ですね。note

思った事を書くノート。そんなブログ。

往なす


今日もこれで終わる。そうやって何年も過ごしてきた。何年も始まってきた。


終わりがあるから始まりがあるのか、始まりがあるから終わりがあるのか。


正直それがどうだって構わない。僕が生きていくことに変わりはないのだから。変わるわけがないのだから。


変ってたまるかだから。


でも僕は…

 

変ってたまるか…


1日の終わり。1日の始まり。同じなんだろうけど、地球の時間で言えばそうなるのだろうけど、生きている(・・・・・)僕らにとっては異なるはずだ。少なくても僕はそうだ。違うかい?


簡単に表すとするならば、何時に寝て、何時に起きるだけでも違うでしょ?その時間は人それぞれだよね?それがそれぞれの始まりと終わりだよね。決して表裏一体じゃない。そんなきっちりできるわけがない。思えるわけがない。僕らは生きているんだから。


生きているから休む必要がある。どんな人だってそうだよ。今日はこれで終わり。終わりから休みが始まる。今日はこれから。休みの終わりから今日が始まる。僕の世界では、常に終わりから始まっている。皆さんはどうなんだろうね?


結局、捉え方なんだろうけど、僕は始まって終わりを想像するより、終わって始まっていくことが好きだ。必ずそれには、いつまでという限りがあるとしても。終わらせるのは僕でありたいから。僕の意志であり、僕の意思だからだ。


大丈夫です。医師は必要ないですし、石を投げてくるのもやめて下さい。

 

どやさどやさ


されど捉え方。そんなことだけで、生きていく世界は変化する。そう僕は思っている。


ちょっとのきっかけで、この世は大きく変わる。それぞれの生きていく世界が大きく変わる。その要素がある。可能性がある。そのKEYの1つが捉え方。それを見逃してないかい?失くしてないかい?そんなんじゃ変化の扉は開けられないさ。セコムしてますか?(開ける気ねーだろ

 

どやさどやさ


何かを打破したいとか、変わりたいとか、その目的が何なのかだろうけど、誰もが一度は考えたことがあると思う。僕ももれなく思ったことがある。ただ、恐らく他の人よりも、その思いが強くない。思い込んでいない。そんな気がする。


変えたくないとかそういう意味ではない。無理しないというのが近い感覚かもしれない。ダメならまた考えるわ。そんないつでも変更可能な感じ。変更可脳だったり。そんなダジャレまで出ちゃう。出ちゃうくらい。CRY←


多くの人が今いる世界に何らかの不具合を感じているみたいだ。今を生きている中で生きづらさを感じているんだと思う。だから何かを変えたいと願うのだろうけど。生きやすくしようと思うだけでいいじゃないのとか、当たり前のことだけど強く僕は思う。


何かを変えるというのが強すぎて目的を見失ってる気がしてるんですよね。あくまでも僕の周りの小さな世界での話かもですがね。悩んでるという人の話を聞くとそんな気がしてしまうんですよね。


生きやすくなるにはって考えれば、小さなことからやれるのに。欲張って大きな変化を望むから、疲れて、体力がもたなくて、色々病んでいくんだと素人の僕は思っちゃうんですけどね。まぁ勝手になんですけどね。


凄く嫌なことが起きた場合、その原因を何とかしようと考えるのは当然なんですけど。何故それを嫌だと、しかも凄く嫌だと感じてしまうのか。そう感じてしまうから生きづらいだけで、もう少し弱く嫌だ程度に感じることができれば、そこまで生きづらいとは思わないのではないのかとか。そんな安易な考えを僕は持ってます。もっこり(何


ストレスがどうのこうのと現代の問題ですよね。ストレスを如何に発散するか、溜めないか、なんて考えちゃうけど。正直最強はストレスとして受け取らないことだからね。それが簡単じゃないんだろうけどね。


気にしないなんて急にできるわけがないし、できないからストレスなんだよとか逆ギレされそうだけど。そのストレスの大きさを受け止め方で変えれるんじゃないのとか。だからそれが難しいんだよとか聞こえてきそうだけど。


じゃあその難しいは何故なのかな?とか。こう考えてしまうから、こう捉えてしまうから、難しいとなる。そういうことじゃない?だから結局、捉え方が中々のKEYなんだよねって話。


そうやって何故何故ずーと考えてるとさ、アホくさくなるんだよね。僕だけかな 笑


こんなくだらないことを考えている今も生きていて、知らないうちに今日が終わる。そして始まろうとする。じゃあ明日また考えてみっかなみたいな。何か無駄に余裕もったりしてね。決して盛ってはないのだけど。とか。


そうやって僕は()なしている。


つもりでいる。


全くマネできるとは思っていないし、自分の方法てのがあるわけだし、結果が同じなら手段は問わないし。


何度も言うけど捉え方。どう解釈するか。それだけなんだけど、それだけだからこそ、難しいよね。どうにかするのって。


もっと楽に考えてとか言うと、手を抜く人が居たり、真剣みがなくなったり、そうじゃねーから。必ずこの方法でやらなければではなく、ダメだったら違う方法でチャレンジしょうとかの意味だから。これで終わりと考えなくていいからってことだから。


とかね。突然の例え話で申し訳ないですが、言いたいことはそういうことなんです。伝わったかどうかは別として。自己満でそういうことなんです。


そういう捉え方ができないのはストレスだよなーて。頭かたいとか言われちゃうし。かわいちょーに←

 

一休み?


もう残ってないと思っていた未完成の文字達が、下書きが、違うフォルダに入っていた。2020年の僕の忘れ物みたい。この前みたいにそのままにしようか、或いは続きを募集しようかなんて迷ったけど、2022年7月現在に生きる僕が、先を進んでいる僕が、進んできた僕が、追記することにした。


2020年の僕も、そして2022年の僕もこの記事を書こうと思った理由は何?と聞かれたとしたら、間違いなくコレだと思う。

 

()なすって漢字を使いたかったから←

 

いなすって読めないよね?


ですね。

Running Forward


www.youtube.com