ですね。note

思った事を書くノート。そんなブログ。

私と?私の?インターネット


こういうの好きじゃないけど、僕意外と律義なんですよ。


正味忙しい。電動歯ブラシが壊れても買い替えようの意欲がわかないほど忙しい。なのにですよ!


はてなのブログ界隈では極道重鎮と呼ばれているひよこさん(id:color-hiyoko)から妙なバトンが回ってきた。いや、回して来やがったと言ってもいいくらいだ。正にCRYだ!

 

回して来やがった奴

www.color-hiyoko.com


何でラジオ出演記事が終わったのにまたIDコールなんだと。風呂上がりの生まれた時と同じような姿だけど色々大人になっている状態で確認すると、はい出ました。つか最初から出てましたけど。寧ろ出しっぱなしでしたけども。


いや、何となく予想できてたというか、ちょっと怪しかったからね。というのが正直な感想。体も乾燥。オーイエイ。


というのも知ってました。そもそもがねじまきさん(id:popmusik3141)いらないこと楽しい企画と言って記事にしてたんですよ。

 

してたんですよ

www.nejimakiblog.com


それが回りまわって来たと。早くね?こんな、はてなの村の隅っこで自給自足するのがやっとな貧困ブログに来るの早くね?と言ったところで来ちゃったんだから仕方がない。ひよこさんが悪い!いやもとはと言えばねじまきさんが悪い誰も悪くない。そう思う事にする←


とは言え、こういうバトンをやれば、必ず誰かがルーツをたどってくるわけ。だからその方のために少しお手伝いしとこうと思う。始める前にしてこうと思う。何故ならものスゲー派生させてやろうと思ってるからな


何度も書いているけど、そもそもはいらねーことをしやがったねじまきさんから始まりそこから2つに分かれます。


2022/9/29現在、よあけのアラームさんは関連記事の更新はされてないようでした。当然回さなくても良いわけで何も問題ではないですし、寧ろ被害者と言って過言ではなく、僕は仲良くなれそうな気が勝手にしています。


すると、ほしさんことほし氏さんから2人に回ります。


僕同様強制労働者のような被害者の律義の塊みたいなお2人ですので見事記事更新となってました。予想通りムッキーさんは次へのバトンを阻止中止されたようで、ゆきにーさんから2人に回ります。


まけもけさんは次へのバトンを阻止自由にという思想の持主なので、ルートとしては不明となりました。しかし、最初にお伝えした通り、空気の読めない律義なひよこさんから2人に回されるわけです。


それが僕とドクダミ淑子さん(id:dokudamiyoshiko)なわけです。所謂ちょっとした被害者仲間同期みたいなもんですかね。


というわけでやるしかないということなのでやろうと思います。ある意味この野郎と思うわけですけども←

 

やりましょか~


答えれることだけ答えます。答えないものも次の方のために項目だけは残しますね。

 

 

最近、面白いと思ったネットミームや投稿は?


ネットミームという言葉自体がアレですけど、最近でいうところの『けつあな確定』みたいなことなんでしょうか?だとしても面白いのかと言われればクソオモレーお下劣だなと思ってます。はい。

 

どんな種類の YouTube 動画を見てますか?


以前別の記事で紹介はしたので、それ以外ですと

 

33歳酒飲み独身女あやかのぼっち宿泊記

www.youtube.com


今はもう34歳になられてますけど、自虐キャラが面白いです。


実は京都でお見掛けしたことがあって。正確には一緒にいたツレが知ってて、それで見かけて喜んで存在を僕が知ったみたいな。当時変な?Tシャツ着てたのですぐ分かったとかで、僕はお顔は拝見できなかったですが、Tシャツ姿は見ました笑

 

代表的な奴

youtu.be


あとはですね…

 

いくとん

www.youtube.com


ほんさきさん(id:honsaki)もブログで紹介されてましたけどね。ちょうど僕も見始めてた時期でちょっと感動しましたね笑

 

代表的な奴

youtu.be

 

Tiktok を使ってますか?どんな動画が出てきますか?


使ってねーし。使う気ねーし。今はね←

 

インスタグラムをどう使ってますか?


使ってねーし。使う気ねーし。今はね←

 

Twitter でつぶやいてますか?


当然?ブログの更新お知らせとか、他ブログへのブコメ連動ツイートとかがメインですかね。たまに酔っぱらってとかはありますし、最近ではイラっとした時とかね

※よろしければフォローお願いします

 

バズったことはありますか?どんな感じでしたか?


バズるの基準が不明なんですけど、ブログだったら1日のPVがとか思って調べ直したんですが、言うほどじゃなかったですね笑 万いってなかったッス笑 数千PVの記事が3つあって、それが数カ月続いたみたいな時がありました。


正月中に突如だったので、何が起きたのかが理解できませんでした。ゆっくりと落ち着いていきましたのでアレでしたけどね。

 

あなたの Twitter フォロワーで最もクールな人は誰ですか?

 

@menesu_therapiさん

twitter.com


ホラー映画好きなメンズエステシャンさんです。残念?ながらエステ受けたことないですけどね。radio出て欲しいんですけどね~断られちゃったんですよ。まっまだ諦めてないですけどね笑

 

みんながもっとフォローすべき人は誰ですか?


日照ノ秋人(ヒデリノアキヒト)さん(id:hiderino-akihito)ことヒデリンさんですかね。

 

Twitterもぜひ

twitter.com

 

ネット上で存在感のあるおすすめの有名人は?


有名てのがどこからなのかアレですけどね。知んねーんすよあんまり。

 

どこでニュースや情報を得ますか?


ネットが多いですかね。つか、疲れてきたな。ちょっと飛ばすか…

 

メディアでポジティブなトレンドは?ネガティブなトレンドもひとつ。

キャンセルカルチャーはあなたにとって何?

お気に入りのニュースレターはありますか?

どんなポッドキャストを聴いてますか?

 

あぶらうってこ

radiotalk.jp


何か聴いちゃいますね。特に何がなんですけど、逆にそれがいいのかなみたいな。

 

僕もやってるんでぜひ笑

※どちらからでも
Radiotalk版

ですね。radio - Radiotalk


Spotify版

ですね。radio | Podcast on Spotify

 

Snapchat にハマったことはありますか?何歳くらいの時?

Vine か Tumblr にノスタルジーを感じますか?そうなら何故?

Reddit、Slack、Discord、もしくは Facebook のグループに入ってますか?最も便利、もしくは楽しいグループは?

グループチャットの中で刺激された会話はありますか?

よく使う絵文字はありますか?あなたにとってどういう意味がありますか?


基本使わないです(なら答えるな

 

最近よく聴いた音楽、プレイリスト、アルバムはありますか?


ちょうど最近買ったのでONE OK ROCK(ワン オク ロック)のアルバム「Luxury Disease」ですかね。

 

どの音楽ストリーミングサービスを使っていますか?「最後に」音楽を買ったのはいつですか?


Spotifyかな。Amazon Musicも。dミュージックもそういうことですよね?最近はCDを買ったので、去年かな?

 

映画ストリーミングサービスを一つだけにするなら、どれにしますか?理由は?


うーん、アマプラと迷うけどネトフリですかね。ついでではなくちゃんと視聴の為に支払いしてるので笑

 

ノン・ソーシャルでお気に入りのアプリは?


お気に入りというのがないな。これよく考えると、何かしらソーシャルってるよね?こわっ

 

インターネットの基本的なことで愛していることは

最後に、インターネットで得た楽しみは?

次に回したい人の id を入力


というわけで来ましたよ。僕に回したということで後悔させてやるからね。派生させるからね。しなかったらごめんちゃい←


答えてくれそうな方、回してくれそうな方を選びますか。


バトンといったら


でしょ。ね?


あとは、やってくれそうなのが


でしょ。


あまりやると回す相手に困りそうだからね、回す先も残しとかないとだしね。あとは、やらなそうだけど、やったら誰に回すんだろうとか気になるので

ね?よろしくね笑 やるやらない自由ではあります。できればやってよね

 

終わります


こういうバトンって好きか嫌いかで言うと好きではないですね(言えてねーし


嫌いまで言わないですけどね。ただ、ブロガーとしての交流がという目的を考えると極力協力はしたいなとは考えるほうです。かと言って、バトン回してくれということではありません笑


今回どこまで続くのかというより、続いて行けばいいなーと純粋に思います。


これが記事になるんでお得と捉えるのか、記事にしたくないと捉えるのかは各々ですんでね。自由ではあると思います。確かに苦手な方もいますしね。特に特化ブロガーなどは嫌がる傾向なんですかね?どうなんでしょう。


はてなブログという制限がなければ、さらに広がったのかもとか思ってみたり。何はともあれ、参加させて頂きありがとうございました。一応言うとかんとね←


中々通常記事の更新がね…いや、色々起きてるんですけどね面白いこと。書こうという気力がね。そうですね、この間の対談雑談の感想も録らないとだしね。まぁそれはいいや。


次更新するのがいつになるかですが、それまで覚えといてくださいね笑

 

忘れたとしたらそれ病気だから(コラ


ですね。

Remember Me


www.youtube.com