ですね。note

思った事を書くノート。そんなブログ。

呑む前


毎日毎日呼吸を繰り返し、血液を回して僕はいる。生きている。生きていけている。とりあえずね。


そんな日々の、損な日々の、ここ最近を晒す←

 

f:id:odanoura:20220205193927j:plain

吞みすぎ注意←

 

間違いない


寒い日だ。だって冬だもの。きっと相田みつをが生きていたらそう言うはずだし、言っていたはずだ。ハズバンズ!(何?


パンを買う必要があったので急いで身支度をした。寝癖を隠すためキャップをかぶり、充血した目を隠すため薄いサングラスをする。マスクは当然する。そう考えながらズボンを履いた(先に履こう


準備OK!呼吸と共に曇るレンズに苛立ちながら家をでた。


つくづく思うのだけど、常時眼鏡をかけている人は大変だと思う。そりゃ~鼻出しマスクしたくなるだろうななどと思いながら、己の視力が良いことに感謝した。ありがとう人としてはクズだけどイケメンなお父さんと、ブスでヒステリックババアだけど鉄フライパンで作るチャーハンがバチクソ美味いお母さん、あなた達の想像したくもない大人の営みで出来上がったことを今だけちょっぴり感謝します。アーメン(まだ生きてます)


外は寒い。急いで車へと乗りこんで、はい発進。素早く通りへと思ったら自転車(チャリ)を押しながら中学生らしきジャージ男子5人が前を歩いていた。


はい邪魔。もれなく邪魔。間違いなく邪魔。どれだけ邪魔かと言うと、スーパーで買いたい納豆の置いてある棚の前でクソつまらない話をしているおばちゃんのカートぐらい邪魔。蹴り飛ばしたいくらい邪魔。すみませんと3回言っても聞こえないくせに、そんなにしゃべっても痩せねーんだなと言った小声には反応するくらい厄介で邪魔。実話だから邪魔。これ奇跡的読んでいたら、わりちゃんとした説教されそうなくらい邪魔。邪魔邪魔。


そんなことを竈門(かまど)少年こと炭治郎(たんじろう)のえげつねー独り言のようなみんなに優しい説明的に脳内で叫んでいると、なんと念が通じたのか中学生達は後ろを振り返り、僕の車が通れるようにと避けだした。きっと『どけの呼吸』の効果だな。偉いぞジャージ少年達。


あんがとね。そんな思いを込めながら左手をあげながら中学生達の横を低速で通っていた時だった。

 

 

「あっ!ミカサじゃん!」

 

f:id:odanoura:20220205193745j:plain

©諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会


いやいやいやいや。確かにボルドーのスヌードしてたけどそれだけでって安直過ぎない?しかも原作だとマフラー黒かったとか原作勢の中では指摘する対象になってるとかなってないとか、まっどうでもいいのだけど安直なのは間違いない。

 

中学生は安直で間違いない!


と脳内で無限に叫んでいる自分を考えると、もう鬼滅の刃を観た時に炭治郎のことウゼーなと思えなくなるなと感じたとある休みの日の午前中。


出かけると何かが起こるもんだな。


と思っているのだけど僕だけではないですよね?

 

いやホントに


映画館にまた観に行きづらくなったな。オミのクロンだか知らないがさ、マジ1回高速ビンタしてやっかんな!


そのくらい映画館で観るのが好きなんですけどちょっと許せない奴が居たんですよ~

 

許せない奴の話

 

ナルシストと言った人

なお吉とらじろう さん(id:n3000)


聴いた前提で書いていきます。めんどくさいから省略してると言わないでね。それ図星だから←


そもそも入場の際にチケット確認されて中に入るわけですから、確認されたから入れるわけですから、観る映画を間違えたわけはないんですよね。


となると完全にやってるでしょ。ね?やりやがってますよね?ハゲがね?ね?確かに空いてればできるのかもしれないけどさ、最低じゃない?映画館の方も問題がないとは言えないかもだけどね。今となればね。上映前に席確認するとかさ、ネットの予約ページ観れば埋まってるとこわかるわけですし。


誰もいないからちょっと隣にズレたとかならまだしもさ、値段が違うんだからさ。ちょっと調べたら一般席が2400円でその問題のプレミアムスカイシートは2700円なわけ。たった300円じゃんとか思うでしょ?ところがこれがまたエグイんだけどその日は特別な日で割引がきいてたわけ。


ファーストデーとか言って映画サービスデーなわけよ毎月1日はそうなるらしいの。ずばり金額は1700円になるんだけど、問題のプレミアムスカイシートは割引対象外なわけ。そうなのよ!安く入ったうえにってコソ泥なわけよ。


映画への冒涜(ぼうとく)だね。いやマジで。でもそんな人いるんだなやっぱとか。


成田にお住まいの方はご注意を

 

見られてますよ(そっち?

 

教えてSさん


ちょこちょこあったのをまとめてみました。音声で答えたり、文字で答えたりします。当たり前のことを偉そうに書きましたが、でもまんまんなんで。

 

印象に残っている面接は?


今の僕が始まったのはこのためですね。

 

話してますよ

 

ドラマ何観てる?


YouTube答えたからか普通の質問来るな。いや嫌でも嬉しくもないけど(オイ

 

ミステリと言う勿れ

面白いですね。原作読んでないのでアレなんですけど、菅田将暉の雰囲気がいいです。僕は。



www.youtube.com

 

ゴシップ #彼女が知りたい本当の〇〇

マジで最初恋愛チックになった瞬間冷めたね。でも、盛り返した気がするかな。謎が解けるまでは??かな。

youtu.be

 

DCU

何か阿部寛って定期的に出ることなってんのか的にTBSドラマで観ますよね笑



www.youtube.com

 

真犯人フラグ

ちょっとぐだってきた感否めないけど観ちゃうのよね。あなたは観る?観ない?どっち?



www.youtube.com


こう考えると、録画とは言え、結構テレビに時間取られてるよな。家に居るしかないってのもあるけど。うーん。

 

お知らせ的な


前回の記事で一応問いかけてたわけですけど。若干トークの方がぼんやりしてたのでアレかもですが、もうある程度答えは見えてきてます。正直、答え出てます笑


それをお披露目は言い過ぎですけど、タイミングみてアップできればと思ってます。記事だけでいくか、トークもとるのか、今考え中です。


基本、先にトークでフリーで話して、それを聴いてちゃんと記事でまとめるみたいなのが従来のスタイルなので、そうなるかなとは思ってるんですが。中々のめんどくさがりなので僕。答え出たし、いいんじゃね?みたいな感情と今戦ってます。

 

お願い的な


さて、どうでしょうか皆さん。家に居る時間多くなってますよね?やりますかトーク対談。対談というほどのものではないですが、いかがでしょうか?


では、公式オファーしますね。

雑談スタイルの部

  • そらさん(id:hitorigotonoyouni)もうネタですけど一応誘いますねどうでしょ?
  • 中沢こえさん(id:crankyy)読んでくれてはないと思うけどどうですか?化粧しながらでもいいんですよ。
  • ほしさん(id:star-watch0705)準備はいいですか?
  • ムッキーさん(id:mysl)も気分転換にどうです?
  • オレンジ さん(id:mata1)僕は待てますからね笑


とここまで今まで参加して頂いたことのある方ですが、ここから攻めますよ。だからって責めないでね←

好きブロどうですか部

  • 山猫🐾さん (id:keystoneforest)俳句は分からないですがどうでしょう?
  • カメさん(id:tn198403s)いきますか?
  • LSS さん(id:little_strange)もういいですよね?
  • ヒヤパ さん(id:hiyapa)もうネタ化してきたんですけど笑
  • GO さん(id:GK_GK21)抵抗はないはずですよね?ね?
  • sun_ek2さん (id:sun_ek2)難しい話はできませんがどうですか?
  • ねじまきさん (id:popmusik3141) どっちかって言うと僕がゲストみたいになっちゃうかもですがどうでしょ?
  • ゆきにー さん(id:yuki_2021)2000記事連続投稿記念とかにどうでしょ?
  • 白黒れむ さん(id:shirokuro_044)僕は信じますよ拾ったの!なんでどうでしょ?
  • hanaさん (id:linomahina)覚悟が決まりましたらお願いします笑
  • しょーきさん(id:sho-kinoFPS)何かリニューアルしてたんですね!どうですか?
  • みつきさん(id:mitsuki1617)愚痴も言っていいですから~どうですか?


ちょっと調子にのりました。自分で自分の首を絞めるとはこのことでしょうか。ぐはっ。とにかくすぐじゃなくて結構ですので、ご検討お願い致します。詳細は⇒企画説明をご覧ください。


断られても平気なメンタルですのでお構いなくどうぞ。無視が一番キツイですけど、そこは察しときますから。何卒前向きにご検討を。えっと僕の返事遅くても怒らないで下さいね←

 

終わりの言葉的な


まん延防止ですまなそうな雰囲気ですかね。飲食店ばかりが悪者にとか。確かに密で言えば、ショッピングモールの方がくそやべーッスよね。ただ、マスクを外すことがあるというか外さなければというところなんでしょうか。お酒で気が大きくなったりして叫んだりしちゃう方もいるからでしょうかね。大変しか言えないですね。


いつまでなんですかねこの状態。このコロナ世代と言えちゃう学生達はどうなるんでしょ。確実に学力が落ちるとか言われてたりもしてますが、個人的には差が大きくでるかなとは思ってます。ちゃんとやるかやらないかですから。


人とのコミュ力なんかもどうなんでしょうね。人との距離間が心配です。物理的にも、心理的にも。ただでさえ、バカな人がいるのに。えっ?僕も??

もう答え出ているんでしょう どんな異論もあなたには届かない
もう誰の言う事でも 予想つくぐらい長い間 悩んだんだもんね

いつだってそうやって頑張って考えて 探してきたじゃないか
いっぱい間違えて迷って でも全て選んでいくしかなかったグライダー
雨雲の中

出典:BUMP OF CHICKEN「beautiful glider」

 

そんなもんでしょ人生なんて(急に


とか書いたらまた何かあったのかとか思われそうよね。あってもなくても、ある程度心の中で整理つかないと、解決しないと書けないから安心して下さい履いてます。

 

履いてますよ!
(お前アホだろ)


全く関係ないですけど、僕は女性のパンツスーツ姿が好きです。

 

好きです!

 

履いてますか?
(ハラスです)


写真待ってま(オイ


ですね。

beautiful glider


www.youtube.com