

思った事を書くノート。そんなブログ。

徒然なるままにでいいじゃない

f:id:odanoura:20210812021557j:plain


もう夏なのか、やっと夏なのか。春ってあったっけ?とか。梅雨は?とか。四季が速いのか、記憶がないのか。まさか死期が早い?とか。


去年もそんなこと書いてたみたい。成長してないみたい←

 


でも、なんか前向きだな~とか。今は違うのか?とか。自問ばかり。自答はしないスタンス。投げるだけ投げとけみたいな。誰かが受け取るのかもとか。いや、投げ返されても困るのでいいです。そこはきっぱり断るスタンス。とか。


ここにきてというか何というか。やっぱりと付けちゃうけど研究所から漏れた可能性大とか。ため息ですまないレベルだけど予想通りとか思ったり。分かったところで今更どうにもだし。日本も増えちゃったし。


誰のせいだって。拡大の責任はとか。もっと対策をしていればとか。聞こえちゃうけど。見ちゃうけど。うーん。


会社だったら当然管理不届きってやつ。ちゃんと対策して管理してればとか。管理者の責任になるわけ。であれば国なら政府の責任じゃないのとか。でも、そもそも管理されてないでしょ?みたいな。会社のようにルール守ってる?守ってない人多くない?みたいな。そう思ったり。


そもそも強制力もないし、されるのを嫌がるし、のくせ管理がとかどの口が言ってんの?とか。思うね。わりと。


ただ、でも、いくらかはあるでしょ責任とも思っちゃう。やれることあったよね?とか思っちゃう提案もせず卑怯だけど。だって困ってない感じがしちゃうから。困らせたいわけじゃないけど、お願いという逃げで済ましてるわけよねきっと。責任とりたくないからでしょ?とか思っちゃう。ああー愚痴ばっか。


マジで身を削って助成金払えよとか思う。乱暴かもだけど思う。思っちゃう。つか、もとはと言えばその身も税金じゃね?みたいな。やだやだ憎しみばっか。世の中が、僕も、そしてあんたも?やだやだ。眉間シワなってるぞ。


約一年前噛み締めようと思ったのに。思い出を重ねようと思っていたのに。それなりにしか過ごしてこなかったとか。

 

f:id:odanoura:20210812022339j:plain

はいリフレッシュしまーす


話を変えよう。


旅行の話でも。できないからこそしようと思う。思い出も海馬から引きづり出すよ。優しくしてね←


一時期、泊まるをメインにしようとしたプチ旅行をしていた。その地域のあの場所に行こうではなく、あの宿に泊まりたい。堪能したい。宿をメインとした旅行をしようとしていた。その1つがこの前紹介した『arcana izuアルカナ イズ』なんですよね。

 

わりと中盤あたりね

www.desunenote.com


だからわりとメジャーなとこ行きましたよ。少し話題にも出しましたけど星のリゾートもね。例えば『星のや軽井沢』なんか有名ですよね。

 

星のや軽井沢

hoshinoya.com


水辺のテラスなんかが有名ですかね。専用車で移動するんですけど、異国の村に入村するような感覚ですよね。日々進化してるみたいなので僕が泊まった時から結構変わってるみたいなんですけどね。また行こうか迷い中なんですけどね。


基本2泊からだった気がします。予約が。でも、とあるサイトであれば1泊から予約できたので1泊しかしたことないです。だから堪能しきれてないんですけどね。部屋が良い分何かと気になったような思い出があったり。温泉は離れてる場所にしかないし。部屋は温泉じゃないです。食事が……とか。部屋食も可能ではあるけどもみたいな。基本部屋だけであとは各自で的なスタンスだった気がします。今がどこまで変わってるかアレですが。


そうだ!誰か今を調べてきてください 笑 で、教えて下さいね。


もう1つくらいご紹介しますか。


今時期だったかな行ったの。栃木県なんですけどね『那須別邸 かい』ってとこですかね。ここはおもてなしの精神が凄かった印象がありますね。

 

那須別邸 回

www.bettei-kai.jp


山水閣さんすいかくという宿の別邸てことだったと思います。車で行ったんですけど、連絡したのかしてないのか忘れちゃったんですけど、暑い中立ってたんですよ。到着予定時間に。スタッフさんが。で誘導してくれるんですけど、えげつねーなって思った記憶があります。


ココは部屋に温泉があるんですけど、半露天風呂なんですよ。窓がないなくらいなレベルですけどね実際は。広さも様々な部屋があるはずですけどね。隠れ家的な雰囲気がいいですね。食事が部屋出しでしたね。夕食も朝食も。電波が入らない記憶があったのである意味日常から抜け出した感がありましたね 笑


確かここで地酒教えてもらったんですよね。天鷹てんたかっていう日本酒なんですけどね。

 


美味しいですよ。食事も地元のモノをつかってどうのだった気がします。部屋は確かですけど、3階建てだった気がします。3階の部屋が他の人と会わない感じなのでおススメではあります。部屋番が大きいほど上階のはずです。あと、離れもあるみたいですけどね。泊った事はないですね。ここはリピしたい宿の1つですね。


あとは…とかもういいか 笑


何かここまで書いてたら気持ちが変わったかな。いい思い出の話で気持ちが変わった気がします。それこそ軽くなったみたいな。不思議不思議。


思い出って大事なんですね。大切なんですね。過去のことなのに、今をも変化させる力があるんですから。それもこれも如何にいい思い出か、なんでしょうけどね。いい思い出にできるか、かもしれませんけどね。


じゃあ仕方ないですね。約1年ぶりにまた同じこと思うわけですね。今をいい思い出にするためにも。今後いい思い出をつくっていくためにも。重ねていくためにも。


この今ってのを楽しまないとね。


もう少し噛み締めてみますか


ですね。

「点描の唄」Official Live Lyric Video


www.youtube.com