ですね。note

思った事を書くノート。そんなブログ。

今年の〇〇今年の内に


もうすぐそこまで2022年なってますが、いかがお過ごしですかブタ野郎!って言ったら新年を迎えれないだろうなとか思って必死に低姿勢で打ち込んでます。ただ、人はこの姿勢を寝そべっている言うらしいよ。

 

f:id:odanoura:20211229224929j:plain

たすかるぅ~


恐らくこの記事で今年最後になると思います。そんな中何を書こうかと思ったんですが思い出したことがありまして。


ヒデリンさんとの振り返りで録り直ししてるんですよね。そのボツになった音声を世界に存在するSグループの猛者総勢1名で何とかかんとか聞こえるレベルまでしましたのでアップしようかなと。


というのもですね、ちょっと聞いて欲しいの、考えて欲しいのなんですけど。


下書きってあるじゃないですか。ブログだったら使い道はあるんですよ。何度も書き足したり削除したりとか編集して新たな記事になるわけですよ。


ですがラジオとなるとコレができないんですよ。これはあくまでもRadiotalkの仕様なんですけど、録ったら編集できないんですよ。iPhoneなら少しの編集と言ってもカットとかだけだと思うんですけど、録り直すしか方法がないんですよ変更したいなら。


つまり、下書きとして保存してもそのものを使用しないならあってもしょうがないんですよ。もうねゴミですよ。汚れですよ。ですんで、今年の汚れ今年の内になんてな言葉がありますからね、なんとか供養してあげようと思うわけです。はい、勝手に僕がそう思ってるだけなんです。いいじゃないですか僕のブログなんですから。


というわけで、聴いてとは言いずらい内容ですが、もしもお暇でしたら聴いてあげて下さい。ついでに残ってる汚れ下書きというか正直ボツですけどね、それも更新しときます。


ヒデリンさん (id:hiderino-akihito)との初見での会話とか、出張の時に何を想ったのか録っちゃったとか、車で録ったけど忘れてたとか、そんな供養が必要なトーク達をぜひ皆さんで成仏させて下さい。暇ならでいいですからね。

 

約束の振り返りのテイク1


今だからですが、まずマイクの接続方法を間違えたせいで僕の声は変なこもりと共にヒデリンさんとの音量バランスが崩れたんですよね。しかも、最初からやらかすんですけど…

結局聞いたら本編と変らずひどいですけどね 笑

テイク1

 

 

 

関連記事

www.desunenote.com

 

凄い人こまきさん

radiotalk.jp

 

出張先からおはようございます


11月の最終か12月の最初、寒かったある出張先のホテルで、透き通った朝日になんか感化しちゃったんですかね。なんで録ったのかすら今となれば…


驚くほど声ちっちゃなんで、ご注意下さい

出張先の朝

 

スマホ変えて初の車で


11月の中旬かな?色々あったんで車でってことで録ったんだけどね。なんでそのままにしてたんかな~


ルパンイマイチだったからかも←

車から

 

良いお年を


冒頭でも書きましたが、間違いなくこの記事で今年最後となります。ブロガーなのにラジオで終わるなんて僕っぽいですよね。まぁ、僕なんですけど。


1つ前の記事で、ほしさん(id:star-watch0705)から素敵なコメントを頂きまして、その記事で終わればとてもきれいだったんですけどね。更新しちゃいました☆


僕の強みってとか、誰かの強みはとか、そんなこと考えられる余裕が今の僕にはなかったな~て考えちゃいましたね。


ほしさんはコンスタントに記事を更新し続けてるんですよね。しかも、そのクオリティが保たれたままね。あんなブログが長く愛されるんだと僕は思いますし、実際そうなんですよね。


色んなブログがあるのは、当然色んな人がいるわけですからね。それぞれのスタイルで続けていくことがブログの良さであり、難しさであり、醍醐味なのかもしれませんね。何言ってるか分かんないですけど←


誰かの記憶の中に残るようなブログになりたいですよね。嫌な方ならすぐ成れそうというか、なってるかもですけど…

 

はいっ


本当に皆さん、今年はお世話になったような気がしますし、世話した気でもいます←


残り少ない今年も、まもなくな来年もどうぞよろしくお願い致します。


ではでは、よいお年をお迎えください。


ブログは読みに行きますね

 

たまにね←


ですね。

JUJU『Hello, Again~昔からある場所~ (Ballad Ver.)』


www.youtube.com