ですね。note

思った事を書くノート。そんなブログ。

笑っておくれよ

f:id:odanoura:20211114132711j:plain


涙は心の洗濯なんて言葉があるとかないとか。だとしたら、僕はそんなに心が汚れてるんですか?

 


相も変わらず夜のドライブに行きました。となればそうですラジオです。勿論、聴かなくてもいいように、それこそ聴いたからこそ必要みたいに補足的内容は書いていきます。つもりです←


とりあえずお暇ならどうぞ。お酒で声がとかはもう慣れましたよね?

 

夜のドライブ


はい。聴いた人も聴いてない人も、大きく3つのことについて語ってます。自分で聴くとほんとまとまりないよなと思うわけですが。とにかくその3つを補足していきます。

 

教えてSさん2nd


実はコレ、内容はラジオと連動してるんですが、記事にはラジオを貼ってないんですよね。というのも、質問を下さったたぬちゃんから最初NGがかかったという裏話があったわけなんですよね。

 

教えてSさん2nd集

www.desunenote.com


泣ける作品としてご紹介したのですが、そうです完全な私信として、質問者さんのためだけに選びました。しかも泣けるというよりも今のご状況に何かの足しになってもらえればなんてな内容でした。


それぞれメッセージ性のある作品から、何か必要な何かを感じてもらえればそんな内容でした。その内容はラジオで説明してはいますが、転職に対しての心構えというとアレですが、後悔して欲しくないという意味合いが全般にあった気がします。


確かご本人は転職というより職場異動されたはずですけどね。それで世界が変わるなら、笑えるなら、いいですけどね。今となってはどうなのかですが、お元気でいると思ってます。

 

王様ランキング


原作を読んでいないので全く先が想像できないんですが、凄い世界観だと思いますね。しかも、原作ありきではありますが、アニメの演出が神だと絶賛されていることを考えると、僕はアニメから知れて良かったかなと思います。


正確に言いますと、マンガを薦められたんですが、作画で断念しました(笑)でも、アニメは凄いですよ本当。泣けるだけじゃないのが今後に期待ですね。


ラジオでも話しましたが、1話~2話で完全に心を掴まれましたね。3話からの変化もイイですし、毎週気になってる作品です。


本当くどいですけどね、1話を観て2話が本当にぐっときました。2話の最後のセリフは1話から見たからこそでもありますし、2話を観たからでもあるわけで、誰よりもそのセリフの、言葉の重さを知っている本人が言うからこそ響くわけで、同じようにそのセリフを、言葉を、欲していたから、待ちわびていたからこそ響くわけで、その演出に泣き死ぬかと思いましたいやマジで。


何だかんだ言ってみんな良い人?な雰囲気も僕はこのご時世だからこそ好きな感じだと思ったりしてます。


ご興味あればいかがでしょう?正直作画から想像できない内容ですよ。

 

王様ランキング


www.youtube.com

 

ブルーピリオド


まさかブログで2回も紹介することになるとは。でも、なんか心を動かされる不思議な作品なんですよね。


ラジオでも言いましたが、才能ってなんなんだろうって考えてしまう作品です。


どうやらラジオでは間違ってましたが「才能は開花させるもの センスは磨くもの」って言葉があります。ハイキューという正直僕にしてみれば泣ける作品なんですけどね(笑)

 

ハイキュー


www.youtube.com


結局、才能を開花させるにも、センスを磨くにも、努力が必要なんですよね。そう再確認させてくれるのがこのブルーピリオドなんですよね。「才能なんかないよ。絵のこと考えてる時間が他の人より多いだけ」この言葉が全てですよね。


努力なくしては何も達成しないんだっていう分かってるけど分かってなかったことを言ってくれているような気がしてます。僕自身わりと器用にこなせるんですけど、それもコツをつかむのが人よりは早いだけで、努力はしてるわけで、人より早くできるだけで、そこから大した伸びないわけで、何ら凄くないのにってな葛藤のような思いも持ってたりしてたので、何か救われた気がしたりとか。全俺うぜー


主人公に才能があってどんどん開花していくっていうストーリーではないのが、引き込まれるところかもとか思ってます。酸いも甘いもちゃんとあるというのがリアルな気がしてます。


何か今、漠然と悩んでいる人とかにはヒントになるかもしれませんね。とか。ご興味あればどうぞ

 

ブルーピリオド


www.youtube.com

 

終わりっす


何か最近プライベートではわりとアゲアゲってるんですけど、ブログやラジオではしんみりしちゃってる気がして、情緒不安定なのかとか思ったりしたり。とは言え、そこまでではないのも分かるので心配ではないんですが、率先して重い空間からは遠ざかりたい思いもあったりして、何だか変に疲れてます(笑)


そんなのもあって少しでも楽しい事したいなと思って、少しづつですが進めている最中ではあります。とは言え、楽しいのは僕だけなんですけどね。


でもまぁ、僕が楽しめないならやる意味ないですよね?何のためにってなりますもんね。何で楽しめるかはその時々で変わるんですけどね。今の僕は何を求めるのか。求めているのか。


ちとめんどうかもですが、そんな僕にもう少しお付き合い願いますか?


無理しなくていいけどね


ですね。