
一年くらい前がこのシリーズの前回の更新だったようですが、普通の記事ですら書けていないわけで、ある意味欠けてはいるわけですが…
そんな中更新するということは言いたいことがあるんだよというわけなんで心して読んで下さいねと煽りぐせでお馴染みのどうもSです。朝起きて最初にトイレに行きます(いらねー情報
言いたいことがあるというのはそうなんですが、律義な僕としてはやはり伝えなきゃならないんだろうなという正に読者ファーストな思想からくるこの衝動をタイトなジーンズにねじ込めるわけはなく、存分に垂れ流しているわけです。えっと今僕何を言ってますか?
とにかく何はともあれお伝えしなければならないことがあります。
お伝えすると言えば
𝕏をご覧の方々は何やらやってんなと思っておられたとは思いますが、『Shortですね。radio』なるもので動画を作成していました。で、この度Spotifyに『ですね。radio』を作成しました。前からSpotifyには存在していたんですが、あくまでもRadiotalkの内容を転送しているだけでしたので、新規で作成しました。
こんな感じで動画を載せれちゃうんですよ。
当然コレをお伝えしたかったわけですが、実は続きと言いますかこれからお伝えすることが本命でして、とかもったいぶるほどではないですが、移転します。簡単に言えばRadiotalkやめます。
やめると言ってもアカウントは残しておきますが、更新をしないことになります。当然転送先のSpotifyも更新はとまります。ですので、今後「ですね。radio」は新たに作成したSpotifyだけの番組となります。
Radiotalk内でも今後お伝えしていきますが、何よりもメインスポンサーのこのブログを最優先したわけです。ただ、まだ移転をいつからにするか決まっていません。年内まで延ばすかどうか検討中です。
本当は完全移転しようかとも思っていたのですが、どうもその作業がめんどくさいようなので、忙しいでお馴染みの僕としては楽な方を選びました笑
選んだと言えば
最近のトークでも話したとは思いますが、本当に更新してないというかしようとしていないんですよブログを。というわけで、書かなければいけないという環境に自分を置くと言いますか、更新しなければというストレスを自分に課そうと思い、この度ブログの団体に所属することにしました。
なんかカッコよく言ってますが、ブログ書けるようにしたいというのが目的の1つです。
1つということは他にもあるのかとなるわけですが、今回入れるかどうかはさておき、いくつかの団体を考えてました。写真と文での経験をどういかすか、いかせるか、と考えた時に今回の団体に決めました。
つか、名前をもったいぶってもあれなので、低画質処理というブログのメンバーに入れていただきました。もちろん立候補しました。このメンバーとは面識がないと言って良いほど接点もないことや、何よりブログをこのご時世にやろうとしているアツい思いに惹かれましたね笑
これからの世代の方々が、形はどうであれブログを続けているということを純粋に応援したいというのがもう1つの目的になります。先輩というかもうある意味ブログおじいちゃんみたいなもんですよきっと僕なんか。そういう若い世代の中で刺激をもらいたいというのも目的とは言えませんが、期待値としてあるのかもしれません。
あと、対談雑談に出てもらう気でいます笑
そんな感じのことも含んでちょっと話したのがコレです。
Radiotalk版
Spotify版
この番組はヒデリンこと
※一部DOVA-SYNDROMEを使用しています。
番組:秋人、はやく捨てちまえ
改めてちゃんとトークで話す予定です。ご興味あればその時聴いてくださいね。
ということで終わりますか。
終わりますよ
今回はまさに管理人らしくご報告みたいな感じではありましたが、それでも何かを文字で表現するというのは、やっぱり僕は好きなんだと思います。
というわけで、さきほどもお伝えした低画質処理で早速寄稿してきました。それを貼って終わりにしますか。
今後も「ですね。note」を「ですね。radio」を、そして低画質処理をよろしくお願いします。
もちろんSもね。
ですね。