ですね。note

思った事を書くノート。そんなブログ。

対談雑談PART23『写真と文』第3弾


下火ともっぱら評判の写真と文とのコラボ企画第3弾。そうですラジオです。


今回のゲストはなんと2名となります。編集長のカラーひよこさん(id:color-hiyoko)ことカラぴょんさんと立ち上げメンバーとなります編集者のほし氏さん(id:star-watch0705)ことほしさんです。


初の複数でのトークとなりますし、メンバーがメンバーなのでダラダラ話して4部となります。ちなみに後に公開となりますがafterも2部です笑


正直鬼の形相で編集していたのは否めません。否めるわけがありません。無駄話を全カットしてもこんなにあるのかと、何度PCに延髄蹴りを喰らわせようか迷ったとか迷わないとか、ちなみにマヨネーズを使う使わないのことではないですマヨったとか(でしょうね


なんかこの記事すら感染してダラダラしそうなので早速行きましょう。


お時間ある時で結構ですので、聴いて頂けると幸いでしゅ←


ではどぞ♪

 

対談雑談PART23①

Radiotalk版


Spotify版

 

対談雑談PART23②

Radiotalk版


Spotify版

 

対談雑談PART23③

Radiotalk版


Spotify版

 

対談雑談PART23④

Radiotalk版


Spotify版

 

写真と文

写真と文

 

プロデューサー

この番組はヒデリンこと日照ノ秋人(ひでりのあきひと)(id:hiderino-akihito)さんの提供(BGM、ジングル、CM)でお送りしています。
※場面転換はDOVA-SYNDROMEを使用しています。

番組:秋人、はやく捨てちまえ

 

編集長のカメラ 出典:カラーひよこさん(id:color-hiyoko)


十人十色なんて言葉がありますが、本当にそうなんだなというのが全体を通しての感想です。


写真と文に対して何を想い、何に期待しているのか、どうしたいのか。そんなことをafter含めて話をしました。そこの温度差にも驚きであり、面白味でもあり、だからこそこういう対談というような話し合うという行為が必要と言いますか、重要と言いますか、改めて考えるというきっかけになったのではと感じています。


同時に自分の無力さというものを痛感しています。どうにかしたいのに何もできないという何とも言えない感情になったのも事実です。まっそこまで気にしないですけど←


気にしようがしまいが、番組では出演者を募集しています。詳しくは企画説明をご覧ください。

 

 

撮影場所:Cluster Lobby


トークでも少し話してますが、僕個人としては写真と文に寄稿することへのメリットとして単純明快なアクセス増加でどうかなと思ってたりします。もちろん寄稿した方のブログに対してです。


とは言え、意図的にできるものではないですが、ただ、そのチャンスと言いますか目立つ位置に引き上げてあげるという行為はできるのではないかと思ってますね。お節介かもですが。


編集でカットしたのでここでも伏せますし、解決した想いではあるので今さらなんですが、未だ1記事も寄稿していない人達が大勢いるというのが個人的に納得できないという想いは強いですね。まっ強かったというのが正確な感情ですね。内情知ったらそうなんかいみたいな笑


それを良しとするしないというモラルの欠如もあるだろうとか思ってたんですがね。きっちりやるのは難しいですが、あるレベルでの管理下に置かれた方が人間能力を発揮できるものだと思っています。もちろん当てはまらない人もいるでしょうけど。


とは言え、いつも最後にたどり着く想いは、周りがどう言おうがという寂しさでもありますかね。


まっ一番のファンとしては暖かく見守ろうと思い直した回でもありましたかね笑

 

変わらず悪口は言うけどね←


ですね。

アウト

youtu.be