ですね。note

思った事を書くノート。そんなブログ。

ダークサイド


何に?


明確にできない不思議な怒りなのか不満なのかを纏っているみたいだ。自分のようで自分じゃないみたいだ。みたいなだけで自分なんだけどね。


色んなストレスなんだと思う。経験というマイ取説が示しているのだからきっとそうなんだと思う。


そう言えば最近涙活を怠っていた。必要ないなんてな状況ではなく、そんな余裕がないというのが正解かもしれない。


何気に観たYouTubeで涙出た。自律神経お元気ですか?少しは落ち着いたでしょうか。全く困ったもんだ。


泣くに泣けないという涙の出ない泣くという行為は、全くストレスを低減することなく、自律神経に何ら影響しない。そんなことを聞いたことがある。マイ取説からしても間違いないと思う。さすがマイ取説。ベストセラー間違いない。ないわけはない。

 

どうしたらいいですか?どうしますか?


他人のことまで決めなければならない。それが仕事でしょ?それが組織ってもんでしょ?そう言われちゃったらだけど、だけど、僕が休んだらどうする気ですか?とか子供みたいな思いも出たり引っ込んだり。


どうにもできないことは世の中にはある。正確には()どうにもできないことは必ずあるんだよ。それを()求められても無理に決まってるんだ。それをどう理解させるかの作業が、そう作業だよ。その作業が無駄のように感じてしまう時がある。分からないって幸せだなってな具合に。


冷静になれば大概は理解できるわけで、となると、冷静にさせる作業からしなければならない。大人も子供も変んねーよな。何なら大人の方が質が悪い。こちらの精神にもよろしくない。『子供だからしょうがない』が当てはまらないんだから。


便利が鬱陶しい。いつでもどこでも。便利の束縛。便利のストーカー。便利の…

 

 

f:id:odanoura:20220405223511j:plain

 

去年の今頃の下書きを見つけた。去年の今頃の僕に言いたい。お前その後部下に、結構年上の部下に、とてつもなく冷静に注意して怯えさせるからさ、もう少し涙流して笑顔で注意しとけ。じゃないとしばらくの間、敬語が軍隊みたいになるぞ。まっ完全に間に合わないけどな。


注意するにも逃げ道は作ってあげなきゃね。改めて認識。

 

 

f:id:odanoura:20220405223454j:plain

 

という書きかけをどうしたら使えるのか、そもそもタイトルもないこの下書きをどうしたもんかを考えていた。


ちなみに涙活は同じようにしていない。最近は涙活が必要になると自然と涙を流している。いや、何にもなくではなく、そういう動画を探したりしている。何ならアニメでも泣けるから、大丈夫のはずだ。


ついでに言えば、その結構年上の部下は、悟りを開いたのか僕との距離を良い感じで保っている。人間って学ぶ生き物んなんだよ。

 

 

f:id:odanoura:20220405223420j:plain

 

って記事でもいいかって思っちゃうほど今僕は急激に疲れている。


でも元気だよの報告記事ってことで。

 

 

 


てから数カ月経過した今の僕は、それなりです。


それなりに闇です←


だから終止符のために、積み重ねてきた闇の塊のこの記事をいい加減に成仏させる

 

 

ぴょーーーん


ですね。

ダークルーム


www.youtube.com