ですね。note

思った事を書くノート。そんなブログ。

ゲロゲロ感想第12弾

全く宿命なのかと言わんばかりにわけあってアフター無しと言いますか、まだ公開できないという理由がありまして今回も感想だけとなります。そうですラジオですのでご理解頂ける方だけですみませんがどうぞ。


企画
『僕と一緒にあの日のラジオを振り返るぅう~!題してゲロゲロ』の感想です。


今回もと表記すればピンとくる方は居られると思いますがQちゃん(id:sobameshi5)に出演して頂きました第14回のゲロゲロについての感想です。


下手に僕が童貞なんてな言葉でツイートしたがために、軽く流されてしまったなと思ってますごめんなさいだこの野郎。まったくそんなことでヒヨっちゃってとか煽ってもしかたがないですし、何よりもQちゃんに申し訳なく思ってます。すまねーな←


では、お暇でしたらどうぞ♪

 

ゲロゲロ感想

Radiotalk版


Spotify版

 

第14回ゲロゲロ

www.desunenote.com


改めて話すという当たり前のような行為の難しさだったり、素晴らしさだったりを感じれた回だったなと思います。


内容が中々刺激的でしたんでそちらに注目がいきがちですけども、感想で言った通りQちゃんの人間力というかコミュ力というか人間像と言いますか、好きブロの時からではありましたけど、今回、より一層そこが目立った回だったと思います。


こういった会話と言いますか対話をすることによって、ブログからだけでは知れないご本人の魅力なんかをお伝えできればなんて思っていたので、正にかなと思います。


だからこそ、こんな人がどんな記事を書くのか、それこそQちゃんであればどんなエッセイ漫画を描くのか、そんな興味をもって頂ければ、僕がやっていることは少しは報われるかなとか思ってはいます。でも、単に僕が楽しいのもあるんですけどね笑


そんな皆さんの魅力を僕に教えて下さい。番組ではご出演して頂ける方を募集しています。自薦他薦は問いませんのでぜひぜひお待ちしております。詳しくは企画説明をご覧ください。

 


ありがたいことですが、こうやって続けていると僕のことを褒めて下さる方々がいるわけですけど、上手いとか下手とかいうよりも1つは慣れなんだと思います。だから逆にゲストに行くという方が慣れてないので不安感は個人的にあるかもですね笑


少し違うかもしれませんけど、僕はもろ縦社会で過ごしてきました。部活もそうですし、寮もそうです。そこで強制と言って過言ではない挨拶ルールがあるわけです。そうです強要です。


でも、実はこれが今役立っていると感じています。こういう経験をしていない人はまず挨拶できない人が多いんです。したことないので声をだせないんでしょうね。礼はするけど声を発しれないんですよね。照れなのかなんなのか。


少なからず恥ずかしいがあるのかもしれませんね。それが僕はないです。もう条件反射のように挨拶できますし、それこそ敬語がでます。それが苦痛でもないんです。


それを今やれとは思いませんが、近い厳しさは必要な時もあるのではとか感じます。暴力は論外でしょうけど、多少強引でも経験させることで何かのプラスになることはあるかもと思ってはいます。少なくても僕にとっては、このラジオだけではなく仕事でいかされてます。と思ってます笑


その経験値の差からくる何かがプラスに働いているのではと感じていますし、そうであって欲しいし、そうなんだと思います笑


つまり、躾というよりも何事も経験ってことですよね。まっ経験させることが躾なんでしょうけど。


最初からできる人はいませんので、どうぞ経験値稼ぎにご出演いかがですか?

 

役に立つかは知らんけどね←


ですね。

FOREVER 1


www.youtube.com