世の中はゴールデンウィークと呼ばれる連休中。もれなく僕も休みだけど、そうじゃない人もいる。それが友人だったりする。
呑みましょう、会いましょう、それぞれ理由があろうがなかろうが誘ってくれる人がいて、それに対して僕も日程調整をする。まるで仕事みたい。休みなのにどこかに仕事の要素が隠れてたりする。逆もあるんだろうけど何だかね。
ここ最近ありがちの急なキャンセル。大人だからお互い大人だからこその仕方ないねが成立。仕事という単語で予定を無条件通過できちゃう。だって大人だから。そういう言い訳。
仕事をする方は当然大変だろうけど、急なキャンセルで予定が空くのも中々気苦労しちゃったり。今さら断った人へ連絡するのもとか、大人だからなのかそう思っちゃう。
予定が空いたからどこかに行こうとまで思えなくなっちゃった。だって連日の予定があるんだから。休みに休んでいいんじゃない?なんてマイ脳みそが訴えてきてる。こういう場合、心の声という方が世の中では主流なんだろうけど、結局脳みそでしょとか醒めているというか覚めているのかも。
今の俺を代弁してるぜってな一文と共に、ここ最近定番の
曲を聴いたけど今のこのネット時代の歌って感じかなとか。SNSがメインになってる人達の代弁なのかなとか。
友人と言えば、そんな曲の意味よりも推しがそばかすメイクしてもカワイイことを僕に教えたいみたい。その熱量で働けと言いたいけど、その熱量を注げることが他にあるから仕事もってことなんだろうなとひとり納得。
ところで不幸の対義語は幸福だよね?幸せかどうかを他の文字を足して意味を変えるわけだけど、前と後ろなんだなとか、勝手に沼ってます笑
幸せと感じる前に不幸は感じられて、幸せを感じたからこそ幸福となるのかとか。どうでもいいことを考えているわけだけど、その考えるという時間があるというのが実は幸せなんじゃないのとか。とどまることを知らない底なし沼です笑
そうですね、何回かに分けてブログを読みに行こうと思ってます。
思ってるだけです。
そういう適当なことができる僕はきっと幸せなんです。
そう思ってるだけです←
ですね。