ですね。note

思った事を書くノート。そんなブログ。

管理人の…PART23

f:id:odanoura:20220216212322j:plain


唐突ですが、泣くアニメの代名詞みたいになっているヴァイオレット・エヴァーガーデンの真の最終回と言われている劇場版がネットフリックスでやるそうです。


バッキバキの目で教えて頂きましたありがとう初対面のコンビニ店員さん。もうそのコンビニには行くことはないと思うから、二度と会わないと思うよ。どうもSです。


まぁ~教えて頂いてありがたいのは間違いないのですが、嬉しいとも違う何ともな感覚なんですけど。そういうことってありますよね?

 

何ともな感覚と言えば


最近、年上の知人の方から「娘と息子はSくんのこと好きよ」と言われたわけです。何この関節的な告白。好かれるというのは嫌ではないですが、なんというか痒いと言いますか「あっありがとうございます」みたいなことしか言い返せないんですけど正解はなんですか?


アホみたいに喜ぶのも何貴様浮かれてんの?みたいに思われるだろうし、実際そこまでの喜びが出てくるわけではないし、どういう意味があって伝えてくるんですかね。親の心理ってどうなってんですかね?


とは言え、嫌われるより良いですけどね。ちなみにお子さんは二人とも10代ですけど。そんで、その親である母である知人からバレンタインのチョコもらったんですが、家族ぐるみで好きですアピールなんでしょうか?僕養子になっちゃうんでしょうか?

 

アピールと言えば


以前、言ってきたというか知らせてきた人がいたんですよ。ちょっと調べましたよ。コレだよコレ。2020/8/10だよ。


これをきっかけに、ちょこちょこ聴かせて頂いてはいたんですけど。今回同じ人なのかなんなのか連絡が来たわけです。相変わらずのどう思う?って感じで。

 

それがコレ

※一応問合せしてはいるのですが、消えていたらそういうことだと察して下さい。


声がいいとか、かわいいとか、そういうのはいったん落ち着いて聴いてみてちょうだい。最初のこの質問えぐくね?あるのこういうことって。というのがマジな感想。よっぽどだよね?酒飲んで止まらなくなったわけ?家で、シャワーとはいえいる家で、え?どんだけなん?思いません?


こういう時に女性側に怒る人いるじゃないですか。スキがあるからだとか、ちゃんと断らないからだとか、それはちょっと違うと僕は思うわけですよ。


仮にそうであっても、あったとしても、だからってしていいわけじゃないですからね。それ言うならお前も、2人にしちゃったことにも問題あるだろうって言えちゃうからね。ただ、だからと言ってしていいわけじゃないのよね。これは変わらないのよね。ノーチェンジ(何?


最近こういう何と言うか欲望の赴くままみたいな、人間失くしてる系の出来事多くないっすか?無垢の巨人と同じだよ。デカくないだけだよ。アホ丸出しじゃん。うなじ()ぐぞマジで。とか。


前々からいいと思ってたとして、お酒飲んだとして、もう1人がシャワー浴びてる時にその行為できる?せいぜい話だけじゃないの?よっぽどイケるって自信あったんかな?それとも欲望を抑えられなくてみたいな?いや怖くね?結構怖かったよこの内容。何かさら~と済んでたけど。友達の彼女にって。知らなかったならアレだけど。まぁ~今の世の中を考えたら全くないことではないんだろうけどね。うーん。


ちょっとコレ怖かったですね。その後の質問が可愛らしかったのでアレですけど。でも…ね?


僕が驚き過ぎなんですか?

 

驚きと言えば


公式オファーとか言ってお誘いしたわけですけども、意外や意外に前向きにご検討して頂けている方々がいらっしゃってありがたい限りです。中には仮予約まで進んで頂いた方までおります。本当に驚き以上に感謝です。


できる限る良さを引き出せるようにしたいとは思っています。思っているだけです←


締め切りなどはないので、じっくり考えて頂けると幸いです。分からないことは遠慮なく言って下されば、お答えしますので。どうしても事前に対談中の質問を教えて欲しいなどありましたら、可能な限り対応します。ただ、いや間違いなく、当日質問内容が変わる場合がありますけどね笑レッツ臨機応変←


はじめての方々は過去のトークというか好きブロですかね、もしかしたらある程度は参考になるかもしれませんし、ならないかもしれません。雰囲気は伝わりそうですけどね。


まだまだ誘いますので、基本読者登録して頂いてる方は誘いますので、覚悟しといて下さいね笑

 

覚悟と言えば


このブログは3周年経って4年目に突入しているわけです。何か今が一番楽にできているような気がします。まっ更新してないですからアレなんですけど。


ブログをとか、ラジオをとか、そんな妙な力が抜けたような気がしてます。やる気がないとは違う何かイイ感じのような気がしてるんですよね。


ある意味、どういう風にしていくかってのを決めたというか、見えたというか、あくまでも現段階ではって話ですけど。


自分の思う無理のないような更新をしていこうと。それがそのとき思ったブログなのか、ラジオなのか、或いは両方なのか。自由でいいじゃないみたいな。前からそういうスタンスではあったつもりでしたけど、改めて強く思ったというか、自然と欲したというか、それ以外浮かばないというか。とにかく、今はそんな気分なんですよね。

 

気分と言えば


最近、あれだけ観ていた映画を観ようという気が起きないんですよね。時間があっても避けるんですよね。不思議ですよね。その分ブログ書くわけでもなく、ラジオ録るわけでもなく。


気分屋であるのは自覚してますけどね。だからこそのコラボと言うか対談を楽しみにはしていますけどね。何かいい刺激になればな~て思ってます。もちろん、お互いにとってが大前提ですけどね。


対話が少ない世界になってますもんね。何か新しい発見があるといいな~とか思ってます。

 

発見と言えば


基準が分からないと思うので伝わらないかもですが、最近わりとRadiotalk聴くようになったんですよ。このブログでご紹介したことのあるトーカーさん(こまっきーことこまきさん、今は薫さんではなくKaoruさん、ぷいちゃんことけむしさん)はもちろんですけど、その他の方々のも聴くようになりました。


そんな中で、必ずではないのですが、トーカーさんって意外とnoteやられてるみたいなんですよね。それが凄く発見というか楽しみですかね。やっぱ言葉じゃない文字での伝え方ってその人が出ますよね。言葉では隠せていたことが出ますよね。アレ?何か僕怖いですか?笑


全てでもないですし、必ずでもないですので、読み切れてないですけど。たまにTwitterのタイムラインに流れてくるとほとんど読んでますね。そこからとんで他の方もとか。アレってやっぱセンスなんですかね?やっぱ凄い人は凄いよな~嫉妬するな~とか思っちゃいますもんね。つか、最初から僕と系統違うんですけどね笑


そんなのがちょっと楽しみだったりします。じゃあ終わりますか。

 

終わりますよ


ちょっと思い出せないのですが、誰かも書いてた?言ってた?と思うんですけど、最近ドラマ観て泣きました。泣いちゃいました。


やっぱ僕は友情とか学園とかそんな要素が少しでもあると泣いてしまう呪いにかかっているんだと思うくらい泣きました。ここまで句読点少ないから大変だったと思いますが、そんくらいヒックヒックしちゃいましたよコンチクショウ。


友達の定義ってやつです。なんかまた会いたいなって思うのが友達なんですってコンチクショウ。そう思ってしまう相手がもう会うことのできない人だったら。ほらコンチクショウなんですよ。


でも大人になればなるほど、友達って言える人って少ない気がしますね。言っていいのかなとか。新たにつくるなんてもう下手したら恋人つくるより難しいかもしれませんよね。


友達に友達って言えるのは何歳までなんでしょうね。いや決まりは無いし言うのは自由なんでしょうけどね。うーん。


きっと、言ったもん勝ちかも、それこそ愛したもん勝ちかも。そうなったら全部勝ちかも。


僕は誰を友達だと、今言えるんだろう?


僕は誰かの友達で今も居れてるのだろう?


僕は…なんなんだろう?

 


どうでもいいか 笑


ですね。

裸の勇者


www.youtube.com